※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

今まで友達の交友関係なんて気にしたことなかったです。昔からの友達は…

今まで友達の交友関係なんて気にしたことなかったです。
昔からの友達は数人定期的に会って近状報告したり、結婚や妊娠出産なども必ず連絡くれます。
そのときに、他の友だちと遊んだ話など聞いてもなんとも思いません。

でも子供が入園入学となり、仲良くなったママ友の交友関係が気になってしまいます。

子供の年は違うけどとても仲良くなれたママ友がいて、その人は子供の友達関係のママ友ともとても仲がいいです。

私は子供の友達関係のママ友は、たまに連絡したり困ったら聞いたりはできるけど、特別仲のいいと思える人はいません。

子供が入園するまではこんな気持ちになったことがないのに、なんだか孤独な気持ちになるのはなぜでしょうか。

コメント

ままり

誰とでも仲良くなれる人って一定数いますよね!✨
りんごさんも、その仲良くなったママ友みたいに他のママさんとも仲良くなりたいんですか?
すごく仲良いってことは、ラインもたくさんしたり、頻繁にお茶したりってことですよね🥺
私ならなんだかめんどくさくなりそうです(笑)←批判ではなく、励ましの言葉です。
あれこれ考えられるってことは専業主婦ですか?
私もそうですが、考える時間があると本当考えこんじゃうので、趣味つくったりしてあまり考えないようにします😊
仲良いママ友は一人で十分です☺️

• ままり

ままり

たしかにそのママ友、友達多いです😂
    そして私は昔から友達と頻繁にLINEしたり会うのはめんどくさくて少人数いれば満足派でした!
    今まであまりいなかったタイプだから気になっていたのかもです💦
    子供の友達関係の特定のママ友がいなくて寂しくなってたけど、そこまで仲良いママ友できただけで十分ですよね😂✨
    励まされました、ありがとうございました⭐

• 9月5日

「ココロ・悩み」に関する質問