※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

授乳中の札を襖に取り付ける方法についてアイディアを教えてください。

授乳中という札を作りたいのですが...,

実家では1回の和室をベビールームとして使う予定なのですが、よく父がノックもせずに入ってきたりすることがあったと姉や妹から聞いていたのでドアのところに分かるように授乳中という札みたいなのを作ってかけておきたいのですが、
どのようにすればいいと思いますか?

襖のドアにどのように取り付けるような感じにしたらいいでしょうか??
フックとかもないし。

百円ショップのフックとか貼って剥がれなくなっても困りますし..,

なんかホワイトボードかなんかに書いてそれをかけておければと思うのですが、襖ドアの場合どうしたら??

何か良いアイディアないですか???

コメント

ひよこのらいおん

置くタイプにしてはどうですか?
目立つように縦長の板に書いて置けば目に付くと思います(๑•᎑•๑)

• ソラン

ソラン

置くの良いかもしれませんね〜!
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます♡

• 9月28日
かわ_019

襖の横の柱にフックを付けたり、襖の枠に何か貼ったりはできませんか?
あとは襖前にちっさいコーンみたいなのを置くとか…

工作が好きなら、取っ手の内側に(襖紙に触れないように)マスキングテープで磁石を貼り付け+授乳中の札の裏にも磁石を貼り付け、でくっつけるのはどうでしょう?
磁石に高さを出しつつ、札を取っ手よりも大きくして手が掛けられないようにしたら「札が見えなかった!」を防止できるかもしれません。

• ソラン

ソラン

柱にフックつけるとしても剥がれなくなったらまずいんですよね〜!
    マスキングテープもどうなんでしょう。。。剥がれなくならないですかね?
    確かに磁石でくっつくようにして手かけられないようにするのもいいかもです!
    ありがとうございます、参考にします♡

• 9月28日
ペペト

襖は何枚扉ですか?
ちょっとずれた回答かもしれませんが、一枚扉だったら開かなくしちゃったらどうですかね?
実家で、サッシ補助錠っていうのをを襖につけて甥っ子が入っていたずら出来ないようにしてました。
写真は拾い画像ですが、参考になれば😊

• ソラン

ソラン

2枚扉です!
    すごいですね〜💦そこまではちょっと出来ないかもしれないですが参考にさせて頂きます!!

• 9月29日
  • ペペト

ペペト

大袈裟でしたかね😅挟むだけなので傷は全くつかないです。もっと簡単なのは突っ張り棒ですね。
    お父様が居るときにお子さんが開けちゃうこともありそうかなーと思いまして😅

それか、手作り感満載ですが、厚紙とかでコの字型に表札作って襖で挟んだらどうですか?取っ手が隠れるくらいの大きさで。挟まる部分の内側に小さく両面テープを張っておけば落ちなそうです。中からでも挟めるし、楽チンかなって思いました。お子さんと一緒に作ったらじーじも何だこれとはならないかと😁

• 9月29日