※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
お金・保険

皆さんの貯金額や家族構成、年齢について教えていただけますか?たくさんの方のご回答をお待ちしています。

皆さんぶっちゃけどれくらい貯金ありますか?
家族構成、年齢も教えていただけるとありがたいです!
たくさんの方のご回答よろしくお願い致します!!

コメント

旦那の貯金は不明
私は今月で987万です。
家族構成 旦那、私、娘二人。第3子妊娠中
旦那は29歳
私は、27歳です。

• そたちゃん

そたちゃん

さっそくご回答ありがとうございます!あーのんさんだけで1000万近く貯金があるんですね!お若いのにすごいです😁旦那さんの貯金気になりますね💦

• 9月28日

退会ユーザー

私も働いているので、旦那の給料は自由にして。って感じで生活費は全て私の支払いにしています。(今は育休中です。)
    旦那に養ってもらうのが苦痛で旦那から自立してます。

• 9月28日
あんず

コメント失礼致します(*^_^*)

私は2つの口座を合わせて100万程です😣
彼の貯金も100万位です...(。>_<。)
来月入籍予定です✨
これから、引越し費用や出産等で出費がかさむので、不安で仕方ないです。

私25歳・彼30歳
お互いもう少し貯金できていたら...と
嘆いています😢

• そたちゃん

そたちゃん

来月入籍されるんですね!おめでとうございます♡
    引っ越しや出産での出費大変ですよね💦でもまだまだお若いのでこれから貯金できますよ!
    うちも結婚前からもっと貯金あればと後悔しております…

• 9月29日
まゆ

アラサー夫婦と子ども1人です。
2人で1200万程でしょうか。
私は今育休中なので手当金+ボーナスくらいしかありませんが(^^;
住宅購入のタイミングで少し減ったので手持ちはこれだけしかありません… 他に投資や保険商品の運用に回しているので資産としてはもう少し殖やせるかなとは思ってます。

• そたちゃん

そたちゃん

手持ちで1000万超えてるのがすごいです♡他に投資や保険もあるなんて!尊敬します!

• 9月29日
べりー

アラフォー夫婦です。キャッシュは少ないです(>_<)主人は投資してる方が大きいので、現金はおそらく300万くらい。
私は800万程です(主人は知りません

• そたちゃん

そたちゃん

すごいですね〜!投資なんて未知の世界です(笑)旦那さんに秘密の800万も羨ましいです♡しっかりされてるんですね!尊敬です!

• 9月29日
  • べりー

べりー

歳の割に少ないですよ。家も購入してませんし。独身時代にちゃんと貯金してれば、アラフォーの世代なら2000万はいけると思います。ていうか、私の周りはそんな感じです(>_<)

• 9月29日

皆さんすごいですね〜。
というか、この手の質問は自信のある方しか出てこないような。
アラサー夫婦子供1人、現金預金150万です!
30代ファミリーの金融広報中央委員会が発表した現金預金は中央値400万くらいらしいので、出てこれない人のほうが多数派だと思います。30代前半だともっと少ないし、相続があったか、マイホームを買った後かどうかでもだいぶ差が出ますよね。

• そたちゃん

そたちゃん

なるほどー!うちは今年マイホーム(中古一軒家)を買い、その際引っ越し代や生活用品で貯金をかなり減らしてしまいました…これからコツコツ貯金頑張りたいですね〜!

• 9月29日
あんちゃん

みなさんすごいですね⤴
30代前半で2年前に家を建て、最近車買ったとこなので200万ぐらいしか残ってないです。
子供の教育資金は別にあります。

• そたちゃん

そたちゃん

お子さん3人の教育資金しっかりされてるんですね!子供のお金は貯まってもなかなか家の貯金が増えず苦しいです💦
    コツコツ頑張りたいです〜😥

• 9月29日
りんご

私のへそくりは1000万あります。会社員時代に100万✖10年で貯めました。ボーナスが年120万だったので、ただあまりそれに手をつけなかっただけです。独身だと貯まりやすいですけどね。

• そたちゃん

そたちゃん

へそくり1000万すごいですねー!独身時代もっと頑張って貯金しておけばよかったです…
    今さら遅いですが😓お子さん4人もいらっしゃるのも尊敬です!
    わが家も少しずつでも貯金頑張りたいと思います😊

• 9月29日
くるちゃん*

ほんまにみなさん凄いです!
私は新種ですよ〜♡
リアルに0です\(^^)/笑
いや、笑えないんですけどね笑

独身の時は月5~10貯めてたんですが、主人のおかげで0になりました笑
今色々大変なので落ち着いたらまたがっつり貯めます!!!

• そたちゃん

そたちゃん

ほんと皆さんすごいですよね💦
    独身時代も全然貯金してなかった自分が情けないです(笑)
    うちも子供達が落ち着いたらパートに出て貯金できるように頑張りたいと思います😊 

• 9月29日