※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか☆
妊娠・出産

入院や安静から出産した方いますか?産後の戻りはいかがでしたか?初期か…

入院や安静から出産した方いますか?
産後の戻りはいかがでしたか?

初期から安静、一度入院も経て現在は安静が少しゆるくなったので買い物するなら今しかない‼︎と昨日久しぶりに外に出ました。

そんなに歩いてないのですが、今日は体中ダルいです(;´Д`)

ずっと安静で体力が落ちてるとは思っていたけど、身をもって実感しています。
年齢的なところもありますが、産後が心配です。

体験談お聞かせ頂けたら嬉しいです(*´艸`)

• ぴか☆(3歳4ヶ月, 9歳, 12歳)

コメント

さぁ

さぁ

8ヶ月の時に安静指示がでて36週
まで解除されませんでした💦
安静生活だったので体力おちてて
これじゃお産できない!難産嫌!
って思って、解除されてからは
毎日お散歩とスクワットと妊婦
体操して旦那が休みの日は3-4
時間ショッピングモール内を
一緒に歩いてましたw座るときは
常にあぐらかいたりとできること
やったら安産で入院中の産後の
戻りは凄い早かったです!

• 4月30日
ぴか☆

ぴか☆

お返事ありがとうございます
(人•ᴗ•♡)

臨月入ってからが勝負ですね‼︎

まだ安静解除ではないので、解除になったら頑張って動こうと思います‼︎

• 4月30日
Rai

Rai

私は切迫早産で
1人目は37wまで入院、帰宅後掃除して、散歩してをしてたら3日後に破水で出産。
先生に早いね!おかえりと言われました。

2人目も36wまで入院まぬがれましたが、絶対安静で36w6で破水して出産でした。

産後の戻りは普通でしたよ(๑ ́ᄇ`๑)
…戻りは悪露とかの事かな?
産後は歩いたり、授乳する事で子宮が戻ると言ってました(・∀・)
が、なんだかんだ授乳あったり赤ちゃんが心配なったりで自分の心配してるより赤ちゃんの事考えてたらあっという間に1ヶ月検診みたいな感じだったと思います

• 4月30日
Rai

Rai

ちなみに1人目は破水後6時間、2人目は破水後4時間で出産だったので安産でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 4月30日
yuri46

yuri46

28週から切迫早産で自宅安静、今も産後外出できないので、何ヶ月もほとんど外に出てないです(^_^;)
38週で出産でしたが、ウォーキングとかする暇もなく出産になりましたが大丈夫でしたよd(^_^o)
安産で早かったです!
股関節のストレッチや、安産体操?のようなストレッチはしてました🎵
産後も2週間くらいでだいぶ身体楽になって、思っていたよりずっと回復早かったですよd(^_^o)

• 4月30日
ぴか☆

ぴか☆

返信ありがとうございます♡

1人目早産、2人目切迫早産、
分娩時間は短く安産ではあったので、今回もそのつもりなんです(笑)

が((((;゚Д゚)))))))
20代と30代は違うよ〜
と、友達に脅されビビってます>_<

37wから頑張って運動します‼︎

• 4月30日
ぴか☆

ぴか☆

yuri46さん

前回の出産からだいぶ時間経つので、同じようにいくつもりなんですが、何があるか分からないからのがお産ですから、体力の衰えを実感してビクビクしちゃいました

正規産に入ったら頑張って運動します‼︎

返信ありがとうございます♡

• 4月30日

「妊娠・出産」に関する質問