※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在わたし妊娠中です。最近夫が毎週のように休日遊びにいきます。その…

現在わたし妊娠中です。

最近夫が毎週のように休日遊びにいきます。
そのうち土日のどっちかは一緒にいてくれるのですが
毎週のように友達とご飯食べに行ったり遊びにいく
旦那に少し腹が立ってしまう自分がいます。
妊娠中で私は自由に遊びにいくこともできないので
普通に遊びに行く旦那にイライラしてしまって気持ちよく
行ってらっしゃいと言えないのかも…
でも、仕事を毎日遅くまで頑張ってくれてる旦那に感謝
してるし、子供が産まれるまでは私の親と同居をしている
ので、息抜きとして遊びに行ってもいいのですが毎週と
なるとなんだが気持ちがモヤモヤします。
しまいには本当に友達なのか…と疑ってしまったり。
そんな自分も嫌で1人で情緒不安定になってます😮‍💨

ちなみに現在23歳、今年24歳になる夫婦です。
まだ周りも結婚してる友達も少なく誘ってくるから
行くと思うのですが皆さんならどう思いますか?😢

コメント

マリエ

それされたら疑っちゃいますよね…
妊娠中って情緒不安定だし🥺
でもちゃんと話した方がこれから産まれた後のことを考えるといいと思います!
ホント、もっと大変だし遊びに行かれるともっともっと腹立つと思いますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私もこれから山ほど腹立つ事があるんだろうなーと覚悟してます笑
    産まれたらきっと我慢の限界がくると思うので、そこらへんもちゃんと話し合おうと思います😢

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

旦那25私22で妊娠しましたが、たしかに周りが結婚している人が少ないからか誘ってきますよね😅うちは、コロナもあるので出かけるのは絶対にダメです😂
旦那の地元なので友達もいないし、ひとりぼっちでいることが多かったので、うちの親や旦那の両親を味方につけて、なるべく私の世話をするように言ってもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり誘ってきますよね!
    確かに今の時期はコロナの事もあるので、そこらへんも考えてほしいです😭
    旦那さんの地元なんですね!
    それは絶対に寂しいです…親を味方にするのが1番ですね✨

• 9月4日
はむ

私もイライラします!
旦那は飲食店で働いていて、アルバイトを卒業していく子達の為に毎年卒業式という名の飲み会があり、自分の店舗以外の卒業式にも呼ばれたりで、私が妊娠初期の頃朝帰りで飲みに行くことが2週間くらいのうちに2回ほどありました。
その時もコロナは流行っていたのにOBやOG、他店舗の社員まで呼んで卒業式をやるのも意味わからないし、そこに行って朝まで帰ってこないあんたも意味わからない、こっちはただでさえ妊娠で自分の免疫も弱くなりながら赤ちゃん育ててるのにあんたにコロナ持って帰ってこられちゃたまんない!と、別に頻繁に飲みに行ってたわけでもないのに旦那にキレ散らかしました、、😅たぶん初期はホルモンの乱れなのかキレやすくなっていたのもあります、、
そしたら、そのあともう1個違う店舗の卒業式誘われてたみたいですが行かずに帰ってきました笑

仕事を遅くまで頑張ってくれてる旦那さんに息抜きをさせてあげたいという気持ちすごくわかります。けどママリさんは24時間無休でお腹の中の赤ちゃんを守っているんですから、毎週のように飲みに行かれてコロナ持って帰ってこられたらたまったもんじゃないですよね。なのでイライラしちゃったり気持ちよく送り出せないのは当然だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の飲み会でも、コロナがある中でしかも朝まで帰ってこないってなると私も絶対にキレ散らかすと思います!笑
    でもそこで行かずに帰ってきてくれた旦那さん素敵だと思います✨
    やっぱり少し言うだけでこっちもスッキリするし、旦那さんも行動にうつしてくれたら良かったってなりますよね。

はむさんが言ってた、24時間無休でお腹の赤ちゃんを守ってるって言葉が響きました😢
    本当にその通りです。

私も爆発する前に伝えてみようかな…笑

• 9月4日
ぽち🔰

私は爆発してしまって、只今絶賛バトル中です…😭
同じような事でお悩みの方いらっしゃるのかな?と見てたら、見つけてしまいました😂

うちの夫は元々飲み歩きが大好きで、外で飲めなくなってからは突然家に友人を連れてきたり、休日はゴルフや打ちっぱなしに出かけたり…
自分は散々遊び歩いたりしてるのに、私にはコロナが怖いから在宅ワーク出来ないのか?!とか…なんか矛盾してて😂

はじめてのママリさんと同様、仕事頑張ってくれてるし、私の体調が悪い時は気にかけたりしてくれるので、息抜きして欲しいとは思うのですが…
正直、気抜きすぎやろ…?!って思ってしまい、ついに爆発してしまいました😅
夫は、言うてくれないとわからんやん!って言ってるので、溜め込んで爆発してバトルになる前に伝えていくのが良かったと今となって凄く思います💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは矛盾しすぎてます!
    自分がよければいい!ってところたまにありますよね。
    息抜きにしても頻度が多すぎると、それはもう息抜きではありません笑
    やっぱり爆発してしまう前にこちらから伝えるべきですね💦

• 9月4日

「家族・旦那」に関する質問