※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMR❤︎
妊娠・出産

切迫で長期入院していていつ破水してもおかしくないと言われ搬送される…

切迫で長期入院していていつ破水してもおかしくないと言われ搬送されるかドキドキしていましたが、なんとか正期産を迎え、無事に8月19日に女の子を出産しました👧🏻
今、切迫で入院されている方たちの希望になれば嬉しいです。

18w4d 子宮頸管15ミリで子宮頸管無力症と診断。
子宮頸管ポリープもあり、子宮口が開いてる。
19w マクドナルド手術を受ける。

そこから、ずーっと20〜10ミリで糸のところまで頚管開く。

27w〜リトドリン点滴開始。
29w1d 腰回りと恥骨のダル重い感じが出てくる。
32w4d 長期安静で血栓が出てきてヘパリン点滴追加。
34w〜張りが増えてきて点滴上がる。

その後も週数的にちょくちょく張りは増えたり、どろーんとしたおりものも増えてきたが、なんとか8月13日に37wを迎えられた✌︎✌︎

37w1d 点滴抜いて退院。
37w5d 妊婦健診にて血圧が上がってきて管理入院。

37w6dの8月19日に促進剤でお産を進めていってなんとか無事に出産👶🏻

頚管短すぎる、子宮口開いてる、血圧上昇でリスクありすぎの妊婦でしたが、何事もなく乗り越えることができました!!!
入院中は面会もないし今日搬送されたらどうしよう、早産になったらどうしよう、トラブルなしでマタニティライフを送っている人たちが羨ましいっていっぱい思いましたが、たくさんの方々に支えられ、無事正期産を迎え出産することができました。

あれだけ破水してもおかしくないと言われていたのに結局破水したのは、子宮口7〜8センチの時でした😂

育児が始まり、毎日忙しく寝不足ですが可愛い我が子を見ると本当に可愛いです🥰

私も入院中、切迫を乗り越えて出産された方たちの投稿を見て励みになっていました。
同じように励みになれば嬉しいです😌

コメント

😈

出産おめでとうございます👶🏻💓
私はそこまでひどくないのですが一人目自宅安静、二人目自宅安静&総合病院に転院と
だんだんとひどくなってるので3人目の今注射と薬で予防してますがドキドキしています😖
無事正産婦期までもって凄いです👏🏻
お母さんも赤ちゃんも頑張ったのですね!
お疲れ様です、赤ちゃんきっと可愛いんでしょうね💕

• JMR❤︎

JMR❤︎

ありがとうございます☺️
    私も毎日ドキドキしていました😢
    上のお子さんたちがいるってなると、安静も難しくなりますよね💦
    毎日、まだまだお腹にいてね〜て話しかけていました👶🏻
    無事に出産できることを祈っています😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
私が今まさにそんな感じです😭
21週で子宮頸管18ミリ子宮だったも開いていますが、コロナで医療崩壊してる地域なので入院できず週1外来の自宅安静です。
リトドリンは内服薬で飲んでます。
子宮口開いてたり、頚管短くても意外と点滴ってすぐしないものなんですね😯
毎日自宅で不安しかありません😭上に一歳の子がいるので安静も完全には無理ですが、とても勇気がでる投稿でした😭

• JMR❤︎

JMR❤︎

ありがとうございます😌
    そうなのですね😳
    張りが少しずつ増えてきてから点滴になり、それまでは内服でした!
    上のお子さんいると、安静は難しいですよね💦
    これだけひどい状況の私が正期産でなんとか出産できたので大丈夫です😊
    頑張ってください!!応援しています☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りは洗面などに立つとキューっとしますが、寝てる時はないですね。
    前回の外来でNSTしましたが、30分張ってないから現状維持と言われ、嬉しいような現状維持でいつまでいけるか不安な気持ちもあり。。。
    確かに週数重ねると点滴は逃れなさそうですが、あまりに今の私と似てるので本当に希望です😭

• 9月5日
  • JMR❤︎

JMR❤︎

私もそのくらいの週数の時はまだ張ってなかったです🤔
    32週まで内服で持ったら一回退院しよう!って言われてたのですが、結局27週で点滴になりました🥲
    そのくらいの時の頚管は10ミリとかでした😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程週に一度の外来でしたが、張りもなく2週間現状維持とのことで今回も入院間逃れて帰宅です。
    頚管縛る手術の話も何もないです😅変わらず内服なので点滴になるまでは上の子の為に自宅で粘ります!
    本当に希望です!
    私もJMR❤︎さんのように正産期で産みたいです😭

• 9月6日
  • JMR❤︎

JMR❤︎

張りもなく現状維持でよかったです😢
    22週とかになると、破水等のリスクが高くなるんですかね🤔
    でも私の知り合いに25週で8ミリになりマクドナルド手術を受けた方がいました!
    入院になると、お子さんとも離れ離れになったりしますもんね😭
    私も最初の頃は正期産まで持つなんて無理って思っていましたが、絶対正期産で産むんだって信じて毎日過ごしていました。
    はじめてのママリ🔰さんが無事に正期産を迎えて出産されることをお祈りしています😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療知識がないのでネットの情報と先生の言うことを照らし合わせて、大丈夫なのかな💦?と常に不安になりますが、先生を信じて正産期目指したいと思います😭
    ありがとうございます!

• 9月6日
こじぱん

頸管短くても張りはあまりなかったのですか?私は24週から点滴してます💦でも手術は、より張りが出てしまう場合もあるということで、点滴のみでなんとか27週の今です。
37週でのご出産羨ましいです!おめでとうございます㊗️

• JMR❤︎

JMR❤︎

最初の方は張っていなかったので内服でした!
    でもやっぱり週数重ねていくごとに、張りは増えていき、頚管短いのでドキドキしてました💦
    ありがとうございます😌
    頑張ってください!!
    応援しています☺️

• 9月5日

「妊娠・出産」に関する質問