※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

30過ぎで出産した方のアドバイスを教えてください

今年29になります。
30前に生みたい!でもなかなかうまくいかなくて30過ぎに出産したという方、こうしておけば良かったとか、結果オーライだったから良かったとかありますか?

コメント

.mam

全く同じです!!
漠然と30までに一人目を産むって…
でも妊活して半年、今妊娠しても一人目は30で産むことになります😞
思ってたのと違うけど、今は29のうちに妊娠するという目標に変わってます💦

全然返答になってませんが、お互い頑張りましょ!

• はち

はち

やっぱり30前に生みたいって思いますよね!

私ももうすぐ誕生日なのでリミットが迫ってる、、、と思うと焦ってしまいます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    でもきっと焦ってもいいことってないんですよね。
    今月はそう思い直してのんびり構えてたんですが、見事に昨日リセット😢
    さすがに凹みました💦

なんか、、、変に目標決めない方がいいんですかね(−_−;)

• 9月28日
  • .mam

.mam

皆さん何年も頑張ってたりするし、半年くらいで…と思うとなかなか言えないけど、でもやっぱりリセットしたらショックですよね💦

目標がなかったら、それはそれでしんどくないですか〜?
    どうなんやろ〜…

私も今月のリセット終わったところで、また頑張るかな〜って感じです😅

• 9月28日
  • はち

はち

そうなんですよね。皆さん、ホントに色んな治療したりして頑張ってますもんね(−_−;)

私は今まで結構目標立てて、その通りに物事を成し遂げてきたタイプなので、妊娠も目標ラインを決めてやろー♪っと思ってたんです。

でも夫があまり協力的でなくて、私が妊娠希望を言い出してからはあんまり誘ってくれなくなったり、途中で萎えたりしてうまくいかなくなってる状況なんです。
    男は結構プレッシャーに感じてしまう部分があるのはわかってたんですが、いざ自分の前でそうされると、、、年とかでボーダー引かない方がいいのかなとか思ってる今日この頃です😢

• 9月28日
  • .mam

.mam

あたしは半年しても出来なかったら病院に行こうと思ってたけど、半年経ってみるとあっという間で「まだもうちょっと頑張ってみようかな」ってなってて…

私も似たタイプだと思いますが、自分の努力で成し遂げられる目標ならいいけど、やっぱり妊娠だけは努力でどうにもならないからしんどいですよね😞💦

旦那さんが協力的じゃないのは辛いですね😣自分一人だけが頑張ってるって感じになりますよね(T-T)うちは幸いヤル気満々で、「毎日してたら、排卵日とか気にせんでいいんちゃう?」とか言い出してますが、それもいつまで続くやら…です。
    年齢でボーダー引くと、逆らえないし、これまた自分の努力でどうにもならない問題やから、追い込まれそうですね…😢
    何を糧に頑張るのがいいんでしょうかね、頑張るっていうのが間違いなんでしょうか💦💦

どっかで若いときは体力で勝負、年齢がいってからは経済的にも余裕があるっていうの見ました!一概には言えないけど、それぞれメリットデメリットがあるし、今までの生活とかやってきたことに悔いはないから、今の生活を楽しみたいなとは思いますけど、心はなかなかついていかないです💦

• 9月28日
  • はち

はち

旦那さんの協力があるだけ十分励みですよ!

頭ではわかってても、気持ちが追いつかないのはよくありますよね…>_<…
    みんな言うけど、こればかりはタイミングと授かり物ですからね💦

授かるまでに時間がかかればかかるほど、辛さとかも重なってくるかもですが、できたときの喜びはきっと図りしれないでしょうね、、、。
    そのときの気持ちを想像して過ごしてくしかないのかな😢

でもまだ時間はあるので、あと1〜2ヶ月は踏ん張ろうと思います💨

• 9月28日
  • .mam

.mam

そうですね…
    主人の期待に応えないとというのもなかなかにプレッシャーですが(^^;

授かり物とはよく言ったもんですよね⤴ほんとにどのタイミングで来てくれてもいいように、心と体と生活を整えておきましょう✨

お互い頑張りましょう💓

• 9月28日
  • はち

はち

長々とありがとうございました!
    30ジャストの間に生めるよう頑張りましょう‼️

• 9月28日
シマトラ

36歳で出産しました。
元介護職で夜勤明けで会議やイチゴ狩りなど激務を経験したので産後年齢のわりに体力あると誉められました。
母が持病ありだったので里がえりせず産後1週間だけご飯つくりにきてもらいました。その後は一人で子育てと家事をしましたが特に私は体を壊すことなく結構元気に子育て出来ました😃
まずは体力かと思います。
あと食事も利用者さんと同じもの食べてたのでバランスがとてもよかったのでそれもあると思います。

• はち

はち

やっぱり食事は基本ですね。私は最近あまり食欲もなく、元から少食なのでテキトーに済ませることが多いです(−_−;)

妊娠、出産は体力が大事ですね!

• 9月28日
こたろう

同じくです!29のうちに妊娠したい〜!!っておもてたけど30になり、、もぉいつでもいいや…( ꒪Д꒪)っておもってたら赤ちゃんできました!

• はち

はち

やっぱり30前に生みたいって思いますよね!
    私ももうすぐ誕生日なのでリミットが迫ってる、、、と思うと焦ってしまいます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

考えすぎたり、思いつめてもいいことないよなと思って、今月はのんびり構えてたんですが、見事に昨日リセット😢
    目標決めないで、こたろうさんみたいにいつっもいいや‼️って考えた方が来てくれるのかな…>_<…

• 9月28日
Mimi

33で出産しました。他のママさんたちも同じ位の方が多いので、何も気になりません。ただ産後の回復はやはり若い方の方が早い気がします。ご近所さんで28歳で産んだ方の出産祝いに行ったのですが、産後1カ月とは思えないほどピチピチでしかもキビキビ動いてました(T ^ T)私は3カ月くらいでやっと以前のペースに戻った感じで、肌も髪もカサカサになってしまいました。
人によると思いますが、子育てはエネルギー使うので若いに体力面では若いに越した事ないでしょうね(⌒-⌒; )

• はち

はち

出産経験者はみんな30前に生んだ方が良いって言ってましたが、やっぱり体力差出ますよね(−_−;)

• 9月28日
りえ0915

37歳と41歳で出産しました😅
そもそも、結婚が遅かったのですが、なかなか授からず…

巨大な子宮筋腫があったことを、妊娠してから知りました。
なかなか授からなかったのは、それが原因でした。

妊娠前に定期的に婦人科の検診を受けることをお奨めします❗

あとは、産後は体力勝負ですので、しっかり体力があれば30歳なら、まだまだ心配要らないと思いますよ〜😉

• はち

はち

妊活4ヶ月に突入するのですが、半年しても妊娠しなければ病院行こうかなと思ってましたが、、、検診行った方がいいんですか!

体力はない方なので、やっぱり30前に生みたいですね(−_−;)

• 9月28日
柑菜

はちさん、私も29歳結婚3ヶ月目です!20代のうちに産みたかったのですが、今月、8wで流産手術を受けました。。そのまま育てば4月には予定日だったので、本当に残念です。。
ですので、今は年齢に問わられず、無事に授かれるよう出来ることをしています(^o^)

• はち

はち

授かっての流産、、、本当に辛いですね…>_<…
    変に目標決めないで、のんびり構えてた方が子供は来てくれますかね(๑• ω •๑)

お互い諦めずに頑張りましょう🌟

• 9月28日
mizuuki

同じ状況です!来月誕生日なので焦ってきました^^;
30までには1人目を!と昔から思ってましたが、結婚式を終えたので現在妊活中です!
赤ちゃんきてくれますようー☆!

• はち

はち

私も絶対20代で出産したいと前から思ってました‼️
    母が25で私を生んだので、それにあやかりたかったんですが、そこは大学とかの関係で断念せざるを得ず(−_−;)

自分で変にリミット設けない方がいいんですかねー…>_<…

• 9月28日
  • mizuuki

mizuuki

母の歳も同じです(°_°)笑
    大学進学、卒業しての25歳ってすぐですもんね( >_< )

私、今年中に妊娠しないと30過ぎちゃう可能性大です!
    リミット設けない方が良いのかもしれないですが、心のどっかでは考えちゃいますよね(°_°)

• 9月28日
  • はち

はち

ホントですか‼️😦
    私も今年中じゃないとほぼアウトなんですー‼️‼️😱😱😱

一応考えないように、夢中になれることして気を紛らわせてるんですが、、、お互い今年中に授かれることを祈りましょう(๑• ω •๑)

、、、祈るしかないのかなとも思ってしまう(−_−;)

• 9月28日
ay223

私も結婚してすぐに授かるものだと思っていましたが、2年かかりました。理由は良性のポリープだったのですが、生理が来る度に辛くて泣いていました。でも夫婦二人で気分転換にたくさん旅行したりしました。今のままでも楽しいよね、子供いたらなかなかこんな風にはでかけられないよねって今になってはその期間は貴重な夫婦の時間だったと、結果オーライ♪と夫婦で話しています。
いくつまで、と焦る気持ちもすごくわかります!でも赤ちゃんはきっとご夫婦のタイミングを見て来てくれますよ♪病院で指導してもらうことも大事だと思いますし、おでかけや映画やゆっくりランチやお買い物など、今しかできないこともたくさんあると思うので、気分転換を楽しみながら過ごしてくださいね♪私も32になりましたが、3人目妊活頑張るつもりです!!

• はち

はち

今月も見事に昨日リセットしました😢
    先月まではかなり期待と不安の入り混じった不安定な状態だったのを反省して、今月は珍しくランチや外でのイベントに出かけたりしました。

それでも今月ダメだったので、今までとはちょっと違う凹み方してます(−_−;)
    まあ、少しは年のボーダーとかどうでもいいかなとか、2人でいても十分楽しいかなとか自分で思い始めてきてるようなので、また来月も思いつめずに妊活しようと思います。

良性ポリープでも妊娠の妨げになるんですね…>_<…
    今年ダメなら病院行こうかなと思ってます💦

• 9月28日
  • ay223

ay223

私も今まさに生理前でこれはどうなのか?とそわそわしています。リセットが増える度に凹みますよね。

良性のポリープだったので、処置しなくてもいいだろうと1年タイミングのみの指導でしたが授からず、出血があったのをきっかけに、簡単に取れるからと処置してもらい、次の周期に授かりました。
    自分の体の状態を知るのも一歩ですよね!
    まだまだ希望はたくさんあります!頑張りましょうね(^^)

• 9月28日
  • はち

はち

やっぱり検診は大事ですね!ありがとうございました😊

• 9月29日