※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
ココロ・悩み

身近でコロナ感染者の症状を見たことがありますか?ワクチンのメリットはリスクを上回ると思いますか?モデルナ接種が2回目で異物混入の報道が続いています。

身近でコロナ感染者の症状を目の当たりにした方はいますか?
ワクチンはリスクを上回るメリットがあると思いますか?

今月2度目のモデルナです。
連日のように異物混入が発覚し、滅入っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

目の当たりにはしてませんが職場の方がコロナになりました。20代前半で若かったからか37度後半の微熱と頭痛が酷かったそうです。
息苦しさとかは特になく陽性になってから1週間くらいで復帰しています。旦那さんと0歳のお子さんも感染したそうです。
保育士なのでほとんどのスタッフがワクチン打ってましたが年齢順に行ってたのでそのスタッフはまだワクチン打ってませんでした。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます。家族全員で感染したんですね💦
    軽症とは言え、症状がある中での家事育児は本当に地獄ですよね。2度目のワクチンの重要性を再確認しました🙇‍♀️

• 9月4日
maml

夫が医者でコロナ軽症〜中等みてます。
リスクヘッジしたうえでワクチン必須です。

5月から軽症からの重症化のスピード早く、病床も逼迫してるため入院もできません。
BMI25以上、基礎疾患、免疫弱ってるならなりふり構わずうってほしいです。
今のコロナは以前のコロナと違う病気です。

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます。旦那様、最前線でご活躍されているんですね!
    デルタ株になってから、感染力が半端ないですよね。
    こらから先もどんどん変異していくのかと思うと本当に心が沈みます。
    今のコロナは以前のコロナとは違う病気、と言う言葉にとても説得力があります。
    迷わず2度目のワクチンを打ちます!

• 9月4日
ままり

コロナ受け入れ病院で働いてますが、変異株が流行ってから本当に20.30代の入院が増えています💦
重症化する人、重症化しなくても後遺症で苦しんでいる人もいます。ワクチン接種をしていたら防げてたのかなと思うと心苦しいです😣
後遺症が半年以上続いてる方もいるので接種するメリットの方が大きいと思います🤗

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます。コロナ病棟で働かれているんですね!
    毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    そうですよね。
    今は若くても重症化してますよね💦💦
    それにずっと後遺症に悩まされる生活になるのも辛すぎます。
    ワクチンでその可能性が大幅に減るのであれば、迷わず接種した方が良いですね!!

• 9月4日
おさるママ

保育園でクラスターが発生しました。
園児の9割が陽性。
ですが、ワクチンを2回打っている親達は100%陰性でした。
ワクチン1回のみや、未接種の親達は見事に家族全員陽性。
親達はみんなそれぞれ症状は違いました。
無症状から重症化の手前ぐらいまでほんと人それぞれ。
でも2回打ってる親達は見事にかかってなかったので、わたしも打っておけばよかったと今更ながらに後悔です😭
コロナかかっての育児はほんと地獄でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    その場合、園児たちの症状はどうでしたか?
    良ければ教えてください。

うちの園も保育士の感染から今検査が広がっているのですが、子どもの症状は実際どうなのかなと…

ちなみに我が家は夫婦とも接種済なので死にはしないかなと思っています💦

• 9月4日
  • おさるママ

おさるママ

うちも始めは保育士の感染から検査が広がりました。
    園児は無症状の子が2割と、残りは発熱した子ですね。
    発熱はみんな1日〜2日程度。
    鼻水、咳、食欲不信、嘔吐、下痢などの症状は全くなく、ほんとに熱だけ。
    っで、熱も1日やそこらですぐ下がるのでほんと気づきません。
    中にはほんの微熱が一瞬出ただけの子もいました。
    無症状だとそれこそ全くわからないですよねー。
    でも無症状の子からも親にはうつっていました。
    ワクチン2回打ってるのはほんと強いですよ!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

発熱メインでそれも短期間てことですね。
    重症化するお子さんがいなくて良かったです。
    やはりワクチン打てない子どもが弱者になってしまいますね😭

• 9月4日
  • おさるママ

おさるママ

子供はやはり100%軽症でしたね。
    これからの後遺症が何か出たらこわいですが…😭
    子供間でクラスターになっちゃうとやっぱり避けきれないですよね…
    こればかりは運かと…😫
    子供は避けきれなくても、親がワクチン打ってるか打ってないかでそのあとが変わってくるので、やはり打てるなら打った方がいいですよね😢

• 9月4日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます。保育園でクラスター、しかも園児の9割が陽性って凄まじい感染力ですね💦
    息子も保育園に通っているので、いつクラスターが発生してもおかしくないと思っています。
    ワクチン接種の有無で、ここまで顕著に差が出ているなら迷わず2度目を打つべきだと後押しになりました。

• 9月4日