※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカドサラダ
妊娠・出産

血液検査でサイトメガロウイルスの抗体が見つかり、現在感染中。赤ちゃんに影響が心配で、同様の経験をした方の治療や影響について知りたい。

いつも、皆さんにはお世話になっています!

サイトメガロウイルスについてです。

今日、先週やった血液検査の結果、サイトメガロウイルスの抗体がある事と、今現在、サイトメガロウイルスになってることがわかりました。

多分抗体は昔かかってついてるやつかもということ、そして、今、サイトメガロウイルスと抗体がたたかってる状態と言われました。
だから、経過観察しかないと言われましたが、あと少しなのにもし赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です

先生は今の所影響は無いとのことでしたが、同じような方で無事生まれた方おられますか?生まれたあとは何か治療されるのでしょうか?(๑•́ ₃ •̀๑)

サイトメガロウイルスの抗体検査は先週初めてしました。

コメント

ぴこたん

初めまして!

サイトメガロの抗体があるのに感染してしまったということですか?

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

はじめまして。
    サイトメガロウイルスのIgGもIgMも陽性だったのですが、再感染したのかもしれないし、初期感染したかもしれないとのことでした。

• 9月29日
しちゃん

こんにちは>_<
わたしはまだ産んでないんですが
28週頃サイトメガロウイルスの
血液検査をすることになり結果
igm.iggが陽性で感染が疑われました(T ^ T)
初感染だと怖いということで、詳しい検査をしてもらい過去に感染した可能性が高いということで少し一安心しましたが、
無事に産まれたら赤ちゃんにほんとに感染していないか臍帯血の検査とかをしてもらうみたいです!
わたしも結果出るまですごく不安でしたし赤ちゃんに症状が出ていないか毎回心配です
何も無ければいいですねほんとに(T ^ T)

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます。

そうなんですね(๑•́ ₃ •̀๑)
    先生は詳しい検査はしないようでした。発育的にも今は問題ないそうで。
    何もなければ1番いいし、旦那もわたしも障害があっても育てて行くための覚悟もありますが、わたしの不注意でと思うと申し訳無く思うし、かわってあげたいとも思い、とても心が痛いです。

早く生まれて、早くサイトメガロに感染してないか知りたいです。

臍帯血の検査なんてあるんですね!出産したときにまた聞いてみようと思います!

• 9月30日
  • しちゃん

しちゃん

臨月で赤ちゃんに会えるのももうすぐなんですね
    先生が大丈夫と言っていたらきっと大丈夫だと思います!!
    わたしの赤ちゃんも発育などは順調です
    出産まであと少しゆったりした気持ちで赤ちゃんとの時間を楽しめたら一番いいですよね
    でも早く〜!って気持ちわかります>_<
    産まれてからの検査をして早く安心したいです
    臍帯血とか尿の検査とか赤ちゃんの聴力などの検査も必要でしたらやってくれると思います!
    お互い無事に産まれてきますように☆出産がんばってください!

• 9月30日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですよね。あとは生まれるの待つだけ!って時に初めて念のためにってやった採血でこんな結果やったんで、旦那もうちもショックが大きくて…(´-_-。`)
    障害があってもいいって感じで気持ちは切り替えれたのですが、命が危ないとかもありえるからどうしてもそれが怖くて(๑•́ ₃ •̀๑)

はい!お医者さんを信じて残りの日数を過ごしたいと思います。
    また、退院前とかにもそれは聞いてみようと思います❤️
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね🎵

• 9月30日
  • しちゃん

しちゃん

こんばんは
    久しぶりにのぞいてみたんですけど無事出産されたのですか(*≧∀≦*)?
    おつかれさまでした
    わたしももうすぐなんですけど、
    その後お子さんどうでしたか〜(´;ω;`)もし良かったら詳しく教えて欲しいです

• 10月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!生まれました💕
    あれから、生まれてからサイトメガロの再検査をしたところ、陽性から陰性に変わってたので詳しい検査はしなかったです。
    先生にも赤ちゃんの影響きいたら、今のところはとくに問題無さそうですし大丈夫ですとのこと。
    もちろんこれから先出てくる可能性もあるから今のところって言われましたが、娘自体は元気いっぱいですし、退院も私と同じ予定通りしてます🎵

たまーに音にも反応してるのでたぶん耳も聞こえることは聞こえてるっぽいですし

このまま、何もなくスクスク育ってほしいものです(๑•́ ₃ •̀๑)

• 10月17日
  • しちゃん

しちゃん

早速お返事いただきありがとうございます(*≧∀≦*)
    無事に産まれて今のところは何事もなさそうでほんとに良かったです!
    陰性だったんですね!
    赤ちゃん自身のウイルス検査(血液検査、尿検査とか)はされなかったということですか?(^^)

• 10月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私も、元気に生まれてきてくれたので安心しています!今ではお姉ちゃんに起こされて迷惑そうにしてますよww

それが、私のほうなのか赤ちゃんの方なのかはわからないんです…言われてもないし、手元にその結果もないので(´-_-。`)

でも、説明聞いた感じやと私のほうの検査っぽいんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)役に立てず申し訳ないです。

たぶん赤ちゃんの方はしてもらってないです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 10月17日
  • しちゃん

しちゃん

わたしのとこは男のこと言われてるんで可愛い女の子2人もいいですね(〃ω〃)
    そうなんですね!でもそれくらい曖昧な感じやし赤ちゃんも元気なんだったらきっとほんとに何もなさそうで、気にしなくてもいい感じですね!
    わたしも何事もないように願って初めての出産にのぞみたいです!
    詳しく教えていただいてありがとうございました!
    2人いて大変でしょうがのんびり子育て頑張ってください٩( ᐛ )

• 10月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

男の子いいですねー💕
    もう、生まれてからは上の子と2人で鼻の下伸ばして見てますww

あまり気にしなくても大丈夫な感じでした🎵
    とりあえず命に関わるようなことは今のところ無さそうなんで安心しています💕

しちゃんさんはあと数週間ですね!
    元気な赤ちゃんが生まれること祈っています🎵

お互い子育て頑張りましょうね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 10月17日
  • みみ

みみ

その後、赤ちゃんは元気ですか?⭐️

• 10月28日
にこ

こんばんは!

私は初期検査でサイトメガロ16倍でした…
再び血液検査しましたが、さーー!さんは何倍でしたか?
結果が出るまで不安です…

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

そらが、それ自体教えてもらえず…両方プラスやったとしか…(´-_-。`)

抗体はあった。でも今かかってるのもあると言われ、赤ちゃんに影響はないと思うし、あったとしても今はどうすることもできないと言われたので、えーって感じです…(๑•́ ₃ •̀๑)

再検査も無しで経過観察のみです。

• 10月3日