※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおだぬき
家族・旦那

切迫早産なのに、料理も作れない旦那。料理がどうしても作れない旦那に…

切迫早産なのに、料理も作れない旦那。

料理がどうしても作れない旦那に対して凄くイライラします。
今、切迫早産というのもあり自宅安静中です。
料理ができない…私はただの言い訳に聞こえるんです。
(ネットで調べれば?)

今思えば、フルで働いてる時も体調を崩している時も料理は私が作ってました。
若いし体力があるから成り立ってると思うんですが、、、
中年、シニアになるとどうなるんだろう?と不安です。

一応作れるものもあるんです。
それは目玉焼きとラーメン。
でも毎回それだと嫌なんです。わがままかもしれませんが、ここ一週間…ご飯食べたいと言うと目玉焼きでいい?と…

切迫早産から一週間経ちましたが、目玉焼きとラーメン食べ過ぎて気分が悪いです。
とうとう旦那にも怒ってしまいました。
旦那はそう言われても出来ないものは出来ない!だったら買ってくる!と。

じゃあ買ってこれば?となってつかれます。

勿論、普段はこんな小さな喧嘩しません。
でも、切迫で身体きついのに洗濯も育児も前と変わりません。
しかも、味付けも本当にしょっぱくて、旦那は潮っぽいのが本当に好きで本当の本当に塩を食べてる味しかしない事もあって.
その時は泣きました。いじめかな?と思うぐらい
全ての事が重なって爆発してしまい、旦那も私が怒った事にビックリして今は大人しくリビングにいます。

切迫早産の妻をもうちょっと労ってほしい、という妻の思いはわがままですか?
次産まれてくる子は男の子なので旦那みたいにならないよつに育てるつもりです…

コメント

ma

わがままじゃないと思います💦
料理できないなんて言い訳ですよね😭
わたしも今切迫とつわりで安静中なので、インスタントラーメンくらいしか作れない旦那ですがクックパッド で色々調べて簡単なご飯上の子に作ってくれてます🙏

もっと妊娠中の体を理解してほしいですよね😭

• おおだぬき

おおだぬき

私の気持ちを理解してくれて嬉しいです🥲
    そうなんです💧言い訳にしか聞こえなくて…
    maさんの旦那さんのようにクックパッドやネットで調べる、そういった姿を見ると私も頑張ってくれてるんだな〜って思うんですが…

わたしが行動に移す前は、ずっとアニメみたりなど…なんか、、はぁ?ってなる所が沢山あるのでイライラするんです。

本当に切迫早産の危険性を理解してないからのんびり、ゆっくりと出来るんでしょうね💦💧

今日、健診ですが一人で行ってきます。
    旦那に愛想をつくのも時間の問題だと思ってます😣🤣

• 9月4日
5人mama

そんな時はもうお弁当買いましょ🍱🍴お金かかるけど仕方ないと思って🥲まだいい方(笑)うちなんかきゅうりを切ってもろみにつけて!って‪w

• おおだぬき

おおだぬき

そうですね!
    弁当買ってきて!といっても面倒くさがってるのでウーバーイーツと出前館利用します。
    旦那のは抜きで。
    もう疲れますよ…ほんとうに(苦笑)

きゅうりのくだりが笑えました😂⭐️👍

• 9月4日
  • 5人mama

5人mama

可愛いでしょ(笑)ウーバー頼みましょ!パパ仕事頑張って稼いでもらいましょ(笑)

• 9月4日
  • おおだぬき

おおだぬき

ありがとうございます😂❤️
    食費がかさばるけど、稼ぎでカバーするしかないですね🤣💓

• 9月4日
  • 5人mama

5人mama

イライラ共感してるし、イライラするのも夫婦❤(笑)
    イライラしない綺麗な夫婦はいないと思ってます!🤩
    頑張って!

• 9月4日
あいみ

私も切迫で37wまでは安静にねと言われています。
切迫で気持ちもやられてお腹張ったら怖くて薬の副作用もあって気持ちも滅入りますよね。😥
そんな中旦那さん料理できないと大変ですよね😩💦
もうちょっと労って欲しいと言うのは全然わがままでは無いと思います😊

ですが、旦那さんも女の感覚みたいには料理できないんだと思います😖私も最初調べれば?!って思いましたが、まず調べたらこんなにレシピが出てくる事すら知らなかったです💦
大さじというのも、このスプーンだよと教えて分かったくらいで、お米炊いて!と言ったら最初は研がずに炊いてました😩笑

クックドゥーとか教えてあげたらどうでしょう?🙌
この裏に書いてある材料を切ってこれを入れるだけだよ!あとは裏の説明通りにやってみて!!と一回優しく教えてみたら案外クックドゥーだと出来るかもしれないです✨

私の旦那もインスタントラーメンに卵入れてもやし入れるくらいしか出来なかったですが、クックドゥー使い始めてから少しだけ料理に少しだけ興味持ってくれましたよ😊
面倒ですが子供に教えるように丁寧に一回教えたらもう少し美味しいご飯食べれるかもです😂

• おおだぬき

おおだぬき

クックドゥーいいですね🤔👍
    それだも材料いれて炒めるだけだから素人でも出来そうですね!
    良いアイディアありがとうございます。

料理ができない.作れないのは百歩譲って許せてたと思うんです。
    でもその他の家事も上の子のお世話も普段と変わりないから積もりに積もった怒りが出てしまい…😅

例えば旦那が嫌いな食材を使った料理を出すと嫌がるくせに、私の時は嫌がるも何も、食べれないぐらいの大きさに切ったり、味付けも一般的に好みじゃない塩っぽさが全面に出てたり(これは旦那も塩っぽすぎてごめんなさいといってます)
    本当に面倒くささが伝わるから嫌だったんです、
    優しさがないなーって

だから今度、私があなたの嫌いなものが出てても食べてね
    あー面倒くさい!って言っちゃいました。

反省してるのか分かりませんが、当分口も聞きたく無いです

普段怒らないからビビってるんでしょうね
    今日の健診も一人で行ってきます。

旦那の事が理解できないからつらいです😅

• 9月4日
  • あいみ

あいみ

確かに家事などもやって欲しいですよね😖
    上の子がいたら旦那が困るまで洗濯回さない。なんて事も出来ないですしね😫💦

そんなお気持ちも分からず違ったコメントしてしまい申し訳ありません😭

料理できないくせに一丁前に作った料理にケチつけるのほんとムカつきますよね😡

検診気を付けて行ってきて下さいね😊

• 9月4日
  • おおだぬき

おおだぬき

いえいえ!間違ってないのでお気になさらず🥰💓
    むしろ私の愚痴をきいてくださりありがとうございます😭
    あ、ちなみにお昼はマックにしました(笑)
    この方が楽ですね🤣🍙❤️

• 9月4日
  • あいみ

あいみ

ありがとうございます😳
    マック!!羨ましいです💕

• 9月4日
eluna

難しいですね💦
旦那さんは分量とか分かるんですか?
大さじ1、小さじ1とか😂

料理できない人って男女問わずそこから分からないんですよ😭
ネットや料理本見ても、これどーやって切るの?とか、この調味料は何?ってなる人😂

できない、だから作れるようになって!って気持ちは分かりますが、教えてあげないとできない人います😅

• おおだぬき

おおだぬき

わかりません。
    分かろうとしないのです。
    料理って男にもとめるものじゃない!男が全て出来ると思わないで、と言われたので…
    覚える気がないんだと思います🙄

私も正直、結婚前は料理できませんでした。
    おっしゃってるように大さじや、小さじって??って感覚のように(苦笑)

でも作れないと今後の生活に響くし、頑張ってネットやクックパッドみて自分なりにしてきました。

旦那には切迫早産ぐらいの時はやってほしいという気持ちがあって、それですらも面倒くさがってたので…そこはどうなの?ってなって😂
    他の家事も子供の面倒も

今もリビングでアニメみてますよ

結局覚える気ないんだよね?と聞くとウンって返ってきてので諦めるしかないですよね
    弁当🍙、ウーバーイーツ、出前館利用します。
    それで食費が高いって言われても(この前いってきました)、どうしようも出来ない事だから私に文句言わないでね!とくぎさしました。

独身時代は出来なくて可愛いなーって思ってたけど、
    その時代はとうにすぎてまして、今はおっさん!やれよ!ってなります(笑)

• 9月4日
  • eluna

eluna

旦那さん……覚える気ないんですか😂
    できないけど、やろうとして味付け失敗しちゃった……みたいなのは分かりますが😭
    覚える気なければいつまで経ってもできないままですよね🥲

とゆーかご飯はたしかにウーバーイーツやらあるから何とかなっても、切迫早産なのに他の家事育児せずアニメって😇
    さすがにありえないです😇

• 9月4日
  • おおだぬき

おおだぬき

アニメってあり得ないですよね!
    子供達には自分で自分の事をできるよう徐々に教えていきたいと強く思いました🥰💕

あ、でも自分のためにも
    クックドゥーは買い置きしてちゃっちゃと作れるよう負担を無くしていきたいです🤣💓

もうしょうもない愚痴を聞いてくださりありがとうございます😭

• 9月4日
  • eluna

eluna

いえいえ☺️
    切迫早産で安静にしなきゃなんですから、無理はしないようにして下さいね😊

おおだぬきさんも29wみたいですし、出産時期同じみたいなのでお互い元気な赤ちゃん産みましょ😍💕

• 9月4日
ゆー

切迫早産の危機感なさすぎですよね😭💦
ママたちだって最初から料理できるわけじゃないわ!
クックパッドとか調べたり、野菜切って炒めるくらいできるでしょ!って言いたいです💦

私も切迫なので気持ちわかります😢
お互い赤ちゃんのためだと思って頑張りましょう✨

• おおだぬき

おおだぬき

まさにそう!そうなんですよ〜💦私だって最初から料理できたわけじゃなく、調べて今出来るようになったんだよー!って感じです…
    多分…旦那は料理は女がするもの!と思ってるので今後も期待出来なさそうです↓

今日の夕飯もお腹痛いのに頑張って作りました…

切迫の事、理解できてないんだなーと実感してます。
    こんな旦那もう知りません🥲
    皿洗いはしてくれるみたいですが、当分口も聞きたくないですね😅🤣

お気遣いありがとうございます😭💓

• 9月4日

「家族・旦那」に関する質問