※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

最近旦那にめちゃくちゃイライラします。旦那は大の釣り好きで、毎週仕…

最近旦那にめちゃくちゃイライラします。

旦那は大の釣り好きで、毎週仕事の休みの前の日から寝ずに釣りに行きます。
でも、必ず子供たちが寝たあとに行く!と約束していてその約束はしっかり守っているので釣りに行くな!とかはないんです。

最近は朝から釣りに行くようになって、(シーズンによってつれる時間が変わるらしい😂)むしろ、夜から行けよってイライラしてしまいます😂

こっちは一人の時間を確保するために子供たちを早く寝かせようと必死にやってるのに、やっぱ釣り行かなーい!とかされると
一人の時間無くなるし「俺いても気にしないでいいから!」って言われても気になるしwww😅

さんざん夜からじゃないと釣れない!とか言ってたくせして😅

次の日仕事の時は、寝不足だと体調悪くなるし仕事に影響出ると困るし、釣り行ったせいで余計に疲れて疲れたアピールされるのウザイから、家の裏で釣りしな!って行っても、「今の時期は秋イカだから!○○まで行かないと釣れないんだもん」って言われてまたイライラ😅休みの日に遠くまで行ってるんだから仕事の日くらい我慢しろ😩
家の裏でも釣り人でいっぱいになったりする時あるくらいみんなそこで釣りしてるんだから😩

もう旦那の釣り事情で私の1人時間が左右されるのめっちゃ腹立ちますw😩

マイホームの設計を今してますが、旦那は3帖の趣味部屋を作ります。
私も作って欲しいくらいです😂(パントリーとウォークインクローゼット広めに作ってもらうので不可能……)

早く広い家に引っ越して1人時間誰にも邪魔されず過ごしたい………

コメント

48

私の旦那も釣り大好きで
朝私と息子が起きる前に
出かけたりしてます!
大体はお昼前に帰って来ますが
お昼ご飯いるのかいらないのかが
わからないので、そこは困ります😩
夜から釣りは結婚してからないですが、、

趣味部屋は作ってないですが
子供部屋を今は釣り部屋にしてます😂

今日も朝から釣り行って
今帰って来ました。笑

• 🌷

🌷

うちは私たちが寝ている間しか行かせてないです😂

なので朝起きる頃には帰ってきてくれるので釣りに行くな!とはなりませんが、シーズンによってちょっと遠くまで行ったり時間が変わったりするとなんかこっちが振り回されてる感じがして腑に落ちないです😂

釣りが好きな人って海に行くだけで楽しいって感じるんですよね😂
    私はじっと待ってるなんて無理です…😂

• 9月4日
  • 48

48

寝てる間に行ってくれるのは
    いいですね!!
    たしかにそれだと、行くなとは
    言えない、、

海釣りなんですね🎣
    旦那は渓流なので山の中
    電波届かないところ行くので
    遭難、溺死しても気づかないのが
    怖いところです😩

私もじっとしてるの無理です🤣
    釣りの楽しさわかりません!笑

• 9月4日
  • 🌷

🌷

渓流だと夜は無理ですよね😂

祖父が渓流行くのですが、ほんとに心配になるの分かります😩
    渓流って1人でいったりすることが多いと思うので海釣りと違って周りに誰かがいること少ないと思うと怖いですよね😭

• 9月4日
恐竜🦖

旦那も釣りしますがめちゃくちゃ朝早く行って、昼前には帰ってきます🤣

夜釣りは怖いしくらいから行かないって言って行ってないです
ベビたんたまに寝かせたりお風呂入れたり担当なので、行かれたら困ります😥😥

• 🌷

🌷

うちは私たちの寝ている間しか行きません😂
    釣りに行ってもいいけど、子供たちが寝てからにしてよね?と釘さしてます😂
    男は趣味にうちこめる時間があるけど、私たち母親はなかなかそうもいかないですし…😅

• 9月4日
  • 恐竜🦖

恐竜🦖

寝てからならいいですね☺️
    ほんとそーですよね
    でも一人の時間作って欲しいって昨日言いました
    せめてお風呂とかは1人で入りたいって😥

• 9月4日
  • 🌷

🌷

誰にも邪魔されない一人の時間ってほんとにないんですよね😂

私も子供たちが寝て旦那が釣りに行ってる間が唯一一人の時間です😭

お風呂も本当はゆっくり入りたいですよね😩
    裸ですっ飛んで風呂から出て子供たち着替えさせてる頃にはお肌カサカサの毎日嫌になります😂

• 9月4日
  • 恐竜🦖

恐竜🦖

ないですよね😓
    ゆーっくりゴロゴロできる時は小学生くらいにならないとないのかなーと😫😫

ほんとお風呂上がって着替えさせてる頃には髪の毛とかぐちゃぐちゃだし乾燥になってますよね肌🥺

• 9月4日
  • 🌷

🌷

上の子は2歳半で言葉が理解できるので、ほんとに疲れた時は「ママいまからお休みします~!」っていうと毛布かけてくれて一人で遊んでてくれたり下の子と遊んでてくれます😂

でも1番はゆっくりご飯食べる時間が無いのがしんどいです😂
    朝昼晩バタバタしながらご飯食べたり、娘がかなりの食べ物モンスターで匂いにつられて寄ってきて食わせろ!と大泣きするのでしんどくてたまんないです😂

• 9月4日
  • 恐竜🦖

恐竜🦖

理解をある程度してくれると助かりますよね😭

ご飯の時間はほんと魔の時間ですよね😰
    私もこれから、離乳食始まるので。そーなりそうで怖いです😨

• 9月4日

「家族・旦那」に関する質問