※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ココロ・悩み

新学期が始まり、幼稚園を休んでいる方について、いつ頃幼稚園に行かせる予定があるか悩んでいます。現在緊急事態宣言下で感染者が多いため、12日まで休ませるつもりですが、その後が迷っています。幼稚園の行事もあり、参加が難しいかもしれません。皆さんはどうしますか?

新学期が始まった今幼稚園を休んでる方、いつ頃幼稚園行かせる予定ありますか?
緊急事態宣言出てる地域で毎日2000人近く出てます。
とりあえず12日まで休ませるつもりなのですが、その後を迷ってます。
幼稚園は予定通り10月頭にに運動会やる予定で、12日以降行かないと参加は難しいかなって思います😢
皆さんはどうしますか?

コメント

ままん

同じような地域ですが、1日から行かせてます。専業主婦でみることもできますが、悩みに悩み行かせました😭

• marire

marire

周りは休んでる方いらっしゃらないですか??
    子どもの幼稚園は各クラス5人位は居るみたいですが…

• 9月4日
  • ままん

ままん

うちもクラスに5人くらいみたいです!

• 9月4日
  • marire

marire

そうなんですね💦似たような状況ですね😭
    13日以降悩みます😢

• 9月4日
はじめてのママリ(28)

たぶん13からかなーと思ってます😭とりあえず最初の2週間休むのは長期的な対策ではなく夏休み明けのクラスター対策のつもりでした、我が家は💡

• marire

marire

そうですよね。夏休み明けのクラスターを考えたら12日まで休ませますよね。
    同じ妊婦さんですが、ワクチンとかその他対策してることありますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

長期的に考え出したらいつまでもいかせられないので、、😭娘も行きたがっているので、心苦しいですが💔
    年齢的にも妊婦優先の週数的にもまだワクチン回ってきてないです💧

• 9月4日
  • marire

marire

そうですよね💦
    ずっと休ませる訳には行かないですよね😂
    私は12日以降は行かせたいのですが主人と意見が割れてて…主人は9月いっぱい休ませたらって言うのですが、そうすると必然的に運動会は不参加になってしまうのが可哀想かなって😢
    ワクチン回ってきてないのですね😢私は幸い2日に1回目打てたので。打ちたいと思ってるなら早く打ちたいですよね💦ワクチンにもすごく悩んだし、悩むこと多くてストレスです😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちも次女は休ませていて10月に運動会があります!
13日には行かせるつもりではいます!が、持病があって今月病院があるのでもしかしたら引き続き休ませるかもしれないです💦

• marire

marire

同じですね💦
    10月の頭に運動会なので13日以降通わせないと参加は難しいかなって😂
    運動会の練習があるときを先生が教えてくれたのでそこだけ行くのもアリですが、そんな中途半端な事したら、逆に娘が悲しむかなって💦
    悩みすぎて疲れます😢

• 9月4日
ゴンザレス

うちは大分人が減って来たので13日から登園させる予定です😣
運動会出してあげたいですし、でもコロナは気になるし…で凄い迷いますよね😭

• marire

marire

だいぶ減ってれば私も行かせようかなって思えるのですが…まだ2000人はきったもののまだ感染者数多いですし、緊急事態宣言も延期になりそうで💦
    迷います。運動会の練習がある時だけでも登園させるのも考えてます😢

• 9月4日