※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこ
妊娠・出産

不妊治療でやっと授かった子どもが今お腹の中にいます。6週目です。今日…

不妊治療でやっと授かった子どもが今お腹の中にいます。6週目です。
今日心拍確認なのですが、昨日から腹痛たまに。
出血はないですが、不安です。

旦那には腹痛があること不安なこと、もしも、があるかもしれないことを話しました。

すると、
「くそみたいな体だな」

と言われました。

だめだったことを考えてショックで言ってしまった、ごめん

と謝られましたが、許せません。

私が、いいよ、と言わなかったことに逆ギレして旦那は部屋を出ていきました。

これどう考えても私悪くないですよね?

不妊の原因は、はっきりとはしてないです。
遺伝で低AMHはありますが、先生からはうーん、なんでできないんだろうね?と言われるくらいです。
旦那の精子の検査は問題なかったですが、フーナーしてないし、染色体検査などもしてないので、もしかしたら旦那の精子との相性が悪い可能性だって無くはないです。
なのに不妊はすべて私が悪いみたいな言われ方をしたのがどうしても許せません。私だって不妊になりたくてなったわけではありません。

この先子どもができても旦那から言われたことは一生忘れられないと思います。

すいません、ただの愚痴です。

コメント

ツモ

とても不妊治療してた夫婦の旦那さんとは思えないんですけど🙄
産まれてからのこと考えて…大丈夫ですか?その人

• ぴろこ

ぴろこ

普段は優しくて、ペットの世話もしてくれる旦那なので、衝撃の発言でした。
    ずっとそう思ってたんだ。とショックです😭

• 9月4日
  • ツモ

ツモ

なんか本性出ちゃった感じですね🙄
    モラ夫にならないか心配です
    頑張ってお腹の赤ちゃん育ててください

• 9月4日
  • ぴろこ

ぴろこ

そうですよね、本性がそれだとしたら将来が本当に本当に不安です😓

ありがとうございます!

• 9月4日
もりもりママ

なんてひどい言い方!
ソレは許せなくて当然、墓の中でも恨む発言ですよ😭😭😭
それに対して逆ギレって、、、
悪くない、何も悪くないですよ。

不妊治療って、男性側に原因があっても苦労するのは女性ですよね。
私も不妊治療でようやく授かりましたが、内診台でオマタ広げるの慣れてきても楽しくはないしやりたくないし。
ホルモン剤は気持ち悪くなるし、排卵誘発剤の注射は痛いし、赤ちゃん授かれるように食べ物にも気を遣って。
お前もやってみろよ!って話ですよね。労ってくれる旦那様だとこんなこと思わないけど、そうじゃないと思っちゃいますよ。

週4位の頻度でドアに指挟んでしまえ!と呪っときます!

• ぴろこ

ぴろこ

一生忘れないし一生うらみます!

いつも思います!お前も同じ思いしろ!!って

いい具合に呪っといてください😭

• 9月4日
  • もりもりママ

もりもりママ

ではさらに、棚の角に頭ぶつけろ!も加えて呪っときます。

赤ちゃんが育ってくれますように、そちらは丁寧に祈っております。

• 9月4日
  • ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます😭

ほんとに一瞬でいいから呪われてしまえばいいと思います笑

• 9月4日
a29

人として、言葉にしては
いけない事を言う方ですね(꒪⌓꒪)
上の方もおっしゃってる様に、とても、不妊治療をされてる方の旦那さんには思えません。
産まれてからも何かと我慢?
思うようにならないこと沢山あります。
旦那さん耐えられるんですかね……

• ぴろこ

ぴろこ

旦那は自分の精子が問題ないから、私だけが原因だと思ってるフシがあるので、流産の、責任も全て私につけたいんだと思います😭
    初期は仕方ないことだと伝えてたのですがね。

我慢しなきゃいけない、という気持ちにまだなってないのが大きいかもです。女性と違ってお腹にいないから実感がないみたいで😿

• 9月4日
y

クソみたいな旦那ですね!😡

私に不妊原因あって体外受精をしたのでお金に対しては文句言われます😡
でも流石に身体に対しては文句は言ってきません😓
お金でもイラっとするのに、身体に関して言われたらしかも原因不明となると怒り心頭です💢

どれだけ謝られても言った言葉消えないし一生許さないと思います…

腹痛に関しては子宮が大きくなってるからかも知れないですし、まだ分からないので信じるしかないですね😢

• ぴろこ

ぴろこ

ですよね!くそ!って思いました😂

お金に文句言われるのも違うと思います😤
    二人のための不妊治療なんだから、どちらが、とか思われるのは不愉快ですよね!

ありがとうございます、信じます🥺

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも赤ちゃんを心待ちにしてたのは分かります。ダメだった時のことを思うと…と言うセリフから。。
でも、、、治療でしんどい思いしたのって奥さんですし、不安を抱えてる奥さんに掛ける言葉じゃないですよね。

何でそんな言葉が言えるのか…。
私も許せないですし、今後も許す気はない。そんな気持ちになると思います。

• ぴろこ

ぴろこ

私が激痛に耐えて採卵したってのも忘れてこのセリフだったので、怒りを通り越して呆れました😅

日々の体調の変化を感じる分私のほうが不安でいっぱいなのだから、旦那は私を罵るのではなく励ます立場だと思うのですよ!だから余計許せません😠

• 9月4日
tまま

だめだった時のショックを考えてたら出てしまった…それって、人としてどうなんですか?!
ショックでそんな言葉が1番に出てくるなんてありえないし、人間性を疑います‼︎
私も体外受精で授かっているので、不安で押しつぶされそうな気持ち凄く分かります!
一番の理解者でなければいけない人から、こんなに時間もお金もかけてるのにと言われているようなもんじゃないですか!
ぴろこさんは悪く無いです!
しっかりご主人には反省して貰いましょう!

• ぴろこ

ぴろこ

私だってそうなったらショックだし、それを分かち合えると思ってたのに、旦那の中では私に対してくそ!って思ってたと思うと悲しいです😿

共感してくださりありがとうございます😌
    反省してくれますかね、そんな心無いことをさらっという人なので今後が不安です😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ぴろこさんは悪くないですよ!

妊娠して出産することは簡単なことじゃないのはご自身もよく分かってるはずでしょうに
ひどい言い草ですね。
わたしは1度流れてるため旦那がそんなこといったら
だったらお前が産んでみろ!出来もしないくせに言うな!って言っちゃいそうです😑

みんなそれぞれ辛い思いをしてるのに
追い討ちかけるようなこと言わないで欲しいですね😣💦
パートナーだからこそ寄り添って欲しいんですけどね…
男性にはなかなか理解して貰えないですね💦

今日、無事心拍確認できるといいですね🥺
まだ週数的に出来なかったとしても無事成長してる事を祈ってます🙏

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます😿

2年も心待ちにしてやっとできたくらい簡単じゃなかったのに、よくもそんな事を言えたな!と怒り心頭です😠

ほんと、お前産んでみろ!と言いたくなりました笑

まさか一番味方になって欲しい人が敵になるとは思いませんでした😅

ありがとうございます、無事大きくなっていることを祈ります🥺

• 9月4日
みぃmama♡

不妊治療で心も身体も一番大変なのは女性です。
そして10ヶ月もの間お腹で我が子を守り育て、命懸けで産むのも女性です。
そうしなければ旦那さんの子供は生まれてきません。
命をかける覚悟をして子供を望む奥さんにかける言葉とは到底思えません。

誰よりも親身になって味方になるべき旦那さんからそんな事を言われたらこんな奴の子供なんか要らないって思ってしまいます…
しかも逆ギレして出てくって意味わかりません💦
普段優しいとのことですが二面性があるのかなと思いました。
私が旦那に言われたら一生忘れずに恨みます。

今妊娠反応が出ているとの事でストレスは良くないので、一旦忘れて我が子のみを信じましょう!

• ぴろこ

ぴろこ

ありがとうございます😭

旦那のこと信じてたけど、つわりがないなら元気なんでしょ?とか言ってきてたり、最近あれあれ?と思う事もあって、ついに本性が現れましたかね😿
    お付き合い含めて9年一緒にいてこんな事は初めてで驚いてます。

一生恨み続けてやろうと思います😠

ありがとうございます、信じます!!

• 9月4日
ぴろこ

皆様、優しいお言葉ありがとうございます。
たくさん味方がいてくれてる!と思うと、頑張れます😿

診察が終わりまして、
無事赤ちゃん育ってて、心拍も確認できました😭
不安でいっぱいな日々はまだまだ続くし、旦那とのトラブルもきっとあるだろうと思います。その時はまたママリで愚痴らせてください☺️

プレママ🔰

こんばんは。
私も体外受精でやっと授かったので、共感しました。旦那さんの言動は許し難いですが。。
でも心拍が確認できていて、出血なしの腹痛がある程度なら、問題ないと思いますよ💡私は10週まで腹痛があり、心配で1週間おきくらいに産婦人科に通っていました。「今回はほんまに痛いからヤバい」と何度も思いました。しかし産婦人科で言われることは毎回同じで、赤ちゃんに異常はなく出血もないので問題ないと。
なので心配であればやはり産婦人科に行く頻度を増やすしかないかもですが、出血がなければ心配ないことが多そうですよ💡一緒に出産まで、がんばりましょうね!

remi

ムカツクムカツクムカツク〜!
くそみたいな体?!
一緒に不妊治療頑張ってきたのに
なんやこいつ!
謝られても忘れられないですね。

「妊娠・出産」に関する質問