※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
産婦人科・小児科

江別市立病院での和痛分娩について質問です。会陰切開の際、溶ける糸で縫いますか?和痛分娩経験談も聞きたいです。

江別市立病院でお産された方に質問です。
和痛分娩で検討中なのですが、こちらは会陰切開の時、溶ける糸で縫いますか?(病院によって違うと聞いたので、、)

それと和痛分娩で出産された方の経験談をお聞きしたいです。
痛みや病院の雰囲気など教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

昨年江別市立病院で出産しました。普通分娩で出産しましたが、会陰切開の縫合は溶ける糸だと思います!先生に聞いたわけではないですが、抜糸みたいなことはしなかったので😅
病院の雰囲気は、助産師さんも看護師さんも優しい方が多かったです。私は立ち会いができなかったので、陣痛の時に痛すぎて、看護師さんにずっと腰をさすっててもらうようにお願いしちゃいました💦大部屋でしたが、部屋に洗面所もトイレも付いてて、キレイだし快適でしたよ!

• ぽんず

ぽんず

溶ける糸と聞いて安心しました(^^;)(抜糸が怖かったので、、笑)
    優しい先生達ばかりと聞いて安心しました(;ω;)
    私の時も立ち合いが出来るか危ういかなと思うので、覚悟しないとですね(;ω;)
    大部屋でも綺麗でトイレまでついてるのですね!とても参考になります、、!
    ありがとうございました^^

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

去年江別市立病院で普通分娩で出産しました(о´∀`о)
溶ける糸だからね〜って縫う時に言われました!!
和痛、無痛気になってますが…今回も市立で普通分娩で出産するかと思います^^*
助産師さん達は凄くイィ人ばっかりでしたよ😆🙌❗️個室だったんですが、トイレ洗面台もあり綺麗でした‪🤗‬

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!とても参考になります、、!
    溶ける糸なのですね^^助産師さんも良い方達ばかりと聞いて安心です(;ω;)
    個室で考えていたのですが、トイレ洗面台つきなのですね!
    分娩予約がとれないのが心配なのですが、私も市立でお産したいなと思ってます^^
    詳しくありがとうございました^^

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します💦
現在20wの和痛無痛予定ですが希望していた産院がキャンセル待ちとなってしまい、江別市立へ転院を検討している者です🥲
こちらの病院は予約が取りにくいとかありますか??
また江別市立に転院できたとしても和痛を希望しています。
病院の情報がHPからのみなので病院や先生の対応など、、もしよろしければ教えて頂けませんか?😰

• ぽんず

ぽんず

突然キャンセル待ちだなんて不安ですし大変ですね😭💦
    江別市立は分娩予約は取っていないみたいで、32w?(曖昧ですみません😭)頃までに受診すれば大丈夫と言われました🥺
    一度電話で確認してみると安心かと思います😊
    看護師さんもみんな優しいので、電話口でもとても丁寧に説明して下さりました🙇‍♀️
    私も和痛で希望しています!
    先生も特に指名していないので、まだ転院して3回しか受診していませんがどの先生も優しくて丁寧に診察して下さります😊(中には思った事をズバッと言う先生もいましたが、物腰は穏やかです🥺)
    エコーも丁寧に見て下さりますし、その辺りの心配は大丈夫ではないかなと思います🥺
    ただ待ち時間が予約しても1〜2時間は待たされてしまうのが大変です…😭

• 1月11日