※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

わたし自身のことです😭朝は起きるのがすごくつらい→日中ずっと眠い!早く…

わたし自身のことです😭
朝は起きるのがすごくつらい→
日中ずっと眠い!早く寝るぞ→
夜になると目が冴えて眠れなくて夜更かし→
朝起きれなくて後悔…
の毎日繰り返しです😭😭
眠たくて眠たくて仕方ないはずなのに、なんで眠く無くなってしまうのか😭
今もそうです😭

同じような方いますか?
もしくは解決策などあれば教えてください😭

コメント

コマさん

同じ感じです😣
元々夜寝れず、今は週3くらい短時間の深夜バイトをしていることもあって、完全にリズムがそうなってしまっています😭
楽天で買ったサプリを飲むと、寝付きはあまり変わらない気がしますが、少しスッキリ起きれるかなぁ?くらいで、完全な解決策には結び付いていなく、まだ考え中です⤵️

ママリ

私もです!
うちは息子が必ず5時に起きるのでその時間に起きざるをえず午前中から眠いです😂
でも夜なるとこうやって眠らずスマホをいじってしまいます。
で、万年寝不足です。たまに頭痛で苦しみます💦

多分私の場合スマホいじるのがダメなんだと思うのですが😅
明日も5時起きかーと思うと憂鬱

かき

私もです😭夜早く眠れるように、朝無理して早起きしてあれこれ頑張ると、昼過ぎには気絶するように寝てしまって結局夜は眠れません😂
この家で私一人だけ、昼夜逆転生活のようになってしまっています。笑
解決策なくてすみません…😭

はじめてのママリ🔰

まず、カフェイン取りすぎてませんか?もしくは弱いのに取っているとか。

コーヒー、紅茶、烏龍茶、緑茶。危険です。笑

私はしっかりした濃いコーヒーは朝しかダメです。12時間は眠れなくなるので…。

そして飲んだ後は、目がキリッとして頭が冴えて、発言や行動がキビキビします。

次に、寝る前に携帯やテレビを見てませんか??寝る1・2時間前から部屋を暗くして、両方見ない方法を試してみては??寝る気分になります。

ママリ🔰

SNSでの情報なのでどこまで本当か分かりませんが、一日中眠くてたまたま検診で病院で相談したら貧血だったって方がいました。サプリを飲んだり意識して鉄分を接種しても全然足りて無いって言われて鉄剤を処方して貰ったら治ったって方が居ましたよ。
かき氷とか食べたくなると鉄分不足だったりするそうです!

はじめてのママリ🔰

わかりますー💦今日は明日仕事休みなので夜更かししてます😓
ありきたりかもですが、、

・夜になったら暗い部屋で過ごす
・テレビやスマホは見ない
・眠れなくても横になって目を閉じる→これでも疲れは多少とれる

などが効果あったかな、と思いました💦

あと、アプリの「寝たまんまヨガ」をイヤホンで聴きながら、ベッドで横たわって簡単なヨガ(ほぼ動かない)をしていると、聞き終わるまでに寝てた事が多々ありました✨

アプリ内のヨガは有料がほとんどですが、無料でも聴けるのが2本くらいあって、それだけ聴いてましたが効果かなりありました!

よければ試してみてください✨

「ココロ・悩み」に関する質問