※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

批判的なコメントは避けていただければと思います。現在2歳の息子を育て…

批判的なコメントは避けていただければと思います。

現在2歳の息子を育てているシングルマザーです。
息子が1歳の時に元旦那に問題があり離婚しました。
新しい恋愛でも…と思ったんですが、今後の人生において
他人と暮らすことは私的に無いかな…せめて子供が大きくなってからかな。と思い、独身で子供を育てていこうと思いました。

ですが、私自身子供が大好きで
もう1人産むことを諦められません。
子供が欲しいからと言って無理に結婚するのも違うと思うし、
絶縁状態だった元旦那と連絡を取り出して(職が変わってひとがかわったようにいい人になっている)
パパの存在がしっかりとわかっている段階で
再婚するのも息子の気持ちを尊重すると難しいかな。
と思います。

そこで精子提供をしてもらい選択的シングルマザーに
なることを考えました。

精子提供の相手は元旦那に頼んでいます。

元旦那と復縁すれば良いのでは?と思われるかもしれませんが
子供のことはお互い大切にしていても、恋愛感情は全くありません。

自分自身は選択的シングルマザーになることを決意しようとしているのですが、やはり世間的な目で見ると、子供がかわいそうと思われがちでしょうか、、??

経済的な面は??と思われると思うのですが
現在正社員で働いています。
産前産後のやりくりは、貯金で賄って行こうと思います。

このことは両親にも話をしており、承諾を得ています。
育児のサポート面では、両親がいたり、恵まれた環境にいるかもしれません。
ちなみに、元旦那とは月に2回子供と会う機会を設けています。

決意はしたものの、やはり世間的な目が気になってしまうのが事実です。皆さんにとって、選択的シングルマザーはどうか、お聞かせ願いたいです。

長文失礼いたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一生懸命考えてしたことならば、周りの目や言葉なんて気にせずにいたらいいのかな?と思います☺️特に偏見などもありません!人それぞれいろんな選択があると思ってます!

ママリ

文章を読んでいはじめは少しびっくりしましたがみにさんが沢山考えて決めた事なので周りの目は気にしなくていいと思います!人生一度きりですしね!

はじめてのママリ🔰

ご自身が決意しているのならいいと思います😊

みゆ

全然いいんじゃないですか?(´・ω・`)

あ、でも妊娠するとまたひとり親医療証や児童扶養手当がダメになるので
もし、受給してたら手続きしないといけなくなりますよ~。

芸能人でもそういう方いてますし、私は特になんとも思いません。
言わなければ他の方からなんて分からないですしね🎶

ままりん

これが第三者の全く知らない男性の精子ならちょっとうーん……と思っちゃいますが、元旦那さんならお兄ちゃんとも両親が同じだし、両親のサポートも安定した収入も貯金もあるようなので、みにさんがそういう選択をしたいのならアリだと思います😊

さんぴん茶

別に人に言わなきゃバレないかと思いました。お父さん一緒なんだし、復縁?でもやっぱり無理だった?ぐらいに思うくらいかなーと。

みるくてぃー

ご両親からの了承や協力も得られる環境だし全然アリだと思います!
むしろ言われなきゃわからないですし☺︎
(後から知り合ったら2人いて離婚したのかな?と思うし)
仕事柄色んな方と接してますが、普通にシングルだけど2人目3人目って人もいます!
ちゃんと育てられるなら全然いいと思います。
しかもお相手も上の子と同じなら尚更良いのではないでしょうか?
私が同じ立場で、どうしても子供もう1人欲しい!って思ったらシングルでも2人目作ること考えるかと思います。

ゆうき

私なら愛のない旦那の子供なんて育てたくないし産みたくないので無理ですが💦💦
他の方がやりたいと言ってることに対しては子供が可哀想だからやめたらとかは思いませんよ。お子さんからしたらむしろ兄弟が出来て嬉しいのでは?😊
経済面とか何とかなるなら、あとは元旦那さんがいいと言うならいいんじゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

産まれてくる子供に、きちんと自信を持って説明できるならいいと思います。
日本は人と違うことを容認する文化ではないので、ご自身が人の目を気にしてしまうならやめた方がいいと思います。
個人的にはその話を聞いても、自分で決めたならいい、と思いますが✨
ただ基本的には両親に頼らず自立できる範囲で子育てした方がいいようにも思いますが...そこはご両親がいいなら、問題ないと思います☺️
兄弟がいた方が楽しいこともたくさんありますしね!

𝐫.

みにさんがその選択をされたのらな良いと思います!❤︎

はじめてのママリ🔰

金銭的に余裕があり、精神的に二人育児が可能なのであれば問題ないと思います。

私は未婚シングルです。
結婚ははなから考えてなく、子供だけほしくて今の道を選びました。
子供が出来た事を周りに伝えた後、暫くは騒めきましたが、今では話題にも上がりません。

「ココロ・悩み」に関する質問