※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、妊娠報告はどの様にされましたかー?またその時、旦那さんの反…

みなさん、妊娠報告はどの様にされましたかー?
またその時、旦那さんの反応はどうでしたか?

私の場合、陽性反応が出た検査薬を見せたら
『ん??🤨な〜にそれ?』が一言目でドラマみたいに抱き合って喜ぶ!みたいな展開になりませんでした🤣

確かに、男性は妊娠検査薬使う事ないから
正解っちゃ正解なんですが...
予想と違う反応で😞

もし次妊娠したら、どうやって報告しようかな〜!
と考えてるので、参考にさせて下さい❤️

※ちなみにまた検査薬みせても『何これ〜?』て言いそうなので、前回とは違う方法で報告したいです✨

コメント

深呼吸

私はラッピングして渡しましたよ〜😊😊🙌ラッピングまでしてるから陽性ってさすがに分かってました(笑)
あとはエコー写真を見せちゃうとか?

  • ママリ

    ママリ

    ラッピング思い付きませんでした😊
    『えっ!なになに〜?棒?😳』て言われそうです!笑
    エコー写真は検討中です😌

    • 9月3日
  • 深呼吸

    深呼吸

    マタニティのキーホルダーとか妊娠してるってのが分かるものでもいいかもですね!母子手帳とか💕

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💓
    あえて目にくつようにテーブルに置くのもいいですね😄
    もう鈍感すぎて、少しはこっちの気持ち察してくれ!て思います🤣

    • 9月3日
ママリ

エコー写真見せるが1番わかりそうです😂
一人目の時は理由があり別居してたのでラインでした笑
二人目の時は、妊活中で撃沈続きだったのもあり😂 息子くんお兄ちゃんになるよ〜と息子と旦那の前で話したら、『え?え?お兄ちゃん?え?赤ちゃんできたの?』とその後ハグして、わー!ありがとう〜!おめでとう〜!と大喜びでした笑

  • ママリ

    ママリ

    前回はフライングでエコー写真が無かったので、検討中です😙

    その手がありましたね!
    でも普通に聞いてないか、ケータイ触っててスルーされそうで!
    その時は、子供に何回も同じ話しないといけないなー。と思ったら途中から笑っちゃいそうです🤣

    • 9月3日
deleted user

一人目の時は大喧嘩してて(旦那が原因)「今日だけは家にいてくれへん?話があります」とだけLINEして産婦人科に行き、正座して待っていた旦那に検査薬とエコー写真見せました😂別れ話だと思っていたみたいでめちゃくちゃびっくりしてました😂
二人目は一緒に検査薬買いに行きました😊

  • ママリ

    ママリ

    その流れで報告はビックリですね!
    そのレベルの反応を期待してたんですが、イマイチでした😓

    敢えて喧嘩するも一応候補に入れておきます🤩笑

    • 9月3日
はじめてのママリ

私は当時遠距離だったのでテレビ電話しながら実況でした🤣
トイレから隠して持ってきて、一緒に結果を見ました!
「えっ、えっ、できてる、、!」という反応でした😆

  • ママリ

    ママリ

    テレビ電話で実況スゴイですね😊初めて聞きましたー❗️

    線が出たら陽性って説明しましたか?
    私何も説明せずに見せたから『😳?なにこの棒...』て言われました。笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    説明してから結果発表しました!

    なにこの線🤣
    たしかに見たことなかったらそんな反応になるのかもしれませんね🤣

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    私のサプライズのやり方もまずかったですね😓

    ワクワク💓しながら見せたのに、ガッガリしましたよ🥲

    • 9月3日
♡♡

ミンネというアプリで、「ついにパパですよ、赤ちゃんできました」の文字とコウノトリが赤ちゃん運んでる絵が描いてあるお皿を購入☺︎
そのお皿に普通におかずを盛り付け、パパが食べ進めていくと…♡
サプライズにもなって、すごく喜んでくれました♡
良かったら探してみて下さい☺︎

  • ママリ

    ママリ

    えぇーそんなのがあるんですね✨知りませんでした❗️

    サプライズでお皿も記念になるし、いいですね😊
    調べてみます❤️

    • 9月3日
ままり

私は授かり婚でなかなか言えずで、、💦
直接言いたいけど言いにくかったので
寝る時の真っ暗な部屋で泣きながら言いました😂😂
当時は不安と嬉しさいろんな感情があり号泣してしまいました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣
    喜んでくれるか不安でしたね💦
    きっと私も授かり婚だったら、同じ気持ちだったと思います。
    でも無事出産されてて良かったです❤️

    • 9月3日
スマイル☺

こんばんは😆
一人目のときはエコー写真と母子手帳を見せて、報告しました😀
二人目は、仕事がお休みだったので一緒に病院で診察が見れて、医師からお話をしてもらいました😂

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは✨
    一緒に病院も、よくドラマとかで見るやつですね😄
    憧れるんですが私の性格上、我慢出来なくてすぐ病院行っちゃうので、事後報告になるんですよね😓

    2人目は我慢出来るといいのですが💦

    • 9月3日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    その通りです。
    一人目のときは、生理が遅れても主人は妊娠には結びに行かず、二人目は即座、妊娠しているのかって。思って行きました。でも一人で行ったらわたしも我慢できなくて言ってしまいます😃

    • 9月3日
ぺこちゃん

検査してくる宣言してトイレへ行きました


自分でとりにいって結果を見てから
リビングにいる旦那にできてることを報告しました


喜んで抱き締めてくれました🥰

  • ママリ

    ママリ

    おぉ!宣言したんですね🤣
    かっこいい❤️

    まさしく、私が期待していた反応です!!
    2人目だし、抱き締めてくれるかな〜😭

    • 9月3日