※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
住まい

最近アパートの上の階に引っ越してこられた方から挨拶がないのですが、…

最近アパートの上の階に引っ越してこられた方から挨拶がないのですが、子供が恐らく2人出走り回る年齢、どうしてもバタバタうるさいです😅夜も21時頃に掃除機かけてるようです😅うちもうるさいのでお互い様ですが、小さい子でうるさくしてしまう年齢がいるならせめて下の部屋には挨拶してくれてもいいのでは?と思いました😂今時は挨拶なしでしょうか??

コメント

♡

アパートだと挨拶なしの人もいると思います。

• 青い鳥

青い鳥

今までアパート住んでいて挨拶されたことないので、今時挨拶しない方が多い事承知なんですけどね😂2階で思い切りドタバタしてるので、お子様が走り回る年齢なら、挨拶くれるだけで気持ちよく過ごせるのになーと思いました😅

• 9月3日
みなとちゃん

私なら上下左右(真下真上真横)には挨拶は行きますねー😂

• 青い鳥

青い鳥

今まで私も上下横挨拶いってましたが、されたことはないんですよね〜😂

• 9月3日
ここ

アパートだと行かない人、コロナで控えてる人もいますね😭

• 青い鳥

青い鳥

コロナでっていうのもわかりますけどね😂ちなみにうちの地域はありがたい事にコロナの人数とても少ないです✨

• 9月3日
はーちゃん

11月頃下に引っ越してこられた方はありませんでした。

• 青い鳥

青い鳥

上の階でお子様ありでしょうか?🥺
    ほとんどそんなもんなのですかね〜☺️

• 9月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

下の方で挨拶ありませんでした。
    今は子供産まれたみたいですが挨拶ありませんでした。

• 9月3日
ウララ

あたしは各戸に挨拶回りはしませんでしたが、朝とか夕方に会ったりするので、挨拶と引越してきたこと、子どもがいることは伝えましたよ!1階に住んでますが、防音自体ちゃんとしてるアパートではないので、他の部屋でのドアの開け閉めや、トイレの音、玄関の開け閉めが聞こえてきますが、お互い様かなと思い、何も言ったことは無いですし、言われたこともないです。

コロナ禍だから尚更挨拶回りには行けないと思います。せめて置き手紙ぐらいしてよとは思います。

• 青い鳥

青い鳥

会った時に挨拶がてら言ってくれたら充分だと思います✨隣や下が挨拶無しでも生活音が聞こえてもとくに何も思ったことないんですけどね🤔木製アパートなので上の足音はもぉダイレクトに響きますよ😂うちはまだ会った事ないですが、外で会った時に挨拶してくれたらいいなぁと思います😂

• 9月3日
  • ウララ

ウララ

あまりにも夜中に煩いなら手紙を入れておくか、管理会社や大家さんに言ってもいいと思いますよ。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は昨年の夏に引っ越した時は、子供煩いのがわかっていたので挨拶行きましたよ!コロナ禍で行かないのも考えましたが、迷惑かけるしどうせ会うなら最初に挨拶しようと思って💦外に出ている時に見かけたら、玄関に置いといた挨拶のモノすぐに持って行きました🤣
でも我が家の上に住んできた方はしてませんでした🤣

はじめてのママリ🔰

私がアパートに住んでた時は 6世帯?なんですけど線分に回りました。 いなかったらまぁーいいやって感じであったときに挨拶した感じです。

「住まい」に関する質問