※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
産婦人科・小児科

RSウイルスによる微熱が続いており、保育園に行けない状況です。4歳の子供で、咳はなく鼻水がひどい状態です。

RSウイルスは熱が上がったり下がったりしますか?

火曜日の午後に38℃の発熱がありRS検査をしたら、薄っすら陽性が出ていると言われました。
翌朝には37℃になりましたが夕方〜夜にかけては37.5℃の微熱。木曜日の朝には37℃になり、その日は夕方からも微熱は出ませんでした。
今朝は平温の36.8℃になり日中も変わらずで安心してたら夕方になると38℃になり今も下がらず体が熱いです。

やっと月曜日から保育園に行けると思ったのに😰
ちなみに4歳です。
咳はなく水曜日から鼻水が酷いです。

コメント

みーちゃんママ

RSウイルスで昨日入院しました😢

熱は上がったり下がったりしてます。
夕方から上がりがちです。

  • それなりママリ

    それなりママリ


    入院大変ですね。
    心配な中ご回答下さりありがとうございます。
    お大事になさって下さい。

    私もこの状態が続くと入院なのかと心配になってきました。

    • 9月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    うちは食べれない、飲めなくなり、肺炎併発して入院なりました😢

    • 9月3日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    それは重症ですね、ご自身もお疲れにならぬよう気をつけて下さいね。
    うちは食欲はいつも通りで水分も取れているのですが今後よく見ていきます。

    • 9月3日
まめも

上がったり下がったりで良くなったと思ったら40度とかでて、入院してましたが、毎日、今日がピークだよ(4日間ほど)って言われてました💧

うちも4歳です。
鼻水と咳は2週間くらい続きました。

  • それなりママリ

    それなりママリ


    入院するほど酷かったんですね。
    うちは入院とか言われてないのですが、このままだと入院になってしまうのかと心配になってきました。

    • 9月3日
  • まめも

    まめも

    2歳の次女もかかりましたが入院しませんでした😂
    うちの長女は水飲んではいたんですが、食べれず、吐いていたのでケトン数値が高く入院しました💦
    飲んで食べれていたら大丈夫です!
    おやつでも何でもいいって言ってました!

    • 9月3日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    ずいぶん大変だったのですね、ご心労なさったのですね。
    回復されて本当によかったです。

    今のところ食欲もあり水分もよく取れていますが気をつけて見ていきたいと思います。

    • 9月3日
ハルママ

7月に次男がRSウイルスになりました😓
熱は上がったり下がったりの繰り返しで完全に解熱するまで1週間くらいかかりました💦
最終的に病院で2日間点滴してもらって回復しました!

お子さん、早く良くなるといいですね🙏✨✨ななよんさんも疲れが出ないように休める時は休んでください💓

  • それなりママリ

    それなりママリ


    解熱まで一週間くらいかかるんですね。
    点滴とか痛々しくて泣けてきちゃいそうですね。
    回復されて本当によかったです。

    食欲もあり水分も取れていますが気をつけて見ていきたいと思います。

    • 9月3日
ママリ

先々週、2歳4歳2人ともRSで入院しました😔

上がったり、下がったりしてました😭😭
咳、鼻水が日に日に酷くなりました💦

  • それなりママリ

    それなりママリ


    大変でしたね、入院となると食事など取れなくなりましたか?
    今のところ咳はないのですが心配です。

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は咳がひどくなり、気管支炎になって酸素濃度が低く入院になりました😭
    下の子は1週間熱が下がらず、水分取る事も、元気もなくなり入院になりました😢💦

    入院2日目まではどちらも食事拒否してました😭

    RSで入院になる基準も、咳が悪化して肺炎や気管支炎になる子や解熱されず水分も取れなくなる子って言われましたよ☺️
    RSだからって必ず入院になるわけじゃないので、水分取れてて咳で苦しそうとかじゃなければ大丈夫ですよ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

    • 9月3日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    詳しく教えていただきありがとうございます。
    とても心配な容態だったのですね。
    回復されて本当によかったです。

    熱はあっても元気なので先ほどようやく寝ました。私は苦しそうな様子などないか寝れない夜が続いてます。

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    4歳になるとRSで入院もそんなに居ないよって言われてたのでびっくりでした😭

    寝れない夜が続きますよね…熱あると心配で💦
    うちも今日から息子が夏風邪で39.1の熱があり、先ほど寝ました😢

    心配で寝れませんがお互い頑張りましょう😭😭😭

    • 9月3日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    39℃超えとなるとだいぶ辛いですね。
    休まる暇もなく大変ですね、本当に無理なさらぬようにして下さい。

    明日の朝も発熱していたら再受診しようか迷ってます。

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ななよんさんも無理なさらずに、休める時は休んで下さいね😢😢

    再受診してみるのは全然良いと思います!!私も心配で何度も何度も受診しましたよ😢🏥

    RSは本当に熱も長引くし、咳と鼻水も完治するまで2週間ほどかかりました😢💦
    お大事になさってくださいね😔

    • 9月3日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    ありがとうございます。
    お話できて少し気が楽になりました。
    お互い心配が早く解消されるといいですね。
    お大事になさって下さい。

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    RSのピークが3日〜5日みたいです!!なので、もう心配から解放される日が見えてますよ☺️

    具合い悪い姿を見るのは心身ともに1番キツいですよね……💦
    早く元気になりますように🙏🌈

    • 9月3日