※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない状況です。経験者のアドバイスを求めています。

ここ2.3日で一気につわりが酷くなってきました(;_;)
感覚的には二日酔いの最悪な感じです…

空腹でも気持ち悪いし、かと言って
食べても気持ち悪いし…/ _ ;
この気持ち悪さはどうしたらいいんですか?
こうやったら少しはマシになるよ〜とかもしあるのなら知りたいです!
経験者の方教えてください(;_;)

コメント

deleted user

リンゴジュース、
サンドイッチ
レモンのどあめ
↑つわり中に食べられたものです。
特にアメなめてる間はだいぶ気持ち悪さが軽減されて助かりました~😣
人によりけりなので合わなかったらスミマセン💦

  • towa

    towa

    今の状態だとサンドイッチとかは食べれないかもしれませんが、リンゴジュースとレモンあめ試してみます(;_;)
    ありがとうございます>_<

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、無理せず食べれるものだけ、
    食べれなかったら水分だけでいいとお医者さんによく言われました✨

    お体お大事にしてくださいね😄✨

    • 9月28日
  • towa

    towa

    水分だけでも大丈夫なんですね(;_;)
    ちょっと安心しました!

    ありがとうございます>_<

    • 9月28日
ナナ77

私も同じ感じでした。
水飲んでも吐き気がする日もあって「一体どうしたらいいんだよー」って思ってました😓
ゼリーとかもダメですかね?
私も食べつわりと吐きつわりが混ざった感じだったので、食べても気持ち悪くなる時は、寝るしかないのかなと思いました。
後は、本当は控えなきゃダメなんだろうけど真夏だったので、キンキンに冷えた炭酸水を飲んでいましたよ。
受け付けない日もありましたけど💦
後はりんごも平気でした。
食べても気持ち悪くならないもの見つけられるといいですね。

  • towa

    towa

    水飲んで吐き気するのは大変ですね(;_;)
    ゼリーは比較的いいんですが、どうしても胃に食べ物をいれると吐き気がして…でも空腹でも気持ち悪いし…って感じです(;_;)
    体が受けつけない食べ物はなんとなくは分かってきましたが、なかなか吐き気が治まる食べ物がなくて…
    りんご試してみます(^o^)

    • 9月28日
ひよりんぬ

わたしはあえてスーパに行き見た目で食べれる食べれないわかったので食べれるものを探りました(笑)
人によって楽になる食べ物は違うので探してみると楽になりますよ!

  • towa

    towa

    見た目で分かるの凄いですね(゚ロ゚;)
    私にもその機能欲しいです(;_;)
    ありがとうございます、色々探してみますね!

    • 9月28日
  • ひよりんぬ

    ひよりんぬ

    ポン酢はママさんの中で結構共通で好まれたりしますね!
    油物が好きな人やサッパリが好きな人がいて人それぞれだなぁと思いました😷
    わたしはひたすら寝て1日を過ごしてました(><)

    • 9月28日
  • towa

    towa

    確かにそれぞれですよね…
    私も酷くなってくると今はなんとか寝てやり過ごしてます(;_;)

    • 9月28日
あき

私もつわり真っ最中です。

仕事もしているので、食べないと倒れそうで無理やり食べてる感じです…。ぶどうが食べられるので仕事中もちょいちょい食べてますけど、体重増えてきてます(*_*)

いつ落ち着くのか…お互い乗り越えましょう(>_<)

  • towa

    towa

    お互いつらい時期ですね(;_;)
    いつまで続くのか…/ _ ;

    ぶどうですか!
    フルーツは全然取ってなかったので試してみます(^o^)

    • 9月28日
  • あき

    あき

    あと、今が旬の梨も食べられます!
    どうぞお試し下さい☆

    • 9月28日