※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

お子さん、寝返りっていつしましたか?寝返りしたら首がすわってるってこ…

お子さん、寝返りっていつしましたか?寝返りしたら首がすわってるってことですか??

長女は4ヶ月ほどで首がすわり、4ヶ月半で寝返り成功しました!最初は助けてあげたりしてなんとかって感じでした!

次女は昨日で生後3ヶ月となったばかりなのですが、今朝寝てるなーと思ってそのまま寝かせてて、しばらくして様子をみてみたら、寝返りしてました😳こんな早いとおもわなかったので、初回と2回目の寝返りをみのがしたくらいでした😳

首もまだすわってないと思ってたんですが、寝返りをしたってことは、首がすわったってことですか?!😳

おしえてくださーい😳😳

コメント

2kis mama ‪🧸‎𓂃 𓈒𓏸

首座り前でも寝返りする子は居ますよ😀

• ロッタ

ロッタ

首すわりはもう少しだなーと思ってたんで、びっくりしたけど、首すわり前でも出来る子いるんですね😆
    ありがとうございました🎵

• 9月3日
ヒロミ

息子2ヶ月と娘3ヶ月で首座ってないのに寝返りしましたよ☺️
首座ってない時の寝返りは注意して見ててあげてくださいね😄

• ロッタ

ロッタ

首すわりってからと思ってたんでびっくりしたんですが、意外と首すわる前に寝返りする子もいるんですね😆
    注意して見守るようにしまーす!
    ありがとうございました✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月でしました!
首座りは4ヶ月後半です!
首が座ってなくても寝返りしますよ😉
首座りは4ヶ月健診で確認されましたが、仰向けで首座り確認しないと完全に座ったかは分からないです😖

• ロッタ

ロッタ

最近仰向けでそっと手を引っ張ってみたら、首すわりはもう少しだなーと思ってたんで、まさか寝返りするとは思ってなかったんですが、首すわり前でもあるんですね😆

上の子は4ヶ月健診で首すわってると言われ、それからの寝返りだったんですが、やっぱり子供によって成長は違いますね!
    ありがとうございました🤗

• 9月3日

「子育て・グッズ」に関する質問