※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんmama
産婦人科・小児科

今日、娘の予防接種があります*✩その時に耳の中が臭うのでついでに小児…

今日、娘の予防接種があります*✩
その時に耳の中が臭うのでついでに
小児科で先生に見せようと思うのですが
小児科で耳も診てもらえますか??

耳鼻科が専門なので連れて行こうと
思ったのですが小児科で診てもらえた方が
いらっしゃいましたら教えて下さい(˙˘˙̀ ✰

コメント

ゆりぴ

耳鼻科に行ってと言われると思います。
臭う場合耳垢が奥に行ってる事が多いので、耳鼻科に行けばスっと取ってくれてスッキリしますよ🥰

• みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!!ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 9月3日
すずらん

なにか処置とか詳しいことは耳鼻科がいいと思いますが、とりあえずって感じであればついでだしいいと思います。
娘は眠くなると耳をかくので、一応予防接種か検診かなんかのとき聞いてみたら、ライト当ててみてくれました。耳の中綺麗だから大丈夫とのことでした。

• みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

お返事ありがとうございます😊処置などを考えたら専門がやっぱりいいですよね!
    ありがとうございました✨🤗

• 9月3日
ねむりねこ

娘は小児科で中耳炎の処置をしてもらったことが数回あります(^^)
軽度だったこともあり膿取り、抗生剤の処方をしてもらいました!

• みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

お返事ありがとうございました😊遅くなりすみません!!昨日、予防接種のついでに聞いてみました!中耳炎になってなかったみたいで良かったです(˙˘˙̀ ✰ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月4日
まま🧸

わたしは小児科で見てもらいました😊
娘は中を見たら綺麗だから大丈夫と言われましたが一応点耳薬処方して貰えました!

もっと専門的に見てもらった方がいいとなったら耳鼻科を勧められると思うので、そしたら耳鼻科に行くとして、まずは小児科で見てもらうので平気と思います😚

• みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

お返事ありがとうございます🤗昨日、小児科で聞いてみました!私は教えられた所で綿棒で耳垢を取ったらダメと言われていたのでタオル等で耳の入口手前の耳垢掃除のみしてたのですが中に垢が溜まってそれが臭ってたみたいでした😂👏中に塗る塗り薬を処方してもらえたので良かったです!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月4日

「産婦人科・小児科」に関する質問