※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見❄️(24)
家事・料理

夕食作りに関しての相談です。🙏9月の半ばにワクチン2回目やります!ファ…

夕食作りに関しての相談です。🙏9月の半ばにワクチン2回目やります!
ファイザーなのですが、何日間ほど料理を作らないようにしておくと良いでしょうか?経験者さんいらっしゃったら教えてください。

1回目で頭痛と気持ち悪い肩凝りが出ました。発熱はしていないと思います。なので2回目も大したことにならないかな?とも考えているのですが。

前もって数日分の夕食を作り置き(冷凍)しておきたいのですが、メニューがさっぱり思いつきません!

当日まで冷凍する前提で、電子レンジやオーブン、トースターなどの加熱だけで済むもの(パスタを茹でるなどの追加作業もないもの)を。サラダは作れないかもしれないので、野菜の副菜も可能でしたらお願いいたします🙇‍♀️

難しかったらすみません。

片方だけの回答も大歓迎です。

①何日分作り置きすると良さそうですか?
②もし思いつくメニューがあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①打った日含め3日分あったら良いかなと思います!

②うちはミートソースを大量に作って、その日はグラタン皿にマカロニとチーズも入れて焼くだけの状態にしたものを冷蔵庫に入れておいて、夜焼いて食べました。
次の日以降は夫子どもはミートソース丼で!
ただ、2回目の時39℃近い熱と倦怠感と頭痛が酷くて、とてもじゃないけどミートソース食べられる状態ではなく😂
たまたま冷凍うどん買っておいたのがあったので、私だけ素うどん食べてました!
あと自分用にウイダーinゼリー買っておけば良かったと思いました💦

• 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

打つ前に準備するなら当日は良さそう。グラタン食べたいです🤤
    翌日はミートソースもうどんも旦那さんが作業されたということでしょうか?思いつかなかったけど、それなら追加作業がある料理でも大丈夫かもしれません✨

そんなに辛かったのですか💦39℃は正直ぐらぐらして動けないですよね。大変でしたね……

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートソースは温めるだけの状態で冷蔵庫に入れてたので、温めたりの準備は夫にやってもらいました💦
    うどんも準備してもらいました😅具無しでも有り難かったです(笑)

モデルナって4週間開けるので、1回目も2回目も見事に被って😫
    打った次の日はまともにご飯食べられなかったからか、その次の日は副反応は落ち着きましたが貧血でダウンしてました🌀

• 9月3日

「家事・料理」に関する質問