※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

お腹の子の名前を「一華(いちか)」にしようと決めていたが、母から「KABAちゃん戸籍上の名前にした」と連絡があり、気になる。

女の子を出産予定で、名前も決めてたんですが・・・
母から今メールがきて・・・
「KABAちゃん戸籍上の名前(一華)にしたんだって!」

(°д°)

そう、お腹の子の名前をまさしく「一華(いちか)」にしようと決めてたんです💦

みなさんなら気にしませんか?( ;∀;)

コメント

ロフティ☆

うーーん、迷うところですが、そこまで強い思い入れがなければ、まだ時間があるので他の候補もとりあえず考えて、最後は赤ちゃんが生まれたときに決めます!

• こんちゃん

こんちゃん

旦那が名付けの本を見て一華がいい!とゴリ押しで、私もいい名前だと思ったのでそれで決定と思ってて💦
    思い入れとかはないんですが字画もよく一つ一つの漢字の意味も気に入ったのですが、この話を聞いてちょっと迷いました(´Д`;)

• 9月28日
ゆずP

私は気にしません!そんなこと言ったらすでに命名されている一華ちゃんはどうするんですか?(´ω`;)

• こんちゃん

こんちゃん

確かにそうですよね(>_<。)
    KABAちゃんの後に名付けたら、周りから「え?」とか思われないかなと一瞬思ってしまって(汗)

• 9月28日
  • ゆずP

ゆずP

私もネットニュースでKABA.ちゃんの名前とか見ましたが、主さんの質問見るまでそんなこと忘れてましたよ。
    一華ちゃん、私も娘に付けたかった名前の候補です♡ぜひいいお名前つけてあげてください♡

• 9月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

女の子の名前難しくてなかなか決まらない中、珍しく旦那がゴリ押ししてきた名前なので付けてあげたいです💦
    私が気にしてるだけで周りはそこまで気にしないですかね(´・ω・`;)

• 9月28日
どんどん

そこまでKABAちゃんTVに出ていないから、私なら気にしません❗️笑
可愛い名前ですね💖

• こんちゃん

こんちゃん

最近あまりテレビで見ないですよね(;・・)
    戸籍上の性別を女性にしたという話題で最近ちょこっと見るようになったくらいですね💦
    気にしなくていいですかね( ;´꒳`;)

• 9月28日
A

今日バイキングでやってましたね~
時期が同じなだけに真似したって思われちゃいそうですが、前から決めていたとのことなのでわたしならそのままつけちゃいますね!
一度決めた名前って産まれてなくても愛着湧きませんか😅?
他人に聞かれても前から決めてたからと言います!

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね💦
    母から聞いて内心「え・・・」ってなっちゃいまして( ;´꒳`;)
    早めに産まれそうなので時期もかぶるし、できればKABAちゃんの話題が落ち着いてから産まれてくれれば(^^;;

• 9月28日
しーま

流行りというか時代の名前にしたんだ〜とか言われたらちょっと複雑ですよね>_<
前からその名前にビビビッてきたんだし!
って思いますよね〜
実は私も「いちか」候補です。笑

• こんちゃん

こんちゃん

そうですよね(><)
    上の子の時は初期から名前決めてたんですが、私より1ヶ月早く出産した友達が同じ名前つけてて( ̄Д ̄;) ガーンてなっちゃったんですよね(笑)
    ほんと名付けって難しい・・・
    いちかチャン候補なんですね!
    周りにもあまり聞かない名前だし可愛いですよね¨̮♡

• 9月28日
ほげほげ

たぶん…今は、気にします(´・ω・`)
KABAちゃんの名前を聞いたときに素敵な名前…だけど同じ名前の人は目立つだろうな…と思いました。
ただ、これは今だけの話で、今赤ちゃんの子が大きくなったときにはそんなこと気にする人はいないと思います。
カルーセル麻紀さんとかそんなに気にされてないですよね。

• こんちゃん

こんちゃん

ほんと今は気にしちゃいますよね(><)
    ちょっと話題になってますし・・・
    よりによってなぜ同じ時期に( ;∀;)って思って( ;´꒳`;)
    でもきっと今だけ・・・ですよね💦
    確かにカルーセル麻紀さんもそうですが気にされてないですね!
    気にせず付けたい名前を付けた方がいいかな😂

• 9月28日
  • ほげほげ

ほげほげ

はい、一過性のものですよ、きっと。
    KABAちゃんもすごく綺麗な名前だから、一生懸命考えてつけたんでしょうね。

• 9月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうですね!
    なんだか気にしてた自分がアホらしくなってきました(^^;;
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ぶう02

なんでカバちゃんと同じ名前だと嫌ってなるのか私にはわかりません

• こんちゃん

こんちゃん

嫌とかではないんですが、ちょうど今少し話題になっててこのタイミングで同じ名前っていうのが周りからしたらなんで?ってなるんじゃないかと思って💦
    KABAちゃんに限らず芸能人と同じ名前とか流行りの名前だと、マネして付けたのかなーとか思われたりしないですかね(;・・)
    でも他の方の意見も聞いて、気にしてるのは自分だけでどんな名前つけようが周りは関係ないよね・・・と思ったのでこのまま名付けたいと思います😊

• 9月28日
JU mama*

我が家もイチカが候補でした💦
カバちゃんがまさか改名するなんて、、、ですよね😅

でも気にしないでいいと思いますよ!
普通にイチカちゃんってかわいいです💓

• こんちゃん

こんちゃん

いちかチャン候補だったんですね!
    漢字も同じだったので丸かぶりだし悩みました・・・
    でも気にしないでいちかチャンにしようと思います(*^ω^*)

• 9月28日
chi-toto⑅◡̈*

いちか可愛い名前ですよね^ ^ෆ̈
ちょっと気になる気持ちわかる気がします💦でも、これがいいっていうのであるなら自信もってつけてあげたらいいと思います‼︎
予定日1日違いですね♪私はまだ名前決められてません>_<
お互いいい名前つけてあげられるといいですね◟̆◞̆♡

• こんちゃん

こんちゃん

気にしてたら付けたい名前も付けれないですよね💦
    予定日1日違いなんですね(*´∀`)
    今日検診だったんですが、37w入ったらすぐ産まれるかもね~なんて言われてドキドキしてます(笑)
    元気な赤ちゃん産みましょう☆

• 9月28日
くるちゃん*

どうして気になるんでしょうか(∵`)?
KABAちゃんのご両親も素敵な由来で名付けられてましたし、すっごく可愛いお名前だと思うのですが…
むしろ、もし私がはるとんとんさんの立場だったら誇りに思うと思います!

• こんちゃん

こんちゃん

気にすることないですよね(^^;;
    私も可愛い名前だと思ったので付けてあげたいです(*^^*)

• 9月28日