※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

ぐろいのむりなひとスルーしてください🥲じゃがいもの皮をむいたときビニ…

ぐろいのむりなひとスルーしてください🥲

じゃがいもの皮をむいたときビニテしてましたが破れてたみたいで、深めの傷口に土がついてしまったかもしれません🥲トキソプラズマや破傷風がこわいです。
破傷風ワクチンは2年ほど前にしてますが、↑からトキソプラズマや破傷風になる可能性ありますか?

何日か前に手を擦りむいて結構深めの傷になり毎日キズパワーパッドしてます。
キズパワーパッドしてビニテしてじゃがいものかわ剥いてました🥲
じゃがいもは土だらけとかではないですが多少着いてる感じでした。

妊活中なのでこわくて、、

コメント

ちゃんぴ👶

以前にも傷パワーパッドのことで質問されていた方ですよね?😓
違ったらすみません…
可能性はゼロだとははっきり言えませんが、それで感染していたら既に今までの人生の中で感染しているはずです。
それも世の中の全員がです。
傷の深さは関係ないです。
ささくれなどの小さな傷でも可能性がないとは言えません。
検索かけたら「こんなので感染した!」とか出てくるのでご不安なのでしょうがレアケースだからこそ記事になっているのであくまでも滅多にないことであると捉えたほうがいいです。
今の日本ではかなり確率は低いのですが、ここで検査できるわけじゃないので限りなく可能性がゼロに近くても絶対に感染してないとは言えません。
そこまでご不安なのであれば病院で検査されたほうがいいですよ。
ここで見ず知らずの方に感染してないですって言われたところで主さんの疑いははれなそうなので😓

• ♡

コメントありがとうございます!!
    以前にも一度したかと思います💦その時もコメントしてくれてありがとうございます😭そのまま安心してしまい、お礼出来ずにいましたすみません…

不安障害なので考え過ぎちゃって🥲
    絶対感染してませんよー!みたいな意見が欲しいんではなく、例えばトキソプラズマなどは傷口からは感染しないよ(生肉などでしか)とか、怪我とか気にせず私も土いじりやじゃがいもの皮バンバン剥いてたけどなにもなかったよみたいな安心要素?が少しでも欲しくて💦

病院行って検査まですることじゃないことはわかっているので、こちらで質問させて頂きましたが
    不快な思いをさせてしまってたらすみません🥲

• 9月2日