※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんはどう思いますか?ご意見お聞かせください。🤦‍♀️旦那の職場でコロ…

皆さんはどう思いますか?ご意見お聞かせください。🤦‍♀️

旦那の職場でコロナが出たと昨日旦那から連絡があり
旦那も濃厚接触者になるかもしれないとのことで、保健所からの連絡待ちらしいのですが
濃厚接触者の可能性がある以上(疑い)息子の園に報告しなければならなくてすぐに報告、私もバイトの面接やら車検の予定をキャンセルし
息子と私は今日から実家にも友達にも会えず缶詰めになります🤦‍♀️
保健所から連絡きて旦那が濃厚接触者じゃないならすぐにでも普通の生活に戻れる、
濃厚接触者なら旦那PCR検査→陰性なら、その結果を伝えてから普通の生活に戻れる
ってかんじなんですがとりあえず濃厚接触者かどうかもわからないのでビクビクして過ごしてます💔
旦那は普通に仕事行ってますし、なんならコロナ出て休みの人の仕事がふりかかってきていつもより激務で私達が寝たあとに帰って来るのでろくに会話も出来ません。
私からしたら情報量が少な過ぎて、ただ不安なんですが
旦那は自粛してすでにストレスと不安でいっぱいの私たちのことを考えてんのか考えてないのか
職場の人が電車通勤なんだけど、激務で終電無くて会社に寝泊まりしてるから車で送ってあげたい
と連絡きて。
旦那の職場でコロナが出てなければ私も、送ってあげなと言いたいですが、昨日コロナ出たって騒いでて
旦那もその電車通勤のひとも濃厚接触者かもしれないのに
車(しかも私の)にのせるのも、そこそこな距離を密室で過ごすのも怖いし
もしその人が濃厚接触者でしかもうつってた場合
私と息子にもリスクあるのわかってるのかな?
まず自分(旦那)の力だけでどうにか出来ないことなのに(私の車)なんで、困ってるから、可哀想だから、だけでそういうことしようと思うのか理解出来ないです。
目先の不安がってる家族の心配はしないで、そうやって他人の心配をして
どうしても力になってあげたいならせめて自分の力だけでどうにかしてくださいって思ってしまいました。

それに、旦那のことなので多分そのひとに「嫁にきいてみるんで」なんて言ってから私に相談なので
私から↑猛反対されて
そのひとに断るとき「嫁がだめって言ったんだな」ってモロわかりですよね🤦‍♀️
もしくは「嫁がやっぱこわいみたいで、、ごめんね」みたいな断り方でもされたら私はもう悪者ですよね。

もうただでさえ不安でストレスなのに、
他人の心配なんてしてらんない!っていうじぶんが
ものすごく心が狭く、神経質で、どうしようもない人間だってすごく自己嫌悪です。

やっぱり私の考え過ぎ、神経質過ぎですか?

皆さんなら普通に送ってあげるんでしょうか。

因みに送ってあげる距離は車で30分ちょっとくらいです。

コメント

いやいや、行かせません!
アホかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂

私が神経質過ぎるとかじゃないんであってますかね?🥲
    なんか考え過ぎちゃったのと精神疾患あるので(不安障害)普通の人の意見がわからなくて💦

• 9月2日

退会ユーザー

♡さんが正しいと思います!
    困ってるならタクシー使えばって思います。30分の距離なら大した金額じゃないだろうに。それか家族に頼ればって思いますよ!笑
    自分の力でどうにかしてって私も思います。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうでしたね笑
    なにも誰かに送ってもらわずともタクシー呼べばいいですね😂
    私もむきにならずストレートに一言、そう言えば良かったです💦タクシー使ってくれ🙇‍♀️って

• 9月2日

「ココロ・悩み」に関する質問