※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナで嗅覚障害や味覚障害でると聞きますが、今鼻がつまって匂いがあ…

コロナで嗅覚障害や味覚障害でると聞きますが、今鼻がつまって匂いがあまり分かりません。薬飲んだり、粘っとした鼻水がでたら急に匂いがわかるようになります。
それ以外に鼻の上のあたりが痛いです。

コロナもあるので、怖くてどうしょうと悩んでます。
これはコロナ疑ったほうがいいのでしょうか?それとも、他の病気疑ったほうがいいですか?

同じような経験した人教えて下さい。

コメント

ゆここ

何となく副鼻腔炎なのかなって思います

コロナになりましたが、鼻水、鼻づまりはなく、味覚嗅覚障害でした。(私の場合は)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も副鼻腔炎かなと思ってました。コロナは鼻づまりとかない場合もあるんですね。匂い以外は熱も味覚障害もなく、今病院に行くのも怖いなと思い悩んでます。

• 9月2日
  • ゆここ

ゆここ

ちなみにコロナでしたが、熱はほんとに微熱??ってくらいで、まさかって感じでした😅
    2歳の息子は微熱でピンピンしてました😅

病院に行っても、普通にスーパーでもコロナ拾いそうで怖いですよね😅
    病院のが感染対策してるのでスーパーより安全なのかなって正直思います。。

副鼻腔炎は自分の場合薬飲まないとなかなか良くならないです😭
    早く良くなるといいですね⭐️

• 9月2日
ママリ

鼻の上あたりが痛いなら副鼻腔炎か蓄膿症ではないですか?
耳鼻科に行ってレントゲン撮れば、腫れてる所がわかると思います。
熱がないなら耳鼻科を受診することを、オススメします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。あとは、耳がつまってる感じもします。匂い以外、コロナの症状ないので病院行きたいんですが、コロナ怖くて悩んでる段階です。、

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

鼻と耳は繋がってるので影響は出ると思いますよー
    コロナが怖いなら尚更早めに耳鼻科に行った方がいいような気がしますが、病院でコロナにかかるのがしんはということでしょうか?
    コロナの症状なら内科に行く人が多いと思うので耳鼻科はそこまでな気もしますし、病院によってはネット予約して密を避けるような案内をしているところもあるので、早く病名がわかってスッキリ治るといいですね。

私は子のRSうって長引いていた風邪が副鼻腔炎になっていむした。コロナとは思ってませんでしたが、風邪かな?くらいに思ってたので適切に治療できてスッキリしました。
    確か副鼻腔炎が悪化すると手術とも聞いたことがあるので早めがいいですよー

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎ぽいですね!
抗生物質飲むと早く治りますが、放置してると長引きます💦
私も副鼻腔炎繰り返していましたが、鼻詰まりで息苦しい、匂いがしない、鼻の上(眉間のあたり?)が痛い、などなどいろいろ症状がありました💦
熱も出たことあります!

熱出る前に、耳鼻科行ったほうがいいかなーと思います✨

トンカツ

副鼻腔炎な気がします💦

早く治さないと長引いてなかなか治らなくなります💧

私は、副鼻腔炎になった時鼻詰まりと咳が酷くて夜も眠れませんでした💦
そのうち頭痛も酷くなったりしたので早めに耳鼻科に行ったほうがいいと思います😅

夜

私はRSで同じ症状になった事があります。
とりあえず病院に行って見ては?

ママリ

まとめてで、失礼します。朝一で病院に行き、やはり副鼻腔炎でした。
匂いも昨日より改善されて、ひとまず安心してます。
ありがとうございました。