※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
妊娠・出産

4月24日午後10時11分に無事男の子を出産しました。1人目の時はバルーン…

4月24日午後10時11分に無事男の子を出産しました。

1人目の時はバルーンを使った刺激で自然に陣痛が来ましたが、いつから陣痛が始まっていたか境目がわからなかったです。
ですが今回、自然にちょっと強めの生理痛が最初から3分間隔でキュッと始まり、その後『どうせまた前駆陣痛なんだろうな』と放置してたら、2時間半後くらいには動けなくて叫ぶしかできない状況になりました。
それまで悠長に『いてて』と言いながらゲオで携帯契約してました←
私の住む町から車で1時間かかる病院に行くにしても、陣痛が1分〜2分間隔で車に乗る気力がなく、近くにいた私の母さんに救急車を呼んでもらいました。
そして、車の揺れで陣痛は早まり、救急車の中で産んでしまいました…
産後病院で先生に少しお叱りを受けたので大きな声では言えませんが…
車の揺れで陣痛が早まるから時間は短くなりますし、救命士さん?が親身に肩や体を支えてかつ、深呼吸を合わせてくれたので病院で産むより遥かに楽でした笑
出血も少量で済み、赤ちゃんも生まれてすぐ泣いてくれました。

最初の陣痛が始まってから4時間半で産まれた超安産だったので、安産菌置いてきますね!

ただ、私は妊娠中(自分で言うのもおかしいですが)たくさんの努力をした結果がこの安産だったので、皆さんもたくさん赤ちゃんのために頑張ってあげて下さい!

①毎日3〜4時間のウォーキング(11kmは歩きました)
②スクワット(20〜30回セットを何度か)
③普段のお茶の代わりにラズベリーリーフティー(努力とは無関係ですが)
etc…

陣痛促進剤を使いながらの入院が確定した中でのウォーキングでした。
ただ、たくさん歩いてきっと自然に子宮口が柔らかくなったんだと思います。
皆さんもやってみて下さい!

• あまま(1歳2ヶ月, 3歳7ヶ月, 6歳)

コメント

ごってぃ。

ごってぃ。

わあ( Д ) ゚ ゚大変でしたね!
お疲れ様でした!
そして、おめでとうございます♡
安産菌頂いていきます(^_^)
予定日までわずかですが、
うめこさん見習って
身体を動かそうと思います!

• 4月30日
まほ*みずほママ

まほ*みずほママ

お疲れ様でした!
出産おめでとうございます🌼

救急車の中での出産、凄いですね💦

私、産まれそうにないので。。
歩いてみようと思います(;;)

安産菌頂きます!!

• 4月30日
ユーさん

ユーさん

出産お疲れ様でした(^^)
救急車で出産される前に、病院に到着された方が良かったですね!

私も二人目妊娠中なので、陣痛は早まる可能性もあるので気を付けたいと思います(^^)

• 4月30日
あまま

あまま

ありがとうございます!
安産菌たくさんもらって下さい〜(。-_-。)
体をたくさん動かすことは、気が遠くなったりめげたりはしますが…決して無駄ではないと思うので頑張って下さい!♡
元気な赤ちゃんに会えますように願ってます。

• 4月30日
あまま

あまま

ありがとうございます!
救急車の中での出産…想像してなかったので私も自分でまだ驚いてます(*_*)
39週に入ると焦りますよね…
お子さんがいるようですが、外歩くのが難しいようでしたらスクワットをお子さんと遊びながらすることもオススメします!
スクワットを見てケタケタ笑いますよ笑

まほままさんの安産を願ってます!
頑張って下さい!

• 4月30日
あまま

あまま

ありがとうございます!
安全性でいえば病院に着いてからの方がいいですが、救急車の中の方がかえって安心して出産できましたよ(。-_-。)
たしかに車内ということでかなり揺れて不安定でしたが、救命士にガッチリ肩を支えてもらって四つん這いでの出産だったので、あの点滴しながらの仰向け出産より本当に楽に産めました。

ただ、今回の陣痛で、やはり経産婦は出産が早いということを理解できたので、3人目以降は気をつけたいと思いました(*_*)

ユーさんの出産はまだまだ後ですが、…元気な赤ちゃんと会えるといいですね!
陣痛はやはり耐えられないほどの痛みですが…頑張って下さい!(^o^)/

• 4月30日

「妊娠・出産」に関する質問