※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu.
ココロ・悩み

旦那は朝5時半ごろに家を出て夜23時過ぎまで帰ってきません。実家は頼…

わかってたことだけど、産後に娘と新生児のお世話を一人ですることが不安になってきました。
旦那は朝5時半ごろに家を出て夜23時過ぎまで帰ってきません。
実家は頼れないです。産後やっていけるかな、、。
ワンオペの方どうやって乗り越えてましたか?

コメント

不安になりますよね。保育園に預けてないし、産後すぐには公園にも連れて行けないと私も悩んでました。上の子にはテレビやおもちゃ、食料品は元々ネットスーパー使ってることもあり、簡単できる物をメインで、とか。それでも毎日ずっと一緒なので同時泣きされると今でも大変ですが😅

• fuu.

fuu.

そうなんです。イヤイヤ期で一人だけでも大変な娘の相手もあるのでここに新生児のお世話もとなるとどうなるんだろうって😵‍💫

同時泣き、考えるとゾッとします。
    毎日おつかれ様です🙇‍♀️

• 9月2日
ᙏ̤̫

お疲れ様です!うちも朝早く帰りも遅いので寝かせるまで1人です。私も無理無理!どうやってやっていくんだろうって思ってましたが、なんとかやってます!できるようになります!自然にこっちの方が効率いいなとか知らないうちに試行錯誤してできるようになってました!まだまだ、ん〜?って思う時あるし、寝不足だし大変だし、ただただ毎日が過ぎてます😅産婦人科の先生にはとにかく上の子メインで!と言われました!なので下の子が多少泣いてても上の子抱っこしてあげたり遊んだりと上の子との時間を大事にしてました!

• fuu.

fuu.

おつかれさまです。上の子メインでなんとかやっていけるように頑張ります🥺

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は、旦那こわいない方がスムーズにいくので、いいです😹😹

「ココロ・悩み」に関する質問