※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のアポ無し訪問って嫌ですか?近所のおばあさんが結構頻繁に野菜とか…

義母のアポ無し訪問って嫌ですか?近所のおばあさんが結構頻繁に野菜とか果物自分の畑で取れたものをくれるんですが、いきなりピンポンです。それは全然嫌じゃなくてむしろありがたいって感じなんです。
なのに義母のアポ無し訪問はそれより頻度は少なくてももやもやするし嫌です。なんでなんでしょうか?
家に上がるとかでもなく野菜とか受け渡して少し喋って終わりなんですが…それでもなんか頻度が多かったりアポ無しだとイライラしてしまいます。
近所の人もピンポンして回覧板回してくれたりアポ無しでピンポンは当たり前なのに義母にはなんかモヤモヤ…私がおかしいですかね😂

コメント

おだんご

連絡する手段があるのにしない、が嫌なんじゃないですかね🤔
近所のおばあさんとLINEしてるなら違うかもですが💦

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!確かにできるのにしない、っていうのがなんで?ともやもやに繋がるんかもしれないです!

• 9月2日
にゃん

近所の人なら連絡先知らないパターンもあるし
アポ無し訪問も普通なことだけど
義母ならLINEのひとつもできるだろ!と思うからですかね?🤣
うちは敷地内同居なのでアポ無し訪問が当たり前になってますが
なんとなーく嫌ですよ🤣
そもそもそんなに好きじゃないのもありますが🤭🤭

はじめてのママリ🔰

確かにできるのにしないから腹立つんですかね!一言言えるだろうってかんじで!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

義母の事を主さんは、好きではないのでは?
だから訪問されるとモヤモヤするのではないですか?(´・ ・`)

はじめてのママリ🔰

嫌いということもないんですが、好き!ではないですね…

• 9月2日
とんとん

お義母さんのことが苦手なのでは😀?

はじめてのママリ🔰

嫌いじゃないんですけどね…ちょっと面倒くさいところがあるので徐々にいやになっては来ているかもです😅

• 9月2日
 なっちゃん

私は基本誰でも
アポ無し訪問は嫌です。

義母との関係は良好ですが、
義母から「今から行くね」と
LINEがあったものの気づかず、
返事をしていないのに
ピンポーンと来たり…

犬の散歩ついでに
渡すものがあったからと
いきなり来たりして凄く嫌です😅

うちの場合、家には上がらず
玄関でやりとりが済むので
まだ良いかも知れませんが、
一方通行やめて!と思います。

はじめてのママリ🔰

私も一度部屋むちゃくちゃでまだ寝間着なのにいきなり来て一緒に弁当食べることになったことがあってそこからすごくアポ無しが嫌になってます。コロナがすごい最近は受け渡して終わりですがそれでも嫌です…。受け渡して終わりなら近所のおばあさんと同じなのにやっぱり義母だとまたか…と思ってしまいます…。

• 9月2日
あかり

私も嫌です♪
おかしくないですよ✨
逆に嫌じゃない人のが少ない気がします。
いいねでアンケートとってみたらわかりますよ😊

はじめてのママリ🔰

やっぱりなんか嫌ですよね…近所のおばあさんだと思えばいいのか…とも思ったことあるんですが😱やっぱ嫌な人が大半ですよね…

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!
連絡なく来てくれるなんて嬉しい✨なんて思う人いるんでしょうか🤔?
連絡ツールがあるのに、相手の事も考えずにその手段を使わないのは、下手したら非常識に入るのでは?と思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

やっぱり連絡できるのにしないってところがモヤモヤポイントですよねぇ…実母でも連絡くれるのに他人なのになんでアポ無しできるんだろうか…

• 9月2日

「家族・旦那」に関する質問