※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那側の家族、感染が東京の次に多いとこに住んでるのに緊急事態宣言が…

旦那側の家族、感染が東京の次に多いとこに住んでるのに緊急事態宣言が出てても平気で帰ってくる人たちで、私達は緊急事態宣言が出てたら行かないとか、今は私が妊婦なので盆は帰省しないと伝えたりしてたのですが
それでもなお、ワクチンうつから出産までに会いたいねとか言ってくるということは私達は感染を怖がっているとか、気にしているということは相手には全く伝わってないんですかね?
千葉の妊婦のニュースがあってから産院も厳しくなってる、自分の実家にも帰れてないと伝えても報道は報道だし最後は夫婦で話し合って決めてねとか言われ…
私はかなりコロナを気にしている方だと伝わってるかと思ってたけどそうじゃないんですかね。どう思われてるんですかね?

コメント

K.R

伝わってないというか…自分たちは感染しないとでも思っているんじゃないでしょうか(--;)

そういう人たちには、毎度きちんと言うしかないです(´;ω;`)

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…咳して鼻水出てても帰ってきてたことがありそこから信用なくなってしまいました。毎回言うしかないですね!ほんと会いたいですよね〜でも知り合いもかかってて我が家の警戒度合いは高いということは伝えましたが毎度毎度断るのも疲れます…。そろそろ察してほしいです

• 9月2日
  • K.R

K.R

察して欲しい気持ちわかります(--;)
    てか、何故分からないの?って逆に不思議ですよね…。
    言えるのであれば、ストレートに伝えてもいいのでは無いですか?
    「妊婦だしコロナ感染しても病院側に受け入れてもらえなかったら困るので、しばらくは会えません」というのもありですよ!

• 9月2日

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうなんですよ!うちは小さい子もいて、いまわたしは妊娠中で自分の実家にすら帰ってないって言ってるのになぜわからないのか不思議です、実母に会うよりあなたにあいたいと思ってるわけないだろって思うんですが…もし次感染がよっぽど落ち着いてないときに言われたらその感じで言おうと思います!
    今回の帰省辞める理由も産院から県外と接触だめと言われたと言ったはずなんですが、ほんと何回言わせるのか…

• 9月2日
  • K.R

K.R

本当ですよ!あなたより自分の母親に会いたいわ!って感じですよね😂😂

後は、病院側に県外に出ないで下さいと言われてます~出てしまったら検診受けられないのでしばらく会えません!って言うのも良いんじゃないでしょうか!!° ✧ (*´ `*) ✧ °

てか、ワクチン打ったら大丈夫と思っているかもしれないけど、ワクチン打っても感染しますからね?って言ってあげましょう( ̄▽ ̄;)

• 9月2日

はじめてのママリ🔰

ですよね、そういうところの察しとか気持ちを考えてほしいですよほんと、、、。
    そうですよね!!もうそんな感じで言いながらかわすしかないですよね😭一番はコロナが落ち着くことですが😭そーなんですよ!ワクチン打ってあなたは軽症とか無症状で済むかもしれないけど我々はそうじゃないからって感じです。

• 9月2日
  • K.R

K.R

私も今年出産しましたが、千葉の妊婦さんのニュースを見た時私は運良く無事に出産できたんだと改めて思いました(;_;)
    この気持ちは妊婦さんにしかわかりませんよ💦
    どれだけ敏感になるか周りの人達も分かって欲しいものですよね(--;)

• 9月2日

はじめてのママリ🔰

ほんと、何かあったら責任取れるの?と思いますよね、、、。子供いないし余計わからないんだと思います…。

• 9月2日
SaA

千葉でのニュース、本当衝撃ですよね…
昨年にニュースで
妊婦がコロナになり、産む予定だった産院では
コロナでの出産の準備がなく
陣痛中にたらい回しに合ったと
やっていました…
病院サイドももっと連携をとるべきだし
この時期の妊婦さんももっと
産院に色々聞かなくてはいけないなと改めて思いました

伝わっていないと言うよりも
そもそもコロナを甘く見ていたり
自分達はならないという
謎の自信があるんだろうなと思います
私は7月末にコロナになりましたが
感染対策は基本的なことは、していました
怖がるというよりも、働いてる以上
いつなるかわからないと
腹をくくってた部分は、あります
会いたいのは、わかるけれど
怖がってる人に大丈夫だと思ってる人が
強要するのは、頂けないと思います
夫婦で決めた事なんでと
ハッキリ伝えるべきかなと

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね、自分たちはならないって思ってるんだと思います!!こんなに無症状もあるとニュースがあるのに何も症状ないから大丈夫というような人たちなので…

• 9月2日
はじめてのママソ🔰

コロナに対しては価値観や考え方が様々ですから、
明確に伝えた方が良いと思いますよ☻

次に会いたいねって言われたら、

「ありがとうございます。でも、妊娠中ですし大事をとって感染状況が落ち着くまで控えさせて下さい。無事に赤ちゃんを産む事が一番ですから。」

みたいな感じで。

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭はっきり言えたら良かったーーー変に気を使ってしまって、いまコロナになったら大変なことになるからだめだけどほんとなら会いたいです〜という社交辞令バリバリの内容を送りました…😂次感染が凄いときに会おうと言われたらそれくらいの感じで言わないと伝わらないですね。

• 9月2日
りんごちょこ

多分ですが、何にも考えてないと思います。
伝わらないのではなく、聞く気がない。そしてどこか他人事なんだと思います。
面倒くさいですが、毎回毎回会う気はないと言うしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

他人事感はすごいです。毎回毎回断るしかないですよね…そろそろ察してほしいですがうちはまだ小さい子もいるし私は妊婦だしで実家にすら帰ってないと言ってるのにこんなにわからないものかな?と不思議に思うくらいです。

• 9月2日
のの

コロナは重症化しないというだけでワクチン打っても感染する可能性は充分ありますよ。
いち早くワクチン打ってノーマスクでワイワイしちゃった海外が感染凄く増えてますよね(重症化、死亡率はピーク時より下がってるけど)
先日のコロナになった妊婦の方が流産した話もあるので、県外の方とは会わないにこしたことないです。
一生は長いのですから、今会わないという選択でいいと思います。今会う事に何か理由(余命)とかない限り。

はじめてのママリ🔰

ですよね、こんなに無症状のこともニュースでやってるのに何も症状ないから大丈夫というような人たちなので…咳鼻水の症状出てても鼻炎とか言って帰ってくる人たちなのでほんとに信用ならず、生むまでよっぽど感染が落ち着かない限りは会わないでおこうと思います。

• 9月2日
えむけー

「私達は大丈夫」って感じですよね
その自信はどこから??💁‍♀️
って思います。

旦那さんは、
なんて伝えてるんでしょうか?
旦那さんからしっかりと伝えてもらうしか無いですよね

はじめてのママリ🔰

旦那からいつも今回は感染すごいしやめとくと連絡してもらったりしてるんですが、全然効いてないです。旦那は義両親にも今回はやめとけと言うべき、親が言わないで誰が言う?と言ってくれたのですが結局誰も何も言わず今回の盆も当たり前に帰ってきました。

• 9月2日

「ココロ・悩み」に関する質問