※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今更といえば今更ですが、コロナが国内で出始めた頃と同じくらい今コロ…

今更といえば今更ですが、コロナが国内で出始めた頃と同じくらい今コロナが怖いです…😞
妊娠後期、娘もまだ小さい、旦那が仕事で色んな場所に行ってる、健診の時などはお母さんに来てもらいますが弟が社会人と学生で遊び回っている
などのことが気になりすぎて本当に怖いです。
1週間前にやったPCR検査は陰性でしたが今後もかからないわけではないのでいつなるのか、なったらどうなってしまうのかが気になって仕方ないです。
なるようにしかならないですし、重症化しない、死ななければいいやと思うしかないのですが…
私はまだしも娘がなってしまって苦しむ姿を見ることになったらと思うと本当に恐ろしいです。

みなさんはあまり考えないようにしてますか?
また、小さい子供はコロナに罹りにくいと医者からも言われましたが
デルタ株はそうではないんですよね?😣
2歳以下の子はなりにくいって医者に言われた気がするのですがどうでしたっけ…

コメント

愛

私はコロナをあまり気にしないタイプですが、やはり感染者数は減らないのでもう誰がなってもおかしくないなーって毎日思ってます😂

ある程度感染対策はしていますがふつーに外出はしてますし、電車はさすがに怖いので旦那がお休みで車出せる時にお買い物に行ったりはしてます!

先月姉家族がコロナに感染してしまって旦那さんが中等症、子供が無症状だったそうで姉はワクチン2回目摂取済みなのに感染してたみたいでワクチン打つの辞めようかと考えず中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ったからと言って絶対かからないわけではないですもんね…
    私もとりあえず産むまでに1回でも打てればと思い先週打ちましたが、罹ってしまえば転院にもなるしあまり意味ないのかな?と思い始めました😵

• 9月2日
なめこ

私は他の病気と比べて特別怖いと思ったことはないです。むしろ子供にとってはインフルやRSの方が余程怖い病気だと思います。もちろん罹らないにこしたことは無いので、感染爆発してる今、感染防止対策は必要だと思ってワクチン打ったり対策実施してますが、正直今までインフルや麻疹が流行っても普通に回っていた社会が、どうしてコロナではゼロリスクを目指して回らなくなるのか、、とは少し思ってしまってます🤔💦
まぁ、価値観は人それぞれであくまで私の考えです。

個人的にはかかりにくいんじゃなくて、症状が出にくいんじゃないかなと思ってます。我が家も既に感染済みで、周りにも2家族ほど一家全員陽性って家がありましまが、どの家でも、親は発熱や咳があったものの、子供は全員無症状でした。
ただ、今流行りのデルタ株は子供でも症状が出やすいらしいですね。
ですが子供に感染しやすいのかということでは、従来株と明確な差はないみたいですよ。欧米のデータですが。そもそもの感染者数が増えてるので小児の患者数も増えてるだけで、特に子供にとって罹りやすくなった訳では無いみたいです。また小児の割合が増えているのも、ワクチン接種によって高齢の感染者数がぐんと減ったことで、その他の患者の占める割合が相対的に増えただけということみたいです。死亡、重症化についても日本国内では未だゼロ、デルタが猛威を振るい切ってる欧米でも稀だそうで、変異株といえど、子供にとってはそこまで怖いウイルスではないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コロナのことを知れば知るほど怖くなる気がしてニュースとかもぱっと目に入るもの以外は避けてきたので知らない情報ばかりでした。勉強になります。
    たしかにRSとかも怖いなって思うのですが、何年も前からある病気で、治療薬があったりとある程度「もし罹っても大丈夫」っていう印象があり、
    コロナは今回は新型でまだ治療薬もなく医療もひっ迫してきている中で重症化した時が怖いなという感じです。
    デルタでも子供はあまり症状が出なかったりそもそも罹りにくいんですね!
    たしかに全体の割合が増えてるので子供の感染が増えてもおかしいことではないですよね、盲点でした。
    怖いとばかり思ってましたが、なめこさんの意見を聞いてそこまでびびる必要も無いのかな?と思えました!
    感染対策は変わらずしますが、なったらなった時くらいに考えて楽に過ごそうかと想います。

• 9月2日
もな🍎

私はほとんど気にしてなかったですが、幼稚園でクラスターが起きて他人事ではなくなりました。
いくら家族、身内が気をつけていても集団生活ではいろんな人がいて。避けられないことだと痛感しました。

息子から旦那にうつり、家庭内感染。
コロナが本当に憎いです😭😭
私はこの大事な時期に3週間検診に行けてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが怖くて、娘はせっかく保育園受かりましたが辞退しました…
    やっぱり怖いですよね。
    コロナ禍で妊娠するのが悪いって言われがちですが当初はここまで酷くなかったですし😞
    もなさんは感染しなかったですか?お身体お大事にしてくださいね😭

• 9月2日

「ココロ・悩み」に関する質問