※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
ココロ・悩み

コミュニケーションが苦手で、仕事での人間関係に悩んでいます。改善方法を知りたいです。

コミュニケーション下手です💦
どうしたら、改善できるのでしょうか…。

仕事では同僚と話すのが一番緊張して、話すのが億劫です。
他の人と話して決めなくちゃいけない事がとても苦手で、予想してた事以外の事を言われると上手く話せない事があります。
意見があっても、それを言うタイミングが掴めない事も多々あって…。
本当に人間力低くて、自分が自分であることを辞めたいって思ってしまいます。
職場の人間関係とか考えすぎずに、割り切って仕事できたら楽なのになぁ…ってよく思います…。

コメント

ママリ

わたしも一緒です!!
一人年下ですが雰囲気が怖い人います💦
わたしが今年入ったばかりでパートなので指示に従うのみですが、その人は他の人にはニコニコ話すのに、わたしには素っ気なく話しかけるしむしろ話しかけられない方が多いのですごく嫌だし、なんなら女社会なので愚痴ばっかり聞いて無駄に疲れてます😂
人間関係気にしなくていい仕事、本当にしたいです!!

• haha

haha

人によって態度変わる人怖いですよね😭気にしなければ良いけど、人の顔色とか態度とか気になります💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ💦
    あと会話していても、返し方が分からず話が繋がらなかったり面白くなかったりするし、みんなどのようにコミュニケーションをとってるのか気になります🤔

• 9月2日
♡

私も同じです!!
私は職場の人ではないので同じか?と言われれば違うのかな?とは思うんですが…
コミニュ力は全然です!!
友達とか幼稚園mamaとか
話してても皆はスラスラ
返答してるのに私自身は
そうなんや!とか知識が知らんからとかもあるんですが
聞くことしか出来なくて…
周りは私と喋ったりしてても
楽しないやろなぁとか常に
思ってしまってます😭😭

• haha

haha

あーそれよく分かります💦
    自分ももっと主張したら良いのかもしれないんですけど…すぐ言葉出てこないんですよね…。

• 9月2日
  • ♡

ほんま会話って難しいですよね😭
    私は考えすぎて最終自分が何を言いたかったのか分からんくなる時あるんで💦

• 9月2日
maai

すごく分かります。 私は入ったばかりですが少人数で話しかけてくれる人がいません。
休憩中もずっと無言。
そして社員の人がとても怖いです。
言い方とか私にだけ冷たい。
そして聞こえるようにコソコソ言われてます。
たまに頭の中でパニックをおこしてしまいます。
適応障害もあるので早く辞めたいです。
でも、生活もあるので又新しいとこ探さなきゃですが😭

• haha

haha

聞こえるようにコソコソは嫌ですね💦それは、誰でも嫌な気持ちになるし、頭の中パニックになりますよ!
    同じく生活あるから仕事は辞められない…けど、それくらい嫌になりますよね😓

• 9月2日