※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ついに上の子のクラスでもRSウイルスの子が数人出ました。移らない事を…

ついに上の子のクラスでもRSウイルスの子が数人出ました。移らない事を願うばかりですが…保育園ではほぼクラス全滅するところも多いですよね…
家の中での対策を教えてもらいたいです!
無理かもしれませんが、絶対に下の子に移したくなくて…
こんな事をしたは下の子には移らなかったよ!など教えて欲しいです!

コメント

ゆう

下の子1歳クラスですがまさに全滅でした😅
下の子が唯一の生き残りのような感じでしたがやっぱり貰ってきました。
上の子は何ともなかったです。生後1ヶ月だと重症化しやすいので心配ですね🥲
家の中の対策。。。なかなか難しいので水痘が流行った時は下の子1ヶ月位だったのでしばらく休ませました😌

• めめ

めめ

やはり念をとって休ませるべきですよね😣💦

• 9月7日
4姉妹ママ(⑉•ᴗ•⑉)

うちも娘の保育園で月齢の低いクラスで流行りました!
そしてうちは双子の1人だけRSにかかり他3人は移りませんでした( ¨̮ )
なんででしょうね(笑)これといって何もしてないんですが!

• めめ

めめ

えーすごい!
    うつらなかったのすごい…

• 9月7日
まゆ・a

我が家も上の子のクラスが全滅でうちの子がまさに今かかってます💦
うちにも3ヶ月の下の子がいるので、
・下の子意外は食事とお風呂意外は全員常にマスク!(今日から登園してますが、保育園でも常にマスク!)
・下の子に触るときはアルコール消毒をしてから!
・上の子と下の子は寝る部屋を別々にする!
・上の子の鼻かんだり、鼻水拭いたりした後もアルコール消毒!
といった感じでなるべく下の子に移らないようにしてます💦
効果があるかはなんとも言えませんが、上の子が金曜日から発症して今現在、下の子は無症状で元気です😅👍
小児科の先生が、RSは飛沫と唾液や鼻水に触れた手からの接触感染が主な感染経路たまからと言われたので、そこを気を付けてます😭💨

• めめ

めめ

まゆさんからのお返事見て、まだ症状など出てませんですが、念のために家の中でマスク、赤ちゃんを触る前には必ず消毒を気をつけてするようにしてました!
    教えてくださりありがとうございます👏🏻

• 9月7日

「子育て・グッズ」に関する質問