※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

【里帰りで計画無痛分娩、旦那様立ち会いで出産された方】いつ里帰り先…

【里帰りで計画無痛分娩、旦那様立ち会いで出産された方】
いつ里帰り先へ旦那様を呼びましたか?入院後、陣痛が始まったら呼ぶ感じでしょうか?

初産でもうすぐ臨月、自宅より車で1時間半程の私の実家に里帰りしています。
39w0dとなる9月の月曜日に計画無痛の入院日が決まったのですが、
夫の仕事は平日なのでいつ呼んだら良いのか悩んでいます。

お休みは2、3日くらいなら割と取れます。当日でもお休みは取れると思いますが、だいたい何曜日に産まれ何曜日に退院となるのでしょうか?

出産日に来てもらって立ち会い、退院の日も来てもらうことができればいいのですが、陣痛促進剤を使ってもすぐに陣痛が起こらなかったりもする様で、、

ちなみにコロナのため産院は面会NG、立ち会いは家族1人数時間のみ、退院の時はロビーまで家族1人入れます。

旦那さまが育休を取得された方はご回答をお控えください🙇‍♀️

コメント

おだんご

うちは入院日(金曜)に来てもらいました。車で3時間かかるので昼過ぎに着きました。
結局翌日に生まれて、土日は一緒に病院泊まって(ご飯とかお風呂は私の実家)、月曜の午前中に沐浴指導受けてから帰りました。
退院は木曜でしたが、夫は休めなかったので母に仕事休んでもらいました。夫はその後金曜~日曜でまた来てくれました😊

• みみ

みみ

ありがとうございます☺️7日間入院されていたんですね!
    やはり入院当日にきてもらうのが良さそうですね✨

• 9月1日

「妊娠・出産」に関する質問