※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらふ
その他の疑問

mダックス9歳とヨーキー8歳の多頭飼いです。ベランダの窓を開けようとす…

mダックス9歳とヨーキー8歳の多頭飼いです。
ベランダの窓を開けようとすると
2匹とも興奮して「ワンワン」って
吠えながら窓の方にいつもくるんです😳
一昨日も同じように窓を
開けようとしたら「ワンワン」ってきたのですがそれと共にヨーキーが「キャインッ!クゥーンクゥーン」と痛そうな声を出したんです😢(その瞬間は見ていなかったので何故鳴いたのかはわかりません💦)
そこから数時間様子見たんですが
吠えると痛みがあるようで
病院に連れていったんです🥺
状況を説明したら
血液検査をしてもらうことになりBUNがほんの少し高くなっているので心臓への負担が原因で苦しくて吠える事ができないのかも…(生まれつき心臓の逆流が少しありますが経過観察をしており今現在まで問題なく生活しております)
ということで気管支拡張薬を
処方してもらい1週間様子見る
と言うことになりました💦
が………
昨日も今日も吠えると
その瞬間「キャイン‼️クゥーンクゥーン」と痛そうにするんです😭
それ以外は食欲などもいつもとあまり
変わりありません…
正直心臓からくる症状とは思えなくてmダックスとぶつかってどこか痛めたとか吠えた時にどこか痛めたとかではないかなと思っているのですが…😭💦

コメント

シャム

腰とか足とかに痛みが出るのかも知れませんね。

家の犬も突然関節痛みたいになって暫く元気なく痛がる時があります。歳を取ってくると関節痛とかも出て来るので、それでは無いですかね??💦

  • おらふ

    おらふ

    今のところ家の中を歩いたり走ったりする姿に異変は感じられません🥺
    これから痛みが出てくるんですかね…😭

    • 9月2日
  • シャム

    シャム


    関節痛も関節がたまに擦れて痛みが出たりなので、毎回ではありませんよ。

    • 9月2日
  • おらふ

    おらふ

    そうなんですね😢
    今後気をつけて観察してみます💦
    ありがとうございます🥺

    • 9月3日
🐶

痛がっているの可哀想ですね😔
血液検査で、CPKやCRPの検査はしませんでしたか?
BUNは腎臓の数値なのであまり関係なさそうですね。
同様の症状が続くようであれば再診して消炎鎮痛剤など処方をお願いしてもいいかもしれませんね。
早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

  • おらふ

    おらふ

    確認したらCRPは正常値でした!!
    あと症状としてはイビキが少し増えたように思います😭


    消炎鎮痛剤ですね🥺!
    ありがとうございます😭

    • 9月2日