※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園は休ませているが、運動会練習はある。行かせたいがコロナで心配。子供の楽しみ奪われるのが悲しい。自粛疲れも。皆さんは通常通り幼稚園行かせていますか?

幼稚園、分散登園だけどコロナ感染者増え続けてて怖いから休ませてますが、運動会の練習はするそうで
行かせたい反面怖さもあり💦
運動会ももしかしたら中止の可能性もありますが、、、。
オリンピックしたのに子供達の楽しさは奪う。
という思いが日に日に強くなっています😟
ずーっと家で自粛してるので、もう疲れも出てきます😢
コロナが全部悪いんですが、何だかなー。。。
すみません愚痴になりました。。

皆さんは通常通り幼稚園行かせてますか??

コメント

はなさお

私が週1〜2回のペースでパートにも行ってるのでその日は絶対預けるし、それ以外の日休んでも家だけで過ごせると思えないので幼稚園に通わせてます。

今日帰りに下駄箱見たら息子達のクラスの中で休んでた子は25〜30人中3〜4人くらいでしたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今まで自粛で家で過ごしてたので、周りがどんどんクラスターおこしていってるのも聞いて怖くなってしまいました💦来週からまた悩みます😢

• 9月1日
ここ

通常通り行かせてますよ😊

• ママリ

ママリ

私もできるなら行かせたいのですが、周りのクラスター情報聞くと怖くなってしまい💦とりあえず今週は様子見ようかなとおもいます😥

• 9月1日
ママリ

うちの行ってる幼稚園は宣言中は自由登園で運動会の練習も通常登園になってからとのことなので、休ませてます😓

同じ幼稚園のママとかも夏休み毎日出掛けてるのをSNSに載せたりしてたのでオリンピックはもちろん、周りとの価値観の差もだし色々腹立つし疲れます😔
夏休み毎日泣かれながらも子供に説明して引きこもってたのに悲しいです😔
なんで皆わざわざお金使って出掛けてリスク取って宣言長引かせるんだろうな〜と

• ママリ

ママリ

自由登園だと通常保育ではないので休む方多いですよね💦私も自由登園なら良いんですが分散なので通常保育行ってるそうで😢
    そうなんですよね💦周りのママも県外行ってたりして、自粛してるこっちが何だかなーと思うことばかりです。それで幼稚園でコロナなったらと思うと登園迷います😥

• 9月1日
はじめてのママリ

休ませてます💡
あと少しすればもう少しマシになると思うので、時間稼ぎだと思っています。

• ママリ

ママリ

私も感染者数が減少すれば行きたいんですが、なかなか減らずでむしろ増えていってて💦
    悩みます😥

• 9月1日
はじめてのママリ

うちも家庭保育要請が出てるので休ませましたが、今日のお便りに「明日から運動会の練習も始まります!」と書いてあり…またうちの子だけ遅れるのか…ともどかしい気持ちになっているところです😢
家庭保育要請も強制じゃないので、ほとんどの家庭が行かせてるんじゃないかなーと思っています。
今までもそうでした。
でもなぁ…行かせるのは怖い。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦運動会の練習も始まってるところもあるみたいで、、それだと行かせた方が良いんだろうなと。
    働いてる方もおり登園されてる方多いと思います。
    でもずっと自粛してきたので行かせるの本当怖いです😥💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて園側が自粛してる子に配慮して、運動会の練習は家庭保育要請が解けてからにすればいいのに。と思います😞
    園からのお便りも自粛してる家庭には一切触れずで。
    何だかなぁ…って気持ちです。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね。。私も練習始まってるところもありますと言われ、心配なりますよね〜と話したくらいでした😣
    運動会近いので来週からは通わざるおえないかもしれないです😭💦
    マンモス園なので、気にしてない方も遊びに出掛けてる方もチラホラおられますし、、。帰ってくるたび心配ですね😥

• 9月1日

本当は今日始業式で、選択性の登園スタイルでした。
通常保育を希望しましたが、やっぱりやめよー、、、となり一ヶ月休むことにしました!悔い無し\(^o^)/
夫婦ふたりとも2回目のコロナワクチンが終わるのが9月の後半なので、そうしようかなと思いました(;´∀`)(笑)人それぞれですがクラスでだいたい2、3人くらい休んでいますが他は来ているようです。
ですがまだ年少さんです!
お遊びにいってるようなもんだと思っているので気にしてないです!!

運動会ってがっつりしますか??
うちは先生方から、休まれてる方もいるので、みんなができるプログラムにしますのでお気になさらず🙌と言われました(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね😣まだ私もワクチン打ってないのもあり💦
    年少さんで週一くらいなので今週は良いかなと休ませました😥
    確かに休ませる方の方があきらかに少ない感じでした💦
    運動会はがっつりしないらしいですがダンス?や徒競走などの練習はあるみたいです😅
    そう言ってくだされば安心ですよね😭

• 9月1日

退会ユーザー

週1なんですね!うちのところはガッツリ毎日で分散でもないです(;´∀`)
    うちの園もダンスやるそうですが、練習はおうちで幼稚園のホムペにYou Tubeにあがるのでそれで各自練習っていってました(笑)

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

分散ではないんですね!
    うちは来週も分散なのですが
    もう運動会練習するそうなので通わせようと思います💦バスも乗ろうかなと、、
    YouTubeで各自練習というのは遅れることもないですし、良いですね⭐️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

今日からですが、普通に行かせました!
幼稚園からはおやすみしても欠席扱いにはしない、来週からの給食は食べずに早退しても良いと連絡来てますが、たぶん通常通りにすると思います。
娘に聞いたらおやすみの子はそんなにたくさんではなく、みんなマスクずっとつけてたみたいです。

我が家の場合、自粛しても習い事やスーパーなど外出はするので自粛しても結局どこかで貰ってきそうなのと、休ませてもじゃあいつまで?ってなると緊急事態宣言もいつ終わるかも微妙だし、そこまで私一人で見るのは厳しいのでそうしました!

• ママリ

ママリ

給食食べずに早退しても良いとも連絡きたんですね!
    うちは心配なら休まれてくださいという感じでした。
    マスク外す子もいるだろうな〜と思いますが、年少さんでずっとつけてるのはすごいですね!
    確かにスーパーも週一行ってるので全く外出は厳しいですが、極力人と会うのもなしにしてたので慎重になり😭
    今週は様子見て感染者少しでも減れば来週から通わせようかとも考えてます。

• 9月1日