※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の病気で登園が難しい時、連勤中に休むのがつらい。仕事復帰日に連絡します。

子供の病気っていつ治るか分からないですが、何日か続く場合、職場には毎日休みますの電話しますか?
治りかけですがまだ咳が残っていていつから登園できるかわからない…
ここのところ毎朝休みますの電話するのがすごく辛いです。よりによって5連勤のときにこんなことになって。
仕事戻れる日に電話します。って言いたいくらいです。( ; ; )

コメント

ままん

兄弟時間差でRSにかかり、先週月曜日から休んでます💧同じく咳がなかなかおさまらず今週も月火、お休みしました😓RSは長引くとわかってたので先週月曜日の時点で今週は全部休みますと伝えて、今週も月曜日の朝にもう少し様子見るので休みますと伝えました。うちは割とゆるい会社なのでこの方法で問題ないですが、、同じ職場のママさんでどうされてるか聞けない感じですか?毎朝休みの連絡するのもストレス溜まりますよね。。

• ママリ

ママリ

兄弟の時間差、恐ろしいですよね😫
    そういえばrsウイルスの時は、いついつまでお休みしてくださいって病院の先生に言われて助かりました。
    職場はおばちゃんか独身の方しかおらず孤独です😭笑

• 9月1日
  • ままん

ままん

そうなんですね💦1日で治ることってほぼ無いので3日くらいお休みいただきたいと前持って言っても問題ないと思いますけどね、、先生に言われました作戦良いと思います👍✨

• 9月1日
みっきー

私も毎日電話するの嫌だったので、初日に休む連絡をして、あとで病院でこう言われたので何日までは休みになると思います。もし出社できそうならまた電話します、って感じで、治るまで長引きそうな時は先に何日まで休むか余裕をもって伝えてました😅
上司がそれでいいよって感じだったので!