※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
妊活

移植方法について相談中。自然周期かホルモン療法か悩んでいる。体調整えてるけど不安。皆の経験を聞きたい。

移植できる胚盤胞ができました!移植に向けて体を整えていますが、顕微受精で出産されたかた、自然周期の移植でしたでしょうか、もしくはホルモン補充療法をされましたでしょうか😭?

私は、子宮も問題なさそうと先生に言われ、(え?本当に大丈夫なの?と疑っています)、自然でもいいでしょうとのことで、逆に不安で、やっとのことでできた胚盤胞、たった一個しかないので本当にこれにかけていて、もし妊娠率が上がるならホルモン補充療法したいと思っております。

皆様はどちらだったでしょうか、どうか多くの方のご意見お聞かせください🙇‍♀️✨

コメント

SUN&MOON

私も体に問題なかったですがホルモン補充しました!
した方が胚盤胞を戻す日が定まってて予定が組みやすかったです✨
1人目も2人目もホルモン補充して1回で授かれました!

• 🔰ママリ

🔰ママリ

返信ができてなかったです、本当ごめんなさい。
    無事妊娠できました!ありがとうございました!

• 10月17日
ぱん

とても不安ですよね
私の場合クリニックで、排卵が自力でできているのであれば、自然周期の移植がオススメと言われました
すごく不安で最後の最後まで悩みましたが、とりあえず今回は自然の予定にして、移植まで色々検査をするのでその結果が悪ければ、今回は延期し来月にホルモン補充で移植しましょうと言う流れになりました

後、自然でもホルモン補充でも妊娠率は変わらないそうです✨
今回初めて移植したのですが、自然周期の移植で着床してました😌

• 🔰ママリ

🔰ママリ

• 10月17日

採卵お疲れさまでした┏○ペコッ 体外受精、ホントに色々大変ですよね💦胚盤胞が出来たということで一安心です.。.:*☆
私も体外受精にステップアップして、今日がBT11で、ちょうど判定日でした!!
特に問題や異常が無かったので、自然周期での移植を行いました。現在服用しているのは、ルトラール、あと膣錠のルティナス、それからエストラーナテープです。

妊活4年目でなかなか授かりませんでしたが、今日やっと念願の陽性判定を頂きました.。.:*☆
♡おずきっこ♡さんも、良い結果となりますよう、お祈りしております(^人^)

• 🔰ママリ

🔰ママリ

• 10月17日
you

先月末、2人目を迎え入れたいため移植して来ました😊
1人目の時も今回もホルモン補充してます😊

• 🔰ママリ

🔰ママリ

• 10月17日
y.j.n.mik

私はホルモン補充すると、激しい頭痛(目が開けられない程で寝たきり状態)に襲われ、薬の服用を止めてもしばらく続くので
(多分、体から充分に出ていて過剰な状態になってる気がします)、
2回目からは飲まなかったです!

が、共に妊娠へは至りましたよ😊!

妊活専門の鍼灸さんへ行き、
着床しやすく当日の移植前後に対応してもらったり、
(家でもお灸は毎日)
整体で体のメンテナンスと光線療法を受けてました!

私は効果ありだと思ってます🥰

• 🔰ママリ

🔰ママリ

• 10月17日