※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

ファイザーのワクチン副反応や準備するものについて教えてください。

コロナワクチンについて教えてください!

ファイザーのワクチンを打った方!副反応はどんな感じでしたか??

なかなか電話もネットも繋がらず、、、予約出来次第打つ予定なのですが、ワクチン接種するにあたって用意しておいた方が良いものはありますか?
薬はコレがオススメ!とか、飲み物や食べ物で用意しといた方がいいものはコレ!とか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

腕の筋肉痛が2日間続いたくらいで全然元気です☺️

熱がでるでないは個人差あるので食べ物系は普段自分が熱でた時に食べてるものとかを用意されたらいいと思います🤔
解熱鎮痛剤はアセトアミノフェン系が処方されてました😌

ルナ🌙

主人が接種12時間後に38℃台の発熱、その後2日間高熱(最高40.3℃)で寝込んでいました。
病院で処方されたカロナールではなかなか熱が下がりませんでした。

主人は食欲がなく、ポカリとお茶漬けとゼリーを食べていたので、私もポカリ系とお茶漬けとゼリーを買って備えようと思います😣

薬はアセトアミノフェンが多く入っているものが効くと聞きます。

はじめてのママリ🔰

わたしもやっと予約できたばかりなのでこれからですか、最強によく効く解熱鎮痛薬セデス・ハイGといままでの発熱時には子供のみならず、ふつうの200ミリリットル入りくらいのだと多いし、一回飲みきりサイズがちょうどよくて夫婦もいつもお世話になっているこれを買い込みます。あと、たまたま家にあっただけですが、市販の小児用解熱座薬(大人用ってないんですね)が役にかもしれないなと思っています。

ママリ🔰

1回目も2回目も次の日に腕の痛みと軽い頭痛でした!
その翌日にはすっかり痛みは消えました😊
ポカリと解熱剤は一応買っておきましたが私は必要無かったです!
腕が痛いし頭も痛かったので晩御飯を作る元気は無かったです(笑)なのでデリバリーとかワクチン打つ前にご飯作っておくとかしたほうが良いかもです!ワクチン打ってから数時間は全然大丈夫なのでその間にご飯作ったりも出来ました😊

ゆみ

2回目は38度2分の熱が出ました。薬は熱が出たらカロナールとか飲んだらいいと思います。

1回目は軽い頭痛、腕の痛みのみでいつも通りの生活してました🙌

2回目は結構辛い感じの頭痛、腕の痛み、微熱、倦怠感がありました。

私は、発熱した時のために解熱剤、アクエリアス、ゼリー等の食べやすい物を準備しておきました。

発熱もそうですが、腕の痛みがひどいと食事の支度も大変になるので、冷凍食品やレトルト食品を少し買っておくと楽かなと思います。

あと、可能であれば摂取前に家事を終わらせておくのをお勧めします‼️私は腕の痛みが酷くて、洗濯物が干せませんでした💦

EHまま

1回目です。昨日の14時半に打ちました!
打った数時間後に頭痛と腕の痛みが出ました。
そこから腕の痛さが増して夜寝てる時は1時間おきに目が覚めて寝不足です😣
朝は37度2分くらいの微熱って感じです。
今は腕の痛みは引いてきました🥺
1番しんどかったのはお風呂と着替えの動作でした(›´ω`‹ )

メロンパン

まとめての返信ですみません😣💦
コメントありがとうございます😊
とても参考になりました!
飲み物とゼリー系は用意しておこうと思います!あと薬!