※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

コロナのワクチン予約の紙が今日届きました。打つか打たないかすごく迷…

コロナのワクチン予約の紙が今日届きました。
打つか打たないかすごく迷っています。
子供達を守るために打った方がいいってゆうのを聞きますが
子供達は打ってないのに先に大人は打つの?とも思いますし
まあそれは新たなワクチンなので大人が実験としてってゆうのもあると思いますが…
死亡などもニュースなどでみて迷ってしまいます、、

コメント

ママリ

私も義母から打ちなさいと言われていて迷っています。
接種後に死亡したニュースや
異物混入や副反応など…
もちろんコロナもこわいですが
子供を守るために打ったワクチンで後遺症や死亡した場合など考えてしまいます。
なので私はまだ打たないでおこうと思っています。

ゆみ

私はデイサービスで働いてるので優先枠で接種しました。やはり打てたら安心です。もちろん基本的な感染対策は続けてますが、大きな武器を手に入れたような安心感があります。

さくら

異物混入、副反応、死亡例と怖いですが、ワクチンでの死亡率と感染しての死亡率、後遺症を比べると、子供を守るためにも打つべきだと思い、予約しました。来週打ってきます。
とはいえ、父は接種後10日間熱が下がらなかったり、その後も緊急入院したりで副反応が酷かったので本当に怖いですが💦💦

ママリ

推奨・反対どちらでもないですが、子供を守るが決め手になり1回目打ちました!

大人が先行で打って実験という意味で子供を守るではないですよ😊

子供も感染は大人(親)からの家庭内感染が主なルートなので、親がワクチンを打ちしっかり対策してコロナにかからなければ、子供にうつす事はない。
それがワクチンを打つ子供を守るいみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦 ワクチン接種は接種者自身の重症化は防げるようですが、周りへの感染を防ぐ効果もあるんですか?😳

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

素人なので間違えていたらごめんなさい🙏

息子が定期的に小児科に通院しているんですが、デルタが流行り医師に子供がコロナにかからないか不安という相談をさせていただきました。

その際に今できる事は親が子供にうつさない様にする事。今はワクチンを打ち対策するしかない旨の説明をされました。

確かにワクチンでかからなくなるわけではありませんが、少なくとも打たないよりは感染リスクは低くなるので、親がかからなければ家庭に持ち込む事もないと私は理解しました💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種では感染拡大を防ぐという点はまだデータがこれから必要となってくると認識していたのですが、そういう風に説明される医者もいるんですね😳💦

このワクチンに関しては医者によっても見解が違うので私たちも判断しずらいですよね。 私はまだ明らかになってない部分が多いと感じるので未接種ですが、参考になりました。丁寧に答えてくださってありがとうございます!🙏

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

先日の調査でも感染者の90%は未接種・5%は一回・3%は2回接種と発表がありました。

副作用や今後の不明確な点は私も信用がなく心配です。

しかし親がかからるリスクが減れば子にかかるリスクも減るメリットもあると思い私は接種しました。

2回目はモデルナの今の見解待ちです。

打っても打たなくても、安心して生活できる日がくるといいですね😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、、、もう一年半以上たちますし早くみんなが安心して暮らせる世の中に戻るといいですよね😢

調査でそういう風なデータもでてきているんですね😳 自分でも詳しく見てみたいのですが、良ければそこのデータみれるサイト?などあれば教えていただきたいです🙏!

• 9月1日
♡

みなさんご回答ありがとうございます!
子どもが通ってる園では熱中症対策でマスクをさせて登園しても保育園では外しています。
なので親がワクチン打ったからって
保育園でクラスターがでれば意味ないのかなって思ってしまいます🥲

「ココロ・悩み」に関する質問