※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不貞で離婚をするか悩みつつ再構築中です。発覚から8ヶ月経過して、…

夫の不貞で離婚をするか悩みつつ再構築中です。。
発覚から8ヶ月経過して、最初の頃とはまた違った感覚です😢
最初は常に激しい怒りと悲しみだったのですが、今は普通に過ごす中で「一緒にいるのは難しいかもな。。」と感じることがあります。

同じような経験されている方、なんでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

旦那の不倫で再構築中です。4ヶ月程ですが、やっぱり一緒に居るのは、、とか考える時あります🥲
まだまだ思い出すし、再構築って難しいですよね本当😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    再構築しててもやっぱり罹患という選択肢もチラつきますよね。。😢

• 9月1日
はじめてのママリ

されたことあります。
育児家事してくれて
基本優しくて
稼いでくれるし
何でも買ってくれたり1人の時間くれたりするから
もう気にしなくなりました😅
ふと不安になったら
何かをやってもらったり買ってもらったりして
自分の機嫌とってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね✨わたしは不貞と同時に借金も発覚したので、好きなものを買ってもらうとかもできず、余計に「無理かなぁ」と思ってしまいます。。😔

• 9月1日
m.k.i

旦那の不貞が発覚して5ヶ月、
再構築して4ヶ月が経ちました。。

主様と同じで、この数ヶ月、毎日離婚の事ばかり考えてます。
このまま普通に過ごせば、旦那の不貞は色褪せて無かった事になっていくのが腹立たしいです。
次に何かあれば、すぐ離婚する気で何とか生きてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離婚という選択肢が完全に消えることはないですよね💦
    日常生活の些細な言い争い?でも、「不倫したくせに」の気持ちが大きくて。。
    そうですよね、何か離婚はいつでもできますし!!💪

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か離婚はできますし←何かは誤字です💦

• 9月1日
kanakan

再構築してちょうど一年です。

うちは旦那がガラリと変わりました。家のことはやってくれるし、子供ともいっぱいあそんでくれるようになりました。
旦那の第一優先が家族になったんだなと実感しています。
なので浮気されてたのが遠いい昔のように感じます。
それでも将来は一緒にいるのかどうなのか?と生活していれば思うこともあります。
旦那さんは前とあまり変わらない感じなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が変わってくれてmayu様はフラバとかもしなくなりましたか?😢
    夫は元から子煩悩、家庭を優先タイプであったのですが、お金や生活面でだらしいないところがあり、そこはなかなかなおりません💦
    本当に些細なことだとは思うのですが、不貞がわかってからは我慢できなくなって。。

• 9月1日
  • kanakan

kanakan

離婚か再構築かを悩んでいた2ヶ月はよく考えてましたけど、再構築すると決めてからはそんなに思い出さないです。不倫は一生許さないと決めていたのでそれもあると思います。
    許さなきゃと思うと、なんであんなに酷いことされたのに許さなきゃいけないんだと、その度に思い出してイライラしちゃうと思って💦
    あと、その後に転勤と家を買うことになったので、忙しくて考える暇があまりなかったのもあるかもしれません!

お金は変わってくれないと困りますよね。。うちはお小遣いなしにしましたよ!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は再構築と決めてからもその選択自体すごく揺らぐし、不貞の事実を何度も思い出してヒステリック起こしてしまいます。。
    なるほど…環境変化で忙しいとそれどころではない、というのはありますよね😣
    お小遣いは一万ですが、足りないと言われています😩

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は不倫発覚から6ヵ月近く経過しました。
発覚から問い詰め、謝罪があったものの結局まだ続いていてちゃんと終わったのは1ヵ月半前です。
私は最初の発覚時は全然離婚は考えられず再構築しましたが結局まだ続いていたという事実があまりにも強いショックで、もう二度と信じられないと思いました。

まだ色々事情があり離婚はしていませんが離婚するつもりで話はしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度でも死ぬほどショックなのに、本当に本当にお辛い思いをしましたね。。
    離婚を決めるのに迷いませんでしたか…?
    差し支えなければ教えてください💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を決断するまでそれはもう悩んだとかいう言葉では言い表わせないほどです。

実際、不倫以外で問題がなく夫婦関係も上手くいっていたし周りからみてとても仲の良い家族だったと思います。

私が我慢すれば、
    子供のために、
    と何度も考えましたが今後何十年も夫婦として生活していくうえで信じられないっていうことはもう無理なんですよね。

色々考えた結果、
    不倫するような人と無理して一緒にいるくらいならきっぱり離婚して新しい人生を歩もうと思うようになりました。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    同じことを何度も往復して考えてなかなか決められません。。
    その決断をされたこと、心の底から尊敬しています!
    私も、早く良い決断をできるよう頑張ります🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩むのは当たり前ですよね。
    私も何度もいったりきたりしました。
    いつか本当に吹っ切れた時は自然とあぁもういいやって思いました。
    幸せな頃ばかり思い出して苦しいと思いますが、
    不倫が発覚してしまったからにはもう二度と同じ幸せはないですからね。
    離婚も再構築もどちらも大変な決断だと思います。

今でさえまだ子供と遊んでいるところを見ると躊躇してしまいます。

ゆっくり自分のことを1番に考えてみて下さい。

• 9月5日