※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

電気圧力鍋って、ブレーカー落ちたりしないでしょうか?購入を検討してま…

電気圧力鍋って、ブレーカー落ちたりしないでしょうか?
購入を検討してます。

今はマンションで、調理中、電気がかかるのは、
エアコン1部屋とヘルシオと洗濯乾燥機くらいですが
今後、一軒家に越します。
義理の実家を改築するのですが、
昨年、デロンギヒーター1台とエアコン2部屋と
電子レンジを使ったらブレーカー落ちまして。。。
引っ越し後の電気圧力鍋の使用にも不安があります。

このことについても、電気の契約?を変えるなどすれば解決するのでしょうか?

基本的なことも含めてで申し訳ありませんが
圧力鍋と電気について、教えてください!

コメント

しましま

電気の契約もそうですが、ブレーカーに何個かスイッチがあると思います💡
あまり詳しくないのですが、、、
そのスイッチがキャパオーバーすると落ちるので、どのコンセントを担っているかを確認してみるといいと思います!
我が家ではキッチンの壁側とリビング側、リビングでブレーカーの管轄が違うので、指分け出来ています🔌
エアコンや電気ケトルやドライヤー、オーブンレンジやトースターなど使用中に消費電力が多く使われるものは気をつけています🙈

• ママリ

ママリ

コンセント、、、🤔
    義実家も今のマンションも、20年以上前に建ったものなので
    特に義実家の建て替え時には、そのコンセントなどの分電も考えてみても良いかもですね?!

ありがとうございます😊
    勉強になりました!!

• 9月1日

「家事・料理」に関する質問