※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
住まい

注文住宅を検討しています。今すぐではなく、2.3年後に家計が整ってから…

注文住宅を検討しています。

今すぐではなく、2.3年後に家計が整ってからと思っていましたが、どこのハウスメーカーでも『今が絶対お得です!9月までなら控除が13年間受けられるので今契約した方が絶対良いです!価格もこれからどんどん高くなります。』と言われます。

話を聞くと確かにそうかもしれないけど、ハウスメーカーも10月以降はお客さんが減ると思うので、それに対して安くしたりするんじゃないかなと思っているんですがどうなんでしょうか?

それに、今すぐ建てる予定はなかったのに急いで契約したら失敗しそうで...ゆっくり探したいと思ってますが、やっぱり遅くなれば損する一方なんでしょうか(><)

コメント

そんなことないと思います。
また新しい制度が始まると思います。
慌てるよりもゆっくり考えて決めてください。

いま、理想の土地があるならいいと思います!
が、そうでないのなら、急ぐ必要は全くないです。
もし契約後、理想の土地が出てきて、そのメーカーでは建てられなかったり理想の家にはならなかったりしたら1番辛いと思います💦

かか

家建てて一年半立ちました。私たち夫婦も本当は2、3年後にと考えていましたが、土地が見つかってしまったのと、メーカーからの急かしがやばかったです。
結果的に家建てたことに後悔はありませんが、できると言ったことが結局できなかったってゆうのが私たちはありました。それは後悔ですね。
メーカーは買わせる為にそうゆうふうに言ってくるんですよね〜。
それが作戦なんだろうけど笑笑

一生の買い物ですし、しっかり悩んで自分ら見たく後悔してほしくないので、悔いのない家づくりをしてください!