※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

息子がむせることが多く、よだれも多いため、病気を疑っています。寝ている時もむせたりします。病気の可能性はありますか?

いつもお世話になってます!
明日で7ヶ月になる息子を育ててます。
日常的によくむせる?咳き込む?ことがあって、よだれがすごいのでよだれでむせてるのかなー?と思ってたんですけど何か病気とかも疑った方が良いんですかね?💦
寝てる時も突然むせて咳き込んだりします😅

コメント

ぽんぽこ

うちも咳き込むことがあります!
7ヶ月検診で診てもらいましたが、よだれでむせているのと、構ってほしくてやっているんだろうとのことでした😅

最近は上手く飲み込めるようになり、お粥を拒否する時だけ、まるで毒を盛られたかのように咳をします…まだ食べてないのに😂

• らら

らら

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに咳き込むと私がすぐ抱き抱えて背中叩くから遠回しの抱っこしろー!の可能性ありますね😳
    こんな小さいのにそんな知恵があるなんて…笑

めっちゃ笑いました🤣
    まだ食べてないのに🤣🤣🤣

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はまだ5ヶ月ですが咳き込みます😂
しかもご機嫌に喋ったり叫んだりしてる時だけ咳き込んでニヤニヤしてます笑
娘も最近よだれも多くて、やっぱり咳き込んだ時に大丈夫?!とか言ってたから、気を引こうとしてるのかな?と思ってます!

大丈夫?!ってゆうとめっちゃニコニコするので🤣

• らら

らら

5ヶ月頃からありました!!
    たしかに雄叫びあげて咳き込んで、大丈夫⁈って言って背中叩いてニヤニヤしてる流れよくあります🤣🤣🤣

元々新生児の時から吐き戻しが多くて、保健師さんからは4ヶ月検診の頃には落ち着きますよって言われてたけど今でも吐き戻しあって…😅
    それで余計に咳き込むのも心配になったんですけど演技派な可能性ありますね🙄笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒にこれ絶対楽しんでるだろって話してます笑

演技派赤ちゃん🤣可愛いですね👶💓
    吐き戻し多かったりとかだと心配になりますよね💦
    勢いよく吐くとかでなければ大丈夫だとはおもいますが😊
    うちもたまにゲボっとしますが、新生児の頃とかは具合悪い?!大丈夫?!ってなってましたが、とりあえず今は体重も増えてるし機嫌もいいしミルクも飲んでるので、大丈夫だろうなあと思ってます!

• 9月1日
  • らら

らら

今日旦那が帰って来たら話してみます😂💡
    それにしてもナチュラルに咳き込みますね😳笑
    体重はかなり増えてるし、寝ぐずり以外はケタケタ笑ってるし、多分食べすぎ飲み過ぎだと思うんですけど…😅
    とりあえず様子見ですね☺️
    ありがとうございます♡‼︎

• 9月1日