※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち
お金・保険

皆さん、貯金いくら位で子どもを作ろうと考え始めましたか?また、貯金無…

皆さん、貯金いくら位で
子どもを作ろうと考え始めましたか?
また、貯金無くても子ども産んだよ!
という方のご意見もお聞きしたいです。

• ベビ待ち

コメント

禅ママ

禅ママ

貯金なしで子どもが産まれました❗って言うか結婚してすぐに妊娠がわかって…😆貯金する時間すらなく😰でも。お金じゃないですよ!私の親が言ってたのが、子どもが産まれて💰がついてくる❗みたいな(笑)
貯金してからって言ってた姉はなかなかできずでした。今は児童手当もありますし、贅沢さえしなければなんとかやっていける気がします🎵
うちはどちらかと言うとお金がない家庭だと思います😰
おむつとか消耗品もどこが安く買えるか調べたりしてなんとか切り詰めてます🎵

• 4月30日

退会ユーザー

できちゃった婚だったので、
あまり貯金があった訳でもないのですが、お金がいくらなくても産むつもりでしたが一応60万の貯金があり、広い部屋に引越しや子供用品で15万などと…貯金がなくなってしまいました。貯金は少しでもあった方が子供の為や自分達の為にも安心ですよ😭

• 4月30日
てってけ

てってけ

貯金ないです!
むしろローンとか奨学金返済でマイナスぐらいな((((;゚Д゚)))))))
でも今年で30歳だし、子どもがほしかったので後悔してません!いまは赤ちゃんが元気に育ってくれることを優先しつつ、産まれて産休や育休明けたら、死に物狂いで2、3年は必死に働きます(^^)で、35歳までには二人目がんばります(T_T)

• 4月30日
亜魅

亜魅

でき婚で二人とも貯金してなかったので貯金なしで出産しました。
妊娠わかった時は貯金しとけば良かったって思いました(^^;
今でも全然貯金がないので学資保険で子どものだけは貯金してます。

正直かつかつな生活ですがなんとかなってます(^^;

• 4月30日
みし

みし

貯金で幾ら貯まったら…というよりか、年齢や仕事との兼ね合いで子供を作る時期を考えました。
そんな人の方が多いと思いますよ。

何があるか分かりませんし、貯金はあるに越したことはありませんが、貯金が貯まるまで待って高齢出産になってしまい、リスクのある出産をしたりなどは元も子もないですからねf^_^;)

• 4月30日
Nadeshiko

Nadeshiko

わたしも旦那も若くしてでき婚なので、貯金なんて真っ白だし収入も毎月20万もなし、お互い返済物があるので毎月赤字です…ww
周りに助けてもらったりなんとか生活してる状態です…(^_^;)

• 4月30日
や〜ちゃんママ

や〜ちゃんママ

貯金0でしたね(^^;;
ただ救いは、私名義で積み立ててくれていたお金があったので何とか出産準備や出産費に充てられました!
(結婚式の費用に貯めてくれていたみたいですが結婚式挙げなかったので…。)
今もカツカツですが何とかやって行けてますよ!

• 4月30日
おまめねこ

おまめねこ

貯金0です◎
丁度マイホームの打ち合わせ中で土地購入の手付金やらローン審査のために車の残額ローンを一括完済でドーンと払った直後での妊娠判明だったので(笑)
嬉しい誤算でしたが、その後の間取り決めは子供のことを優先に考えられました♡
出産までにあとマイホームへの引越し代金やらベビー用品やら新居用の家具雑貨やらでポンポン飛んでいきそうですが、妊娠判明時に積立型の保険に入ったのもありしばらくは安定かなーと思ってます(笑)

• 4月30日
かさみず

かさみず

デキ婚で貯金が30あったんですが色々使ってしまい今は0です!(>_<)
しかも貯金がないのに切迫早産で入院するはめになってしまい、旦那さんと相談してお金を借りようとなりました(^^;
出産してからこつこつ返済予定です(;_;)

• 4月30日
まめた✡.*

まめた✡.*

貯金なしで妊娠しました(❁´ω`❁)
妊娠が分かってから貯金しようと動き始めたら、悪阻や切迫流・早産で自宅安静の指示が出たため仕事を長期で休ませていただき傷病手当が出たため、それを貯金に回し、旦那の給料だけで生活し足りなかったら少し使う感じにしてました♪
そして今は切迫早産で1ヶ月半ほど入院になったので、傷病手当でいただいたお金で入院費を支払っています。
女性特約などの保険に入っていたので保険がおりたらカナリ黒字です(*´•ω•`*)!!

• 4月30日
ゆん@GSR

ゆん@GSR

授かりです(^^)
結婚式費用貯める為に同棲はじめようとしたんですが、同棲はじめて仕事が決まるまでの間に妊娠がわかったので、私は貯金全くゼロの状態でした(*_*)
むしろ奨学金やローンの返済でマイナスでした(*_*)、、
ローンの分30万くらい親に借りて先に返し、奨学金は現在猶予してもらっており、今は主人の貯金と収入で賃貸アパート借りて2人で生活しています(*'ω'*)

• 4月30日
blue

blue

貯金0になりそうです!!!!(._.`)
仕事辞めたすぐに妊娠が分かり結局体調が悪く働けず旦那の給料でやってたんですが毎月赤字で貯金からーってやっていたら…ヤバイ状況に…(。´•ㅅ•。)↯↯
出産前にどうしようか…と思ってます!!!
出産したらすぐに働きに行かなきゃいけませんね…

• 4月30日
ちゅんげむ

ちゅんげむ

旦那はほぼありませんでした(^^;;

結婚自体かなり早かったんですが、昔から結婚願望が強かったため
一応結婚前までに200貯めました
とはいえ、結婚式でパーでしたが(^^;;親戚14人のみだったので
この金額で済みましたが…

3才になるまでほとんどお金が
かからないので例え手取り25万ぐらいでも
全然やっていけますし、多少ですが貯金出来ます^ - ^

結婚3年たった今子供の合わせても130万ほどしか貯金出来てませんが、私が土日パートにでだしたので多少は貯金出来るかと思います^ - ^

後は妊娠中はパパも気合が入ったのか副業で7万ほど稼いでくれてました^ - ^

来月から又副業しだすみたいです^ - ^

• 4月30日
naa23

naa23

将来の為に貯金しよーって
話し合ってすぐに子どもが
出来たので貯金は0です(゚-゚;)

けど、なんやかんや外食を
減らしたり小さなことから
節約していたら意外と
大丈夫です(´∀`)!笑
今は出産一時金で入院費も
ある程度は賄えるので
出産時も意外となんとか
なりそうです!

• 4月30日
里美

里美

不妊治療(顕微授精)だったので、1回のチャレンジに40万くらいかかります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
貯金が300万円きったら子供は諦めようと約束し、無事妊娠出来ました(^^)♡

• 4月30日
N

N

貯金と子供は関係が無いかな、と思います。できちゃった婚でも頑張って幸せに暮らしているご家族もありますし…私の場合はお互いの仕事とか暮らしている状況で今なら妊娠出来るな〜と思って妊娠しました 笑

あまり考え過ぎて時間ばかり過ぎるのも問題かと思いますし、ある意味コウノトリはしかるべき時にやって来ると思っています。それは貯金じゃないような…

ご夫婦にとって良い時期に赤ちゃんが降りて来ると良いですね⭐️

• 4月30日
れあMOM

れあMOM

貯金ないですが今妊娠中です‼
大げさかもしれませんが自分達が食べれなくても子供だけわって考えになり どうにでもなります‼

ちなみに私にわ両親いません
旦那の親わ養父母でどちらも自分の親でわなく養父母にわ今年 高校生の子供がいるため非協力的です

給料も農家なんですが2人で20万 車のローン 生命保険 終身保険 個人年金 学資 車の税 車検 ほとんど自分達で払い家賃 光熱費以外わ自分達で払ってるのでこの先も給料が上がらなければ貯金わできません

でも なんにも不安わありません

子供のためならがんばれるからです

• 4月30日

退会ユーザー

結婚して1年経ち200万ほど貯金はありました。

ただ妊娠を機に、車を買ったのと旦那の転職で1ヶ月半ほど収入が途絶えてしまった時期があったので、貯金は約70万半ばしか残っていません…苦笑

幸い、妊娠出産グッズはほとんど譲っていただけるので買い足さなければいけないものはほとんどなく助かっています。自分たちで買ったぶんは2万円程度です。

1から揃えたらやはり15万〜20万は必要になりそうですね…

生活費のサイクルが落ち着くのは6月末の給料からになるし、8月末出産予定で焦っていましたが、
とりあえず今年の夏は1ヶ月分くらいの寸志は支給されるようなのでそれを全額貯金します!(>_<)
冬のボーナスも全額貯金します…苦笑

• 5月1日