※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnc♡
家族・旦那

友達の姑のお話です。ご意見頂ければ嬉しいです🥲友達は5月に出産し、友…

友達の姑のお話です。
ご意見頂ければ嬉しいです🥲

友達は5月に出産し、友達の実家でご主人様と
子供と、友達のお母さん 3人暮らしです。
コロナ禍というのもあり入院中は
面会謝絶だったのですが、退院後会わせないわけにも
いかず、退院祝いという形で 旦那さんの御家族を呼びました。
その後は慣れない育児と疲れ、コロナ禍ということで
写真などは毎日送ってたのですが、会いたい攻撃がすごく、
断っていたところ、姑さんがお友達に聞いたりして
「1ヶ月も会わせないなんておかしい」と
言ってきたことがありました。
その時点で私の感想は いやこのコロナ禍、+慣れない育児疲労で
今後会わせないなんて言ってるつもりもないのに その方がおかしい。と思いましたが、それはなんとか解決し、
その後 疲労の中 数回旦那さんの実家に泊まりにいったり
あわせてるにも関わらず、何度も夕方(ご飯、お風呂、)バタバタな時間に 毎日テレビ電話を強要されるみたいで
参ってます。 たかが数分のテレビ電話かもしれないけど
気も休まらず、毎日のように動画写メを送っているのに
毎日テレビ電話でもう疲れたと言っていて、
旦那さんも まったく察してるわけでもなく友達が疲れ切っていて
どうしたらいいか思い当たりません(⚭-⚭ )💧
もちろん孫に会いたい気持ちも、毎日できれば見たい気持ちはわかりますが、友達の日々を干渉されてる気分ですごく参ってます。
その他も 子供の離乳食のコップやお皿は 百均とかは中国産が多いからダメだとか、 毎日のようにくだらないLINE
( 姑の友達の孫の写真やら、この服はどこで買ったみたいです)だとか 100日の写真も、旦那さん実家の犬とお揃いの服を注文するから孫とお揃いに着せて撮って欲しい。など、まあすごく鬼のように LINEやら会いたい攻撃がすごいです。

旦那さんにも当たり障りなく 言ったこともあるのですが
喧嘩の原因にもなるし、 姑は難しい性格だと思うので
どう伝えたらわかってくれるのか、経験ある方や
同じような姑をもつ方に
アドバイス頂けたら嬉しいです😭
カテ違いだったらすみません💦

コメント

はな

私も同じ感じでお義母さんも旦那にブチギレて、二度と会わない。私を怒らせたら二度と孫にも会えないっての分からんのんかいな。って言ってしまいました(笑)結局その出来事の後に内緒で帰省したらお義母さん泣いて謝って来ました(笑)
それ以来お義母さんとは直接連絡は取ってないですが良好な関係です😊
用があるなら旦那を通して連絡を取ってます!
動画や写真も旦那に1回送ってから旦那がお義母さんに送ってます😅

• rnc♡

rnc♡

ありがとうございます😆
    そうですね、まずは孫ではあるけど親は私達ってことですよね。笑
    私を怒らせたら会えないってことまず分かってもらうって言ってます😆✨
    あとは旦那さんに全てお任せするしかないですね!参考になったようです💕

• 9月1日
  • はな

はな

孫の親は誰か。何かあった時に責任取れるのも親。全ての決定権があるのも親。ってのを分かってないなら一旦離れるのがいいと思います😅旦那にもきちんと話し合いして親の味方するなら所詮他人だな。って私の中で線引きします(笑)
    幸い私の旦那は私の絶対的味方でした😊
    ある程度の距離は必要なのできちんと話し合いするのがお互いいいと思います😊

• 9月1日
  • rnc♡

rnc♡

ほんとおっしゃる通りだと思います😂✨✨✨👏を送りたいです。笑
    全ての姑を集めて公演開いて欲しいくらいです( °꒫° )笑
    そうですね、それで親の味方するくらいならほんと所詮他人ですね😒
    旦那にモヤモヤして夜も眠れないこと話したら 確かにうちの親距離感近いよなって言われたらしいんで
    わかってたんかい。てかんじだったらしいですが今後の旦那さんの対応にご期待です😂

• 9月1日
yママ🔰

お嫁さんは無視でいいんです。他人です。気になるのなら、全て旦那がしてください。
何したって疲れるんだから、距離置いていいんです。お母さんが日に日に笑っていない子どもの状況の方がよっぽど大変です。携帯不具合でLINEできなくなった、壊れたとか適当に断ればいいし、実親にそれをされても、私は距離を置きます。噛み付くんじゃなくて、笑顔で離れてください。

• rnc♡

rnc♡

ありがとうございます😆
    笑顔で離れてください。それ伝えました😆✨ 確かにくってかかるより円満に バイバイの方がこっちも気持ちよいですしね😆 下手に出るより嘘ついて携帯壊れたでいいですね😍参考にするみたいです!笑
    ありがとうございました😆

• 9月1日
男の子ベビーママです🔰

あたしの姑もなにかと息子のことを聞いてくるLINEが来ます🤷‍♀️🤷‍♀️最初は丁寧に返してたんですが、最近は適当に時間あけて返すようにしてます。笑
めんどくさくなったらスタンプ押して終わらす作戦とかもしてます。笑

あと、写真と動画をアップできるアプリの「みてね」というのをDLして実の両親と義両親と旦那を招待してそこに投稿するとみんな見れるってのを使ってます💁‍♀️💁‍♀️コメントとか来ますけど元気な時だけ返してあとは無視してます笑

お友達に紹介してみてください!もしかしたらもう使ってるかもですけど😊🙏

あたしは子供を産んでから、図々しくなったので姑との関係も適当にやってます笑
お友達が少しでも楽になりますように🙏⭐️

• rnc♡

rnc♡

ありがとうございます😆
    そのみてねというアプリはコメントできないようにもできるのでしょうか??🥺🥺 ぜひ友達に紹介してみたいです!笑
    最初はもはやスタンプだけで返してたみたいなのですが ほんっとに見せてもらったら くそほどどうでもいい内容をしかも細々と送ってきていて、違う人の孫とかもはや誰としか思わないし興味もないしスタンプで送ることすら辞めたそうで。。笑
    救いなのは 旦那さん、旦那さんの姉、姑、友達のグループLINEに来るみたいなので まだ助かってますがそのうち仕事も来年から復帰するのでそしたらもっと会えなくなるし頻度が増えるんじゃないかすごく不安でイライラして寝れないとまで言ってるのでぜひ 紹介してみます😆✨
    ありがとうございます😍

• 9月2日
  • 男の子ベビーママです🔰

男の子ベビーママです🔰

みてねのアプリは設定画面でコメント不可などもできますよ😏😏ぜひ、紹介してみてください🤗🤗
    ある程度の距離感は欲しいですもんね🤨🤨🤨
    少しでもお友達が落ち着くといいですねっ😊⭐️

• 9月2日
  • rnc♡

rnc♡

伝えました😍やってみるそうです!
    きっとコメントも憂鬱になると思うので聞きました🤣ありがとうございました😆💕

• 9月2日

「家族・旦那」に関する質問