※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
産婦人科・小児科

高崎の田村産婦人科にかかったことがあるかたに質問です。現在12Wに入っ…

高崎の田村産婦人科にかかったことがあるかたに質問です。

現在12Wに入ったところですが、つわりが収まらず(嗚咽、嘔吐、倦怠感、眠気)全く仕事に集中できず、有給、時間給がゴリゴリ減っていってます。。
ケトン体は出ておらず、入院するほどではないのですが、このような状態で診断書を書いてもらえた人はいらっしゃいますか?

先日、受診したら、院長先生には、「つわりは妊婦さんあることだからねー」と言われ少し言い出しづらかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

母健連絡カード書いてもらうと良いと思います!

診断書や母健連絡カードがあれば『辛い時は仕事休んでいいんだ』と気持ちのお守りにもなると思います。
つわりは個人差ありますし、自分と赤ちゃんの為に安心できる方法を考えた方がいいですよ!
こんな時代なので特に…

• ももこ

ももこ

ご返信ありがとうございます!

お願いしてみようと思います!
    先生がドライな方なので、ちょっと言い出しづらかったんですが、自分が安心できるのが一番ですもんね😖

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく次の検診の時に聞いておこうって思った事を言い出せずにいました。
    院長先生の診察っていい意味でスムーズですよね。
    待ち時間が少なくて良かったですが…。笑

私は血圧などを測る時に助産師さんに診察で〇〇聞きたいんですけど…とか事前に伝えていました。助産師さんが事前に先生に伝えてくれたりもしたので。

つわりで大変だと思いますが、無理しないでくださいね

• 9月1日
  • ももこ

ももこ

私も今同じ気持ちです。。
    スムーズ過ぎてなかなか。。。笑

助産師さんに事前にお話ししておくのいいですね💡
    参考にさせていただきます。

ありがとうございます!

• 9月2日
らら

私は妊娠初期の頃だけ田村産婦人科通ってました!
院長?先生が苦手で火曜日だけいる女性の先生の時に検診行ってました!
つわりが酷く5時間くらい点滴した時に仕事ツライって言ったら診断書書いてもらえました!
常在の先生じゃないのでまだいるかわからないのですが…💦
つわりツライと思うので無理しないで体大事にしてくださいね☺️

「産婦人科・小児科」に関する質問