※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しい麦茶
家族・旦那

旦那とずっと離婚したいと思ってました。2人目の出産で最近まで里帰りし…

旦那とずっと離婚したいと思ってました。
2人目の出産で最近まで里帰りしていました。里帰りする前は家庭内別居状態でした。
里帰り中も絶対離婚すると思ってましたが、いざ里帰り終えると家庭内別居で自分の子供に会えない旦那のことが少し可哀想に思えてきました。
だからと言って今まで色々あって、自分がもう旦那とはやっていけない、子供も会わせたくないということで家庭内別居してたので、今旦那に子どもを会わせたいとは思いません。
子供に会えない旦那が可哀想だと思うけど、会わせたくない矛盾してる状態です。きっとこんな生活をしていて旦那も辛いだろうし、私も辛いです。旦那は元に戻りたいと思っています。
もしこのまま別れないとしても、私は旦那といても素でいられないし、うまく笑えない、触られたくもないと思っています。

今自分がどうしたいのかよく分からなくなってしまいました。

離婚しても金銭的に頼れる人はいないので働いて一人で育てる覚悟はあります。

同じような経験をした方いますか?
その後旦那さんとはどうなりましたか?

コメント

私も旦那と同棲中~去年の冬くらいまでのトータル4年間、しょっちゅう離婚したいと悩んでいました。

原因はいつも夫の女性問題やそれに関するデリカシーです。

去年別居していて、優しい麦茶さんと同じような気持ちでした。
自分も辛い、夫と一緒の将来見えない、けど 戻りたい夫からの情の同情、でもこの人と育てたくない

みたいな複雑モヤモヤでした。
一人で育てる事も考えました💡

けど今は数ヶ月過ぎて、関係も気持ちもかなり落ち着いています。
家族家族と割り切れるようになったし、夫から興味を逸らすと なんか楽になりましたよ☺️

• 優しい麦茶

優しい麦茶

コメントありがとうございます!

上の子の妊娠が分かった時からずっと離婚する、と決めていて…
    でもやっぱりやり直してみようと思い2人目を作りました(やるのは嫌だったのでシリンジですが)
    しかし2人目の妊娠が発覚してすぐ色々あり、また離婚する!って決めてました。
    4月に保育園入れる予定なのでそこを目安に離婚しようと思い、保育園入れる前がいいのか入れてしばらくしてからがいいのか…お金の計算も色々してきました。

子どもを触られたくない、見られたくない、そう思ってしまってます。
    旦那は上の子が生後6ヶ月くらいから一度も触れ合ってません。同じ空間にいるのすら息が詰まるような感じです。

家庭内別居してるから情が湧いてくるのかなと思って、別れたら情なんて湧かず私は子供2人と笑顔で暮らせるし、旦那は自分の好きなことだけやって好きなだけ自分の稼いだお金を使えて、お互いその方が幸せなんじゃないか、子供の記憶に父親が残らないうちに別れた方がいいんじゃないか…そう思うと離婚という気持ちが大きくなります。

色々ごちゃごちゃすぎて混乱してます。もう少し様子見して、それでも無理なら今後の事をしっかり決めたいと思います!
    子どもたちと笑顔で暮らせる方法を取れるようがんばります!

• 8月31日

「家族・旦那」に関する質問