※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナが怖いし早く終わってほしい。誰もがそう願っていますが、最近の…

コロナが怖いし早く終わってほしい。
誰もがそう願っていますが、最近の増加傾向にすごく嫌気がさしています。過剰に自分の行動を後悔してしまいます💦 上の子の保育園で陽性者が出て、緊急事態宣言中で育休中のため丸々一ヶ月自宅保育のため、ほぼ外出せず親子でストレス溜まってます。
買い物は宅配生協やAmazonがメインですが、生協には売っていない欲しいものを買いに近くのスーパーに週1程度で行ってしまいます。 生活用品買いにホームセンターも月に2回くらい。 外食はコロナ禍になってからは皆無で、今日、こどもを喜ばせたくてマクドナルドへドライブスルーでソフトクリームを買い与えました。こどもは初めてのソフトクリームで大喜びでした。が、もしこのマクドナルドの店員さんが後で陽性って分かったらどうしよう…とかスーパー行っちゃってもしうつってたらどうしよう…欲しいもの我慢すれば良かったかな…とか少し外出することにでさえ不安で過剰に自分の行動を後悔してしばらく落ち込みます。おかしいですよね。同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ままり

そこまで過剰ではないですが
とってもわかります!!

昨日も子供二人自転車に乗せて銀行に行く途中歩きタバコしてるおじさんがいて
そのおじさんを自転車で抜かしましたが
この人コロナだったら煙草はいた息吸ってたらどうしようとかおもいました。😅
1本奥のみち通ればよかったと😅

買い物は週一買いだめ
帰宅したら即効着替えかお風呂入ります!

外食は昨日久しぶりにしましたが何もかもアルコール消毒😅
ほんとこの生活疲れますよね😭

Ho-o-n

わかります。
そんな中、インスタで友達が旅行行ったとかあげてると、モヤモヤします。

会うこともない、他人なんで、
コロナになったところで、
関係ないのですが、
そうゆう人がいるから、全然減らないんですよね。

まぁ、コロナウイルスも日々進化してるから、無くなることはなさそうですが。

はじめてのママリ🔰

分かります!うちもどっちかというと過剰タイプです。笑 買い物してきたものも消毒かけてます。外出して近くに咳してる人がいたりすると、あーこの時間にここ来なきゃよかった…て思います🤣全然気にしてない人達との温度差も辛いですよね。早く気軽に外食や旅行行きたいよー友達にも会いたいよー!!こんなに子供の感染も増えてこれからどうなっちゃうんでしょうね。

てむてむ

お気持ち凄く分かりますよ!!私も幼稚園にこのまま行かせていいのか…とか買い物に連れて行ってもこれでもし感染したら…とか考えちゃいます😣今つわり中なのもあって習い事は今月は休会にしましたし…。外食はまだ怖くて出来てないですがたまにテイクアウトやお惣菜などは利用してます😊でもやっぱり作ってる人がコロナだったら…とかはふと思います😥私は買い物してきた物も全て除菌シートやスプレーで拭いてるくらい神経質になってます😅

「ココロ・悩み」に関する質問